セルジオ・ガルシア、『ROCKETBLADEZ IRON』で今季2勝目!!~荒天後のタフなコンディションをアディダスゴルフ『crossflex』がサポート~
PR TIMES / 2012年12月21日 9時42分
テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:菱沼信夫)では、同社が展開する 「テーラーメイド-アディダスゴルフ」の契約プロ、セルジオ・ガルシアが12月13日(木)~12月16日(日)に開催された「イスカンダル・ジョホールオープン」(開催場所:ホライゾンヒルズGCC/マレーシア)にて今季2勝目を飾りました。
天候不順により54ホールの短縮競技となったアジアンツアー最終戦の最終日。7位タイからスタートしたセルジオ・ガルシアは、『ROCKETBLADEZアイアン』を駆使し、スタートから2連続バーディで飛び出すと、4番からは5連続バーディで一気に首位へと浮上。その勢いは後半も留まることなく、13番からは4連続バーディを獲得。2位に3打差をつける通算18アンダーを記録し、圧巻の逆転劇を繰り広げました。
天候不順によりタフなコンディションの中、アディダスゴルフのフットウェア、『crossflex』もセルジオ・ガルシアのプレーをサポート。今季2勝目を演出しました。
今回の勝利により、『ROCKETBLADEZアイアン』が世界のツアーで早くも初勝利を獲得。テーラーメイド-アディダスゴルフの製品が、世界のツアーにおいて勝利に大きく貢献しています。
セルジオ・ガルシア 使用スペック*1
ドライバー : 『TaylorMade ROCKETBALLZ TOUR ドライバー』(9.0゜)
フェアウェイウッド : 『TaylorMade ROCKETBALLZ フェアウェイウッド』(15.0゜)
『TaylorMade ROCKETBALLZ TOUR フェアウェイウッド』(18.0゜)
アイアン : 『ROCKETBLADEZ TOUR アイアン』(♯3~PW)*2
ウェッジ : 『ATV WEDGE』(50゜、58゜)
パ タ ー : 『GHOST TOUR MA-81』
ボ ー ル : プロトタイプ(2013年発売予定)
アパレル : 『アディダスゴルフ』
フットウェア : 『crossflex』 (クロスフレックス / アディダスゴルフ)
*1:使用スペックに関しては一部、市販モデルとは仕様が異なる場合があります。
*2:『ROCKETBLADEZ TOUR アイアン』は、日本において2013年2月より発売予定
■ 「ROCKETBLADEZアイアン」
『ROCKETBLADEZアイアン』では、現代のゴルフクラブにおけるメタルウッドとアイアンの間にある”飛距離差”に着目、飛距離性能を追求して開発されたモデルです。メタルウッドが年々飛距離を伸ばす中、その飛距離差を埋めるべく誕生した同モデルには、『TaylorMade ROCKETBALLZフェアウェイウッド』及び『TaylorMade ROCKETBALLZレスキュー』に搭載されている「スピードポケット」構造をアイアンに初めて採用しました。この高い飛距離性能を可能にしたテーラーメイド独自のテクノロジーをアイアンにも搭載させたことで、ボール初速と打ち出し角を向上、高弾道で大きな飛距離を生み出すディスタンスアイアンの開発を実現させました。
■『crossflex』 (クロスフレックス)
『crossflex』は、足首、足、指の可動域を高めることで正しい歩行運動を促し、より高度な筋肉の動きと関節の安定化を導き出す”ベアフット(裸足)”シューズ理論に着目したスパイクレスゴルフシューズです。継続して着用することでバランス感覚と安定感を養い、より自然な動作、グリップ力、柔軟性を提供します。
【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトの展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」に加え、「アシュワース」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。
【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
妥協しないゴルフブランド「PXG」が、ゲームの流れを変える2種類の高性能ボールをリリース
IGNITE / 2024年9月22日 16時30分
-
PXGが新たに2種類の高性能ゴルフボール、 「PXG Xtreme Tour Golf Balls」と「PXG Xtreme Tour X Golf Balls」を発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
物理学を応用した魔法のようなクラブ「PXG Allanパター」を新発売
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
PRGR「PRGR RS X&PRGR IRONs Wキャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
【2024年9月発売の最新クラブも参戦!!】ゴルフギア大戦#5、8月28日(水)深夜1時30分〜CS放送スポーツライブ+にて再放送!
@Press / 2024年8月27日 13時30分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください