1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

映画「さかなのこ」× sakana bacca  期間限定コラボメニュー「海鮮たこちらし」8月6日(土)より販売開始

PR TIMES / 2022年8月2日 14時15分

― 「さかなのこ」のムビチケがその場で当たる抽選くじキャンペーン実施 ―

生鮮流通のDXを推進する株式会社フーディソン(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山本徹、以下当社)は、2022年8月6日(土)より、いつも新しい発見のある街の魚屋「sakana bacca」にて、映画「さかなのこ」とのコラボメニューを販売いたします。また同期間中には、映画「さかなのこ」ムビチケ抽選くじキャンペーンも実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8191/76/resize/d8191-76-198aac9aada9c1ca4926-0.jpg ]


■概要
sakana baccaでは同キャンペーン開催に向けて、東京海洋大学客員教授・魚類学者、画家、マスコミでも幅広く活躍するさかなクンの半生を映画化した映画「さかなのこ」とのコラボメニュー「期間限定 海鮮たこちらし」を新たに開発いたしました。当メニューは、さかなクンが幼い頃に好きだったというタコをはじめ、マグロや真鯛、サーモン、いくらなど海の幸をたっぷり盛り込んだ色鮮やかなちらし寿司です。8月6日(土)から8月31日(水)の期間限定でsakana bacca全店舗にて販売いたします。

また同期間中に対象商品の「海鮮たこちらし」をご購入いただいたお客様を対象に、映画「さかなのこ」のムビチケが合計40名様に当たる抽選くじキャンペーンを実施いたします。

■コラボメニュー詳細


販売期間:8月6日(土) ~ 8月31日(水)
販売価格:税込980円
販売数量:1日20個限定
販売店舗:sakana bacca全8店舗(中目黒、都立大学、中延、五反田、エキュート品川店、豪徳  寺、新橋、グランスタ東京店)
sakana bacca店舗一覧:https://sakanabacca.jp/blogs/store
購入特典:お会計時にレジにて、映画「さかなのこ」のムビチケが合計40名様に当たる抽選くじキャンペーンへの参加 ※チケットがなくなり次第、本キャンペーンは終了となります


[画像2: https://prtimes.jp/i/8191/76/resize/d8191-76-8f88fc9b1f8ff7e9fd18-1.jpg ]


■映画「さかなのこ」について
東京海洋大学客員教授・魚類学者、画家、マスコミでも幅広く活躍するさかなクンの半生を映画化。9月1日(木)より劇場公開。


出演:のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 さかなクン 三宅弘城 井川 遥
原作:さかなクン『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』(講談社刊)
監督:沖田修一
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
公式サイト:https://sakananoko.jp/



■sakana baccaについて
sakana bacca(サカナバッカ)は都内に8店舗(中目黒、都立大学、中延、エキュート品川店、五反田、豪徳寺、新橋、グランスタ東京店)を展開する魚屋です。日本の豊かな「魚食」の文化を一般の方にも広く伝えたいという想いから、日本の風景から減りつつある街の魚屋をモダンにアップデートし、食べて美味しいだけではなく、魚を知り、体験できるお店作りを目指して、東京ではあまり流通していない魚種や高鮮度の鮮魚を産地や市場から仕入れています。SNSやECなども活用し、オンラインとオフラインを掛け合わせた新しい購買体験を提供することで魚離れの進む若い世代も含め幅広い世代にご利用いただいています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/8191/76/resize/d8191-76-08c57aed4e0e2e1ab3ef-2.jpg ]

HP https://sakanabacca.jp/
Instagram https://www.instagram.com/sakanabacca/
Facebook https://www.facebook.com/sakanabacca/
Twitter https://twitter.com/sakanabacca
※sakana baccaでは現在積極的に新規出店を進めています。
テナントを募集しているオーナー様は出店担当までご連絡ください。

出店担当:木下 ・近井 連絡先:retail-development@sakanabacca.jp

■株式会社フーディソンについて
代表の山本徹が創業メンバーとして上場まで携わった医療介護系の会社を退職し、次に取り組むべき社会課題を探していたところ、ある三陸のサンマ漁師と出会いました。そこで「船のガソリン代も稼げない」「息子には漁師を継がせたくない」という話を聞いたのをきっかけに水産業に問題意識をもち、2013年4月に当社を設立しました。現在は「生鮮流通に新しい循環を」というビジョンを掲げ、明日のお気に入りが見つかるネットスーパー『perrot (ペロット)』、飲食店向け生鮮品EC『魚ポチ(うおぽち)』、いつも新しい発見のある街の魚屋『sakana bacca(サカナバッカ)』、フード業界に特化した人材紹介サービス『フード人材バンク』を展開しています。

URL: https://foodison.jp/
Twitter https://twitter.com/foodisonrecruit
Facebook https://www.facebook.com/foodison
Instagram https://www.instagram.com/foodison_recruit/

【本件に関する問い合わせ】
株式会社フーディソン 広報:野原 Mail:pr@foodison.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください