「エル・ガール」が「LINE MOOK」を創刊!ミレニアル世代のファン拡大を目指す
PR TIMES / 2017年12月19日 16時1分
創刊号では中条あやみさんを起用したオリジナルコンテンツを配信
「エル・ガール」(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)はLINE株式会社が展開するスマートフォンに特化したメディア「LINE MOOK」で「エル・ガール」を創刊し、コンテンツ配信を2017年12月19日(火)より開始します。「LINE MOOK」上での新しい表現を通じてLINEユーザーにリーチし、ファンの拡大を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/76/resize/d8128-76-761237-0.jpg ]
「LINE MOOK」の特徴である、スマートフォンに特化した縦スクロール読みと、ビジュアルを中心としたリッチコンテンツを生かし、「LINE MOOK」の「エル・ガール」では、高いクリエイティビティと美しいビジュアルを展開していきます。12月19日に配信される創刊号では、It(イット)ガールとして注目されている中条あやみさんを表紙に起用。「LINE MOOK」用にパリで撮影された多彩なオリジナルカットに加え、「LINE MOOK」としては初となる動画コンテンツも展開します。
今後は、コンテンツの閲覧データを基に読者の嗜好を分析し、幅広いミレニアル世代を魅了するコンテンツや表現方法を探求することで「エル・ガール」のファン拡大を図っていきます。また、本取り組みを通じて、「エル・ガール」の強みの一つであるコンテンツ力を生かした広告制作も手掛けていきます。
「LINE MOOK」の「エル・ガール」のコンテンツは公式アカウント(LINE ID: @oa-ellegirl)を友だち登録したユーザーに向けて、毎週火曜日22時頃に配信。高品質な「エル」のコンテンツおよび「LINE MOOK」オリジナルコンテンツを提供していきます。
デジタルネイティブの心をいち早くつかんできた「エル・ガール」は、今後も積極的に新しいメディアの形や新テクノロジーの活用に取り組み、ミレニアル世代を魅了するコンテンツを発信していくと同時に、広告主に最先端のマーケティングソリューションを提案していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/76/resize/d8128-76-344321-1.jpg ]
<LINE MOOKについて>
「LINE MOOK」は、スマートフォン(インターネット)における新たな出版の形としてLINE社が提案する新スマホメディアです。国内月間利用者数7,100万人の「LINE」のユーザー基盤を流通網として、ファッション誌やカルチャー誌、業界専門誌などの雑誌が取り上げる趣味・嗜好性の高い情報を中心に扱い、スマートフォンに特化した、ビジュアル重視の縦スクロール読みを採用しています。ユーザーは、好きな媒体の公式アカウントを友だち登録することで、無料で購読でき、「LINE」を通じてプッシュ形式で受け取ることができます。
<「エル・ガール」について>
世界46の国と地域で発行される『エル』のシスターメディア。移り変わるトレンドを瞬時にとらえ、その情報を拡散する力をもつ20代女性へ向けて、WEB、SNS、イベント、そしてフリーペーパーなど様々なタッチポイントから立体的にアプローチ。トレンドに敏感なガールに向けて、グローバルな視点からファッション、ビューティ、カルチャーの最新情報を発信します。
URL:http://ellegirl.jp | 公式インスタグラム:http://instagram.com/ellegirl_jp
公式ツイッター:https://twitter.com/ellegirl_jp | 公式フェイスブック:https://www.facebook.com/ellegirljapan
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年を迎え、現存するファッション誌では世界で最も歴史のある『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、メディアサイト「コスモポリタン」を展開。2017年5月には、「ウィメンズヘルス」をデジタルのみでローンチしました。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業のコンテンツ制作を請け負うコンテンツマーケティングにも積極的に取り組んでいます。
URL:www.hearst.co.jp ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
満島ひかりさんが『ハーパーズバザー』カバーに登場
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
暮らすように楽しむ、ソウルのデザイン旅へ 最新号『エル・デコ』10月号発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
『婦人画報』10月号本日発売!新・骨董入門特集
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
出口夏希さんが初登場!シネマ気分でおしゃれする『25ans』10月号は本日発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
TWICE MINAがカバーに再び登場!『エル・ジャポン』10月号は8月28日に発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください