世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル! さらに、ニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』が登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-55b2e1397a909a30b9ef907c7356f3f4-1015x521.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*ジレット内、シェービング8時間後 **ジレットプロシリーズvsカスタムプラス3
P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」電動シリーズのパッケージをリニューアル*3し、2024年9月19日(木)より新たに発売します。また、発売以来30万本以上販売*2する『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、ニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9月19日(木)より発売いたします。
*1世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータおよびインテージSRIに基づき算出。
*2 2023年4月~2023年6月。インテージSRI+調べ
*3プロシールド 電動・プログライド エアー 電動・プログライド 電動・フュージョン 電動のファミリー製品のホルダー 替刃2個付のみ
男性向けの美容グッズやスキンケアへの注目が世界的に集まる中、日本においても注目が集まっており、当社の調査*4では、多くの男性が何かしらかの肌トラブルを抱えており、肌にやさしいカミソリを求めていることが明らかになりました。消費者は肌へのひりつき感を抑えながら、深剃りすることができるカミソリを探し求めていることが判明いたしました。
*4 P&G調べ
▼「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル! 振動パワーオン ひりつき感オフ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-3080bb4788c6b0d248c17c4539b04fe0-1952x756.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*シェービング中のひりつき感を低減。電源オフ時と比較
消費者の中には、深剃りして剃り残しのないシェービングをするためにカミソリを肌へ強く押し付けた結果、カミソリと肌の摩擦により肌がひりついてしまう悩みを抱えている方がいらっしゃいます。*4しかし、そのようなシェービング中の悩みに対して、「ジレット」電動シリーズであれば、振動パワーオンすることでひりつき感をオフ*5し、解決することができます。
「ジレット」電動シリーズは、搭載されている摩擦軽減モーターが1秒間に100回振動することでカミソリと肌の摩擦を軽減。*5摩擦を減らすことで、消費者が悩みを抱えている肌のひりつき感を防ぎ*5、刃を押しつけることなく深剃りを実現します。
*4 P&G調べ
*5 シェービング中のひりつき感を低減。電源オフ時と比較
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-c1b423515f1651a49e623b3233127360-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-f503ed9e1fdc2f734cdb68a846d536df-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-591106b41fb043a63200a3d6e32a8e67-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-16098f41079a003670b8bbdb34d85214-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、ニューカラーのネオンデザインが登場!
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-f9175ff183b3db0b1bccc72c7cd242d0-1397x728.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
発売以来既に30万本以上*2ご購入いただき、多くの方に愛用されている『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、高級感のあるブラックにフレッシュさをイメージしたニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9月19日(木)より発売いたします。
当社の調査*4で、消費者の中には、夕方には髭がざらついて人と会うのが気になるという方がいらっしゃいました。『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』は、新技術の角質除去バーにより、角質に埋もれたこれから生えてくる未来のヒゲまで剃り落とすことで、夕方*6までツルスベ肌が続きます。
*2 2023年4月~2023年6月。インテージSRI+調べ
*4P&G調べ 6シェービング後8時間
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-00c0193c421ca5ff5c9c079c7f6e8b1d-479x275.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-15f1c114f2a8192e3fc655a4552a9d55-485x275.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-9bc5f641a55a34e7d90f0fd325836b50-482x275.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-091da94fd1682ad4d4608be494d22db5-1272x410.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34643/75/34643-75-83f9124abf10ba9b608a7f2c276cd0ec-1014x408.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<ジレットについて>
ジレットは120年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りやシェービング剤(ジェル、フォーム、ジェルフォーム)において、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razors
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。
日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、
柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、
ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1本で大人の5大肌悩み*をトータルケア。肌印象を格上げする、プラウドメン『オールインワンジェル』新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
-
9月3日(火)、シック・ジャパンの「サロンプラス」から、シェービングで「角質ケア」美容を提案する2つの新製品「エンザイム ボディ シェービングエマルジョン」と「トーンアップ ボディシェーバー」を発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
アロマの豊かな香り&手肌うるおうエステ感覚の美容ハンドケア!
PR TIMES / 2024年8月22日 14時43分
-
HUF X LAND CRUISER 発売スタート!
PR TIMES / 2024年8月21日 14時15分
-
「いつでもどこでも持ち運べるmini」&「爪も皮も!1台3役でプロ級の仕上がり」 爪キレるん親子誕生!
PR TIMES / 2024年8月17日 9時45分
ランキング
-
1《令和の米騒動リポート》足りないのは安い米?米は本当に不足しているのか 米農家は「価格の知覚がおかしな消費者が増えた」と悲痛
NEWSポストセブン / 2024年9月10日 11時15分
-
2来週は電力不足予想=冷房の使用増で―経産省
時事通信 / 2024年9月13日 20時45分
-
3ニッチなひんやりグッズ「デスクに置く冷風扇」がじわり人気 開発時のこだわりは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月14日 8時5分
-
4伝統を重んじているので世界でも12軒しかない…日本国内で「一生に一度は泊まるべきホテル・旅館」5選
プレジデントオンライン / 2024年9月13日 16時15分
-
5首位は合計2億円超「10年間平均年収」TOP300社 就活生に人気の総合商社が上位を席巻
東洋経済オンライン / 2024年9月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください