「キットカット」日本発売45周年記念。世界中のファンから新フレーバー案を募る『世界総選挙』開催!!No.1に選ばれたアイデアは、国内含む世界へ向けて11月に新発売
PR TIMES / 2018年4月2日 12時1分
投票サイト: https://nestle.jp/brand/kit/45thcampaign/about/ja/
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、「キットカット」の日本発売45周年を記念し、世界中の「キットカット」ファンの夢を叶える企画として、食べてみたい味No.1に選ばれたフレーバーの「キットカット」を実際に開発・発売する「世界総選挙」を、4月2日(月)よりWebサイトで開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/4158/76/resize/d4158-76-775864-0.jpg ]
■“メイドインジャパン キットカット”の新フレーバーを世界規模のファン投票で決定・開発する新企画を実施
英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」において、1973年に販売を開始した日本市場では、日本のお客様の嗜好に合わせて独自のイノベーションを展開してきました。その結果、多くのお客様に日々ご愛顧いただき、多大な支持を得ています。
・“キット、願いかなう。”を合言葉に、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続。現在では、受験以外でも様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。
・抹茶や日本酒味など累計350種類を超えるフレーバーを展開。お土産シリーズも人気を博し、ギフトとしても愛用されています。
・人気パティシエ高木康政氏とコラボレーションした専門店「キットカット ショコラトリー」をはじめ、プレミアムラインを通じて、驚きや贅沢感を提供しています。
海外市場と異なる進化を遂げた日本生まれの“メイドインジャパン キットカット”は、現在では世界にファンの輪を広げています。そこで、日本発売45周年を記念して、国内・世界の“メイドインジャパン キットカット”ファンによる投票を通して、食べてみたい味No.1を選ぶ「世界総選挙」を実施します。選ばれたアイデアは、日本国内に加えて、海外への配送が可能な新商品として11月に発売します。
■企画概要:
名称:「キットカット」日本発売45周年記念 世界総選挙
内容:世界中の「キットカット」ファンによる投票のもと、食べてみたい味No.1を選ぶ。そのフレーバーの「キットカット」を実際に開発し、日本国内に加えて、海外への配送が可能な新商品として2018年11月に発売する。
投票ステップ:
- 第1ステップ:フリーワードで新フレーバーアイデアを入力し、投票する
- 第2ステップ:第1ステップより絞った20アイデア(予定)より、1アイデアを決戦投票する
スケジュール:
- フリー投票:2018年4月2日(月)から4月8日(日)まで
- 決戦投票:2018年4月20日(金)から4月27日(金)まで
- 結果発表:2018年11月上旬予定
- 商品発売:2018年11月中旬予定
投票方法:いずれの投票も、専用サイトより、簡単な入力で行うことができる
サイト言語:5言語 (日本語、英語、韓国語、繁体字、簡体字)
サイト:https://nestle.jp/brand/kit/45thcampaign/
■担当者コメント:
今回、世界中の“「キットカット」ファンのための総選挙”企画を実現でき大変嬉しく思います。今まで私たちが350種類を超える「キットカット」を開発してきた中では、思いつきもしなかった新しいアイデアをファンの皆様からご提案いただくと同時に、楽しんで参加していただきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
じゃがりこ「国民投票」実施 応募したフレーバーが実際に発売? 「サワークリーム&ペッパー味」が10月7日登場も
オトナンサー / 2024年9月24日 23時10分
-
日本ならではのフレーバーとして訪日外国人にも大人気厳選した抹茶を使用、やわらかな泡となめらかでクリーミーな味わいの「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ」に新ラインアップが追加
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
50周年を迎えるスキットルズ(R)が、こりずに3度目の日本上陸! カラフルなチューイングキャンディ「スキットルズ(R)」新発売!
Digital PR Platform / 2024年9月12日 11時0分
-
アンリ・シャルパンティエ 創業55周年記念
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください