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「エル・ガール」が「LINE MOOK」を創刊!ミレニアル世代のファン拡大を目指す

PR TIMES / 2017年12月19日 16時1分

創刊号では中条あやみさんを起用したオリジナルコンテンツを配信

「エル・ガール」(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)はLINE株式会社が展開するスマートフォンに特化したメディア「LINE MOOK」で「エル・ガール」を創刊し、コンテンツ配信を2017年12月19日(火)より開始します。「LINE MOOK」上での新しい表現を通じてLINEユーザーにリーチし、ファンの拡大を目指します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/76/resize/d8128-76-761237-0.jpg ]

「LINE MOOK」の特徴である、スマートフォンに特化した縦スクロール読みと、ビジュアルを中心としたリッチコンテンツを生かし、「LINE MOOK」の「エル・ガール」では、高いクリエイティビティと美しいビジュアルを展開していきます。12月19日に配信される創刊号では、It(イット)ガールとして注目されている中条あやみさんを表紙に起用。「LINE MOOK」用にパリで撮影された多彩なオリジナルカットに加え、「LINE MOOK」としては初となる動画コンテンツも展開します。


今後は、コンテンツの閲覧データを基に読者の嗜好を分析し、幅広いミレニアル世代を魅了するコンテンツや表現方法を探求することで「エル・ガール」のファン拡大を図っていきます。また、本取り組みを通じて、「エル・ガール」の強みの一つであるコンテンツ力を生かした広告制作も手掛けていきます。

「LINE MOOK」の「エル・ガール」のコンテンツは公式アカウント(LINE ID: @oa-ellegirl)を友だち登録したユーザーに向けて、毎週火曜日22時頃に配信。高品質な「エル」のコンテンツおよび「LINE MOOK」オリジナルコンテンツを提供していきます。


デジタルネイティブの心をいち早くつかんできた「エル・ガール」は、今後も積極的に新しいメディアの形や新テクノロジーの活用に取り組み、ミレニアル世代を魅了するコンテンツを発信していくと同時に、広告主に最先端のマーケティングソリューションを提案していきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/76/resize/d8128-76-344321-1.jpg ]

<LINE MOOKについて>
「LINE MOOK」は、スマートフォン(インターネット)における新たな出版の形としてLINE社が提案する新スマホメディアです。国内月間利用者数7,100万人の「LINE」のユーザー基盤を流通網として、ファッション誌やカルチャー誌、業界専門誌などの雑誌が取り上げる趣味・嗜好性の高い情報を中心に扱い、スマートフォンに特化した、ビジュアル重視の縦スクロール読みを採用しています。ユーザーは、好きな媒体の公式アカウントを友だち登録することで、無料で購読でき、「LINE」を通じてプッシュ形式で受け取ることができます。

<「エル・ガール」について>
世界46の国と地域で発行される『エル』のシスターメディア。移り変わるトレンドを瞬時にとらえ、その情報を拡散する力をもつ20代女性へ向けて、WEB、SNS、イベント、そしてフリーペーパーなど様々なタッチポイントから立体的にアプローチ。トレンドに敏感なガールに向けて、グローバルな視点からファッション、ビューティ、カルチャーの最新情報を発信します。
URL:http://ellegirl.jp | 公式インスタグラム:http://instagram.com/ellegirl_jp
公式ツイッター:https://twitter.com/ellegirl_jp | 公式フェイスブック:https://www.facebook.com/ellegirljapan

<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年を迎え、現存するファッション誌では世界で最も歴史のある『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、メディアサイト「コスモポリタン」を展開。2017年5月には、「ウィメンズヘルス」をデジタルのみでローンチしました。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業のコンテンツ制作を請け負うコンテンツマーケティングにも積極的に取り組んでいます。
URL:www.hearst.co.jp ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

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