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サムライト、インフルエンサーと放送作家が企業のYouTubeチャンネルをバックアップする新サービスの提供を開始

PR TIMES / 2020年8月20日 16時15分

ブランドアンバサダーとして継続起用できるインフルエンサーと、企画のプロである放送作家が専門チームと共に企業の動画マーケティング・YouTube活用の課題を解決

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、企業の動画マーケティング支援を強化するべく、YouTubeに特化した『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』の提供を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11519/76/resize/d11519-76-955470-2.jpg ]

サービスページ:https://somewrite.com/business/earned/youtube-collab/


■ サービス提供開始の背景
大企業から中小企業に至るまでマーケティングにYouTubeを活用する企業は増えていますが、一方でYouTube上におけるユーザーの獲得競争は激化しており、単に動画を公開するだけではユーザーの目に留まることは困難になっています。

そのためユーザーやファンの獲得、マーケティング上の成果をあげる以前に、チャンネルを知ってもらうこと・動画を見てもらうこと自体が企業のYouTube活用における課題といえます。

企業のYouTubeチャンネル運用を支援してきたサムライトでは、YouTubeのマーケティング活用を一層強力にサポートするために「知ってもらうこと・見てもらうこと自体」という課題を解決するソリューションが必要であると考えました。

このたび提供開始する『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』は、ブランドアンバサダーとして継続起用できるインフルエンサーと、企画のプロである放送作家による企画構成のコラボレーションにより、「YouTube上で知ってもらう・見てもらう」という課題を解決し、その先にあるマーケティング上の成果獲得を支援するサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11519/76/resize/d11519-76-838000-9.png ]



■ 『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』の特徴
1. ブランドアンバサダーが自社YouTubeチャンネルの“顔”に
YouTube上で成功している多くのチャンネルにはYouTuberをはじめとする、「チャンネルの顔」となる存在がいます。
本サービスでは、同一インフルエンサーを継続的に起用するブランドアンバサダーのしくみを活用することにより、「チャンネルの顔」となるブランドアンバサダーを起点に新規ユーザーへのアピール、ファン獲得、ファンとの継続的なコミュニケーションによる関係強化を進めることができます。

※ブランドアンバサダー型インフルエンサーマッチングサービス「SAME」の詳細はこちら
https://somewrite.com/business/earned/same/

2. 企画のプロである放送作家がYouTubeユーザーに興味を持ってもらえるコンテンツを企画・構成
YouTube上で「見てもらえる」動画を配信するためには、映像表現だけでなく、コンテンツ内容そのものを、視聴するユーザーの目線に適応させた興味を惹くものとすることが重要です。
本サービスでは、さまざまなテレビ番組等を企画のプロとして支えている放送作家の企画・構成により、自社の情報資産やアンバサダーの特性を活かした、YouTubeユーザーに興味を持ってもらえる「見られるコンテンツ」を継続的に配信することができ、結果として動画を通じたファン獲得やYouTubeチャンネルを通じたブランド・商品の認知拡大などが見込めるようになります。

3. 動画・YouTubeチャンネルが自社にとっての資産に
本サービスの最大の特徴は、継続的に良質な動画コンテンツを配信することと、それによるYouTubeチャンネルの成長を主眼に置いている点です。
そのため中長期的な観点においては、ストックされていく動画コンテンツとフォロワー(登録者)を獲得したYouTubeチャンネルそのものが、新規ファン獲得・ファンとの関係強化・認知拡大・ブランドイメージ向上・購買促進などさまざまな効果を生み出すマーケティング資産となることが期待できます。


■ 『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』提供内容
本サービスでは、ブランドアンバサダー・放送作家のアサインだけではなく、戦略設計~チャンネル運用~企画~コンテンツ制作~分析改善まで、YouTubeチャンネル運用をフルサポートします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11519/76/resize/d11519-76-919401-7.png ]



■ 限定3社様!『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』リリース記念キャンペーン
サービス提供開始を記念して、ご契約先着3社様に限り、キャンペーン価格にてサービスをご利用いただけます。適用にあたっての諸条件などもございますので、詳細についてはお問い合わせください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11519/76/resize/d11519-76-308454-8.png ]

お問い合わせはこちらから:https://somewrite.com/business/serviceform/


■ サービス提供開始にあたり
コンテンツの多様化が進み、多くのコンテンツが消費され消えていく時代。

単発の取り組み、1つのコンテンツで、大きな効果を生み出すことも素晴らしいことですが、企業・ブランドが好感を受け、信頼を築くことにより、収益を生み価値を高めていくためには、継続的に良質なコンテンツを発信する取り組みこそより重要ではないか、とサムライトでは考えています。

近年、マーケティング活用が進む動画領域で、継続的に、良質なコンテンツを、世界最大級の動画共有プラットフォームであるYouTube上で展開する。それにより、一層広く認知され、好感を持つファンを増やし、信頼される企業・ブランドとして収益を生み、自身の価値を高めていく。

こうしたサイクルを生み出すことにより、多くの企業のブランド・ビジネス・マーケティングに貢献することが、『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』の存在意義となっています。

サムライトは今後も、信頼される企業・ブランドとして収益や価値を高めていくことをめざしコンテンツマーケティングに取り組む企業を、コンテンツとテクノロジーを駆使してサポートする『MEDIA MARKETING COMPANY』として、提供サービスの改善、お客様満足度の向上、時代の要請に応える新たなサービスの展開に努めてまいります。

サービスページ:https://somewrite.com/business/earned/youtube-collab/


サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビル5階
代表者:代表取締役CEO 池戸聡
URL:https://somewrite.com


■サービスに関する問い合わせ
サムライト株式会社 アカウントエグゼクティブ Div.
Mail:info@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233

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