スキン広告がネットワーク配信可能に FOX のオンライン広告部門dotFOX(ドット・フォックス)が AJ Media Networks と共同で【スキン広告ネットワーク】を開始
PR TIMES / 2013年4月22日 14時28分
FOX インターナショナル・チャンネルズ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:小泉喜嗣)のオンライン広告部門dotFOX(ドッ
ト・フォックス)は、この度新たなデジタル広告サービス【スキン広告ネットワーク】をAJ Media Network と共同でスタートさせる
ことになりました。
スキン広告は、ウェブサイト上でコンテンツ面の周囲を囲むような形で広告を表示する商品です。通常の広告に比べて、視
認性が非常に高いため、ブランド認知向上や広告のクリック率向上に高い効果が見込めるという特徴があります。今までは、
スキン広告購入の際は、各サイト毎に購入する必要がありました。この度の協業で、AJMN 社の提供するスキン広告配信技
術と、FOX の運営するアドネットワークとの組み合わせによって、複数のサイトへスキン広告を一斉に配信することができるよ
うになりました。また、配信が一度に出来るだけでなく、広告原稿もサイト毎の入稿が不要となり、より効率的な広告展開が可
能となりました。
さらに、先に実施したあるβテストで、通常のアドネットワークの平均CTR(クリック率)が0.07%に対し、スキン広告のアドネ
ットワークの平均CTR が0.4%という結果も出ており、明らかに高い効果が期待できることが分かりました。
dotFOX ではディスプレイ広告分野において積極的に商品開発を進めております。今回のAJMN 社との協業もさらに発展さ
せ、さらなるサービス拡充に努めてまいります。
<新サービス概要>
サービス名: スキン広告ネットワーク
内容: ウェブサイトのコンテンツ面の周囲を囲むような形で広告を表示するスキン広告をネットワーク配信する新サービス
サービス開始日: 2013 年4 月22 日(月)
◆dotFOX(ドットフォックス)とは
グローバル・エンタテイメント企業であるFOX インターナショナル・チャンネルズ株式会社のオンライン広告部門です。世界20カ国に拠点をもち、月間350 億インプレッションを販売する、世界最大級のグローバルアドネットワークとして、お客様のニーズに合わせたオンライン広告サービスをご提供しています。
◆AJ Media Network とは
AJ Media Network LLC は、本社をニューヨークに構え、現地の最先端アドテクノロジーを駆使したインターネット広告ソリュー
ションを、日本の企業に向けて紹介、そして導入を支援する会社です。広告主・広告代理店、サイト運営者やアドネットワーク、広告テクノロジー会社など、特にグローバルなリーチを求める企業に対して、ディスプレイ、リッチ・メディア、モバイル、ビデオなど、フォーマットを問わず、最適なソリューションを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年度10月-12月期サービス資料ご案内】新橋駅前に大型ビジョン『GINZA GATE BOARD』設置・購買調査が可能に
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 15時0分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
ナルミヤ・インターナショナルのキッズブランド【minimal(ミニマル)】が、アメリカのブランド【THE FOX(ザ フォックス)】とコラボ!子ども服には無い大人さながらのデザインで好評発売中!
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
イノベーションの実践:NPCI、グローバル・フィンテック・フェスティバル2024でデジタル決済の未来を再構想
共同通信PRワイヤー / 2024年9月6日 9時55分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください