ラリック クリスタルボトルコレクション 2022 《フジェール》1月26日(水)より発売
PR TIMES / 2022年1月12日 19時15分
この度、ラリックジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:雜古彰久)は、ガラス造形の芸術性にオマージュを捧げたリミテッドエディション、ラリック クリスタルボトルコレクション 2022 《フジェール》を1月26日(水)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35335/75/resize/d35335-75-caa02b787f7325deb34c-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/35335/75/resize/d35335-75-3cbfcda4780f68229c3f-1.jpg ]
ストーリー
静けさに満ちたクリエーションの前ぶれ。
《フジェール》にめばえる光の雫。
2022年のコレクション《フジェール》(シダの葉)は、ガラス造形の芸術性にオマージュを捧げます。ボトルの象徴的なフォルムは、熟練の職人がマグマのように熱されたクリスタルガラスに形を与える壮麗な瞬間を呼び起こします。
潤むように瑞々しく、センシュアルな光の雫は、サテンクリスタルのしなやかな陰影で仕上げられたフジェールの装飾に縁取られ、審美的な調和をたたえます。
フジェール=ガラス製造過程に欠かせない主要素
ラリックが製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデの森に育つフジェール(シダ植物)は、メゾンにとってゆかりの深いモチーフです。シダの葉の灰にはガラスの溶融温度を摂氏1,400~1,500度に下げる炭酸カリウムが豊富に含まれ、ガラス製造に欠かせない主要素として古来より伝えられています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35335/75/resize/d35335-75-af6d42454dfc86107499-2.jpg ]
ラリック クリスタルボトルコレクション コンセプト
毎年発表されるコレクタブルボトル
メゾンの創始者ルネ・ラリックは、ジュエリーデザイナーとして革新的なデザインで一世を風靡したのち、ガラスの美しさに魅了されて数々の優雅な香水瓶を生み出しました。
そして、1992年にはルネの孫娘マリー=クロード・ラリックの手によってブランド初の香水《ラリック ドゥ ラリック》が誕生しました。さらにメゾンは進化を遂げ、1994年にはフレグランス誕生を祝し、クリスタル製の限定コレクタブルボトルを発表します。それ以来、メゾンのクラフツマンシップ溢れる華麗なコレクタブルボトルは毎年発表され、創造のエスプリを披露し続けています。
ラリック ドゥ ラリック パルファム
この特別なクリスタルボトルに収められているのは、1992年に生まれたラリックのシグニチャーフレグランス《ラリック ドゥ ラリック》。タイムレスでフェミニンな香りが特徴です。
トップはノーブルなクリスタルボトルにふさわしいローズ、ジャスミン、アイリスのオーセンティックなフローラルアコード。やがて現れるブラックカラントやペアがリッチなニュアンスを添えて、香りが華開きます。
ドライダウンノートは甘美なムスクの息吹で和らいだクリーミーなサンダルウッドとバニラの繊細なブレンドが、シルクのようになめらかな芍薬の花びらに包まれるようにフェミニンなフレグランスの余韻を縁取ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35335/75/resize/d35335-75-b2e9f4b4c2a1a2f0582a-3.jpg ]
2022年1月26日(水)発売
ラリック クリスタルボトルコレクション 2022 《フジェール》
シリアルナンバー入り リミテッドエディション
内容量:80ml
価格:¥231,000 (税込)
ラリックについて
1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、香水、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。
公式サイト : https://lalique.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
桜田ひより、純白ワンピースで透明感 役作りに香水も活用「役によって香りを変えています」
ORICON NEWS / 2024年9月2日 18時19分
-
一ノ瀬颯、ライムグリーンのセットアップでさわやかに 夏の思い出は仲間たちとのBBQ「満喫しました」
ORICON NEWS / 2024年9月2日 18時13分
-
窪塚洋介、涼しげ麦わら帽子ルック 夏の思い出は「念願だった屋久島」
ORICON NEWS / 2024年9月2日 18時3分
-
ヴァルモンの「ブルー・オデッセイ」ホリデーシーズンに魅惑的な地中海の旅をお楽しみください!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
コルムがGENEVA WATCH DAYSにてユニークピースの『ゴールデンブリッジ』を発表(8月29日)
@Press / 2024年8月30日 10時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください