セルジオ・ガルシア、『ROCKETBLADEZ IRON』で今季2勝目!!~荒天後のタフなコンディションをアディダスゴルフ『crossflex』がサポート~
PR TIMES / 2012年12月21日 9時42分
テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:菱沼信夫)では、同社が展開する 「テーラーメイド-アディダスゴルフ」の契約プロ、セルジオ・ガルシアが12月13日(木)~12月16日(日)に開催された「イスカンダル・ジョホールオープン」(開催場所:ホライゾンヒルズGCC/マレーシア)にて今季2勝目を飾りました。
天候不順により54ホールの短縮競技となったアジアンツアー最終戦の最終日。7位タイからスタートしたセルジオ・ガルシアは、『ROCKETBLADEZアイアン』を駆使し、スタートから2連続バーディで飛び出すと、4番からは5連続バーディで一気に首位へと浮上。その勢いは後半も留まることなく、13番からは4連続バーディを獲得。2位に3打差をつける通算18アンダーを記録し、圧巻の逆転劇を繰り広げました。
天候不順によりタフなコンディションの中、アディダスゴルフのフットウェア、『crossflex』もセルジオ・ガルシアのプレーをサポート。今季2勝目を演出しました。
今回の勝利により、『ROCKETBLADEZアイアン』が世界のツアーで早くも初勝利を獲得。テーラーメイド-アディダスゴルフの製品が、世界のツアーにおいて勝利に大きく貢献しています。
セルジオ・ガルシア 使用スペック*1
ドライバー : 『TaylorMade ROCKETBALLZ TOUR ドライバー』(9.0゜)
フェアウェイウッド : 『TaylorMade ROCKETBALLZ フェアウェイウッド』(15.0゜)
『TaylorMade ROCKETBALLZ TOUR フェアウェイウッド』(18.0゜)
アイアン : 『ROCKETBLADEZ TOUR アイアン』(♯3~PW)*2
ウェッジ : 『ATV WEDGE』(50゜、58゜)
パ タ ー : 『GHOST TOUR MA-81』
ボ ー ル : プロトタイプ(2013年発売予定)
アパレル : 『アディダスゴルフ』
フットウェア : 『crossflex』 (クロスフレックス / アディダスゴルフ)
*1:使用スペックに関しては一部、市販モデルとは仕様が異なる場合があります。
*2:『ROCKETBLADEZ TOUR アイアン』は、日本において2013年2月より発売予定
■ 「ROCKETBLADEZアイアン」
『ROCKETBLADEZアイアン』では、現代のゴルフクラブにおけるメタルウッドとアイアンの間にある”飛距離差”に着目、飛距離性能を追求して開発されたモデルです。メタルウッドが年々飛距離を伸ばす中、その飛距離差を埋めるべく誕生した同モデルには、『TaylorMade ROCKETBALLZフェアウェイウッド』及び『TaylorMade ROCKETBALLZレスキュー』に搭載されている「スピードポケット」構造をアイアンに初めて採用しました。この高い飛距離性能を可能にしたテーラーメイド独自のテクノロジーをアイアンにも搭載させたことで、ボール初速と打ち出し角を向上、高弾道で大きな飛距離を生み出すディスタンスアイアンの開発を実現させました。
■『crossflex』 (クロスフレックス)
『crossflex』は、足首、足、指の可動域を高めることで正しい歩行運動を促し、より高度な筋肉の動きと関節の安定化を導き出す”ベアフット(裸足)”シューズ理論に着目したスパイクレスゴルフシューズです。継続して着用することでバランス感覚と安定感を養い、より自然な動作、グリップ力、柔軟性を提供します。
【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトの展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」に加え、「アシュワース」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。
【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
堀川未来夢 ブリヂストンゴルフのボールでツアー3勝目!
PR TIMES / 2022年8月11日 23時40分
-
最先端のテクノロジーを手頃な価格で提供「PXG 0211(R) XCOR2(TM)アイアン」新登場
PR TIMES / 2022年8月7日 21時40分
-
米ツアー初優勝の古江彩佳 「ゆったりスイング」にみた岡本綾子との共通点
日刊ゲンダイDIGITAL / 2022年8月4日 9時26分
-
<驚きの特別価格にて期間限定販売!>最新フラッグシップモデル0311 GEN5ドライバー特別企画
PR TIMES / 2022年8月3日 10時45分
-
PRGR「ジャストな飛びをあなたへ。PRGR RSジャストキャンペーン」実施
PR TIMES / 2022年7月22日 14時45分
ランキング
-
1鎌倉の弁当製造販売「バニーフーズ」が破産 学校や企業向けにデリバリー展開 他社と競合や客単価減響く
カナロコ by 神奈川新聞 / 2022年8月15日 20時30分
-
2「ファミマの中華まん」生地や具材を刷新し夏に登場 ネットの反応さまざま「今日35℃やぞ!?」「1年中食べたい」
iza(イザ!) / 2022年8月15日 16時32分
-
3自販機5台の売り上げが、1年で1500万円を突破 冷凍ビーフンが思った以上に好調だった背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月15日 15時0分
-
4有料レジ袋の代わりに自治体の指定ゴミ袋を マイバッグ以外の選択肢に
J-CASTトレンド / 2022年8月15日 19時30分
-
5復旧へ青信号か、JR「肥薩線」支える地元の大奮闘 官民そしてJR九州、3者一体での取り組みがカギ
東洋経済オンライン / 2022年8月16日 7時0分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
