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ティンバーランド、ロサンゼルスの気鋭ストリートブランド「CHINATOWN MARKET」とのコラボレーションを発表

PR TIMES / 2020年10月13日 13時45分

TIMBERLAND FALL/WINTER 2020 : サバンナに生きる野生動物にインスピレーションを得て、伝統の“スリーアイ クラシックラグ”を大胆にアップデート

アメリカ東海岸で誕生したアウトドアライフスタイルブランド、ティンバーランド(運営会社:VFジャパン株式会社)は、アメリカ西海岸ロサンゼルスを拠点とする気鋭ストリートブランド「CHINATOWN MARKET(チャイナタウン マーケット)」とコラボレートし、ブランドのアイコンであるボートシューズ “スリーアイ クラシックラグ”を大胆かつ斬新にアップデートした商品を、10月13日(火)より国内限定店舗で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11659/76/resize/d11659-76-277047-0.jpg ]


『ティンバーランドが誇るクラフトマンシップとサステナビリティに、ロサンゼルスの最先端ストリートマインドが融合』


今回のコラボレーションでは、画期的な2つのプロダクトが誕生しました。
アニマルプリントレザーモデルと、ブルーレザーモデルの2種類は、ともにサバンナで力強く生きる野生動物たちからインスピレーションを得ています。

製品は通常のスリーアイ クラシックラグ同様、伝統的な製靴方法をベースに、ハンドソーイング(手縫い)で仕上げることで屈曲性に優れ、驚くほど快適な履き心地を実現しています。また、ティンバーランドの環境保護に対する長年のコミットメントも健在。使用されるレザーは全て監査機関 “レザー・ワーキング・グループ(LWG)”がシルバーランクに認定した、水・エネルギー・廃棄物の管理を徹底したタンナリー (皮革工場) から調達されています。

グローバルフットウェアデザイン担当バイスプレジデントのクリス・マグラスは次のように述べています。
「今回のカプセルコレクションでチャイナタウンマーケットとパートナーを組めたことを大変嬉しく思っています。ティンバーランドのクリエイティブビジョンは、自然への敬意とファッションへの情熱という2つの要素が交差するところに位置しています。このコラボレーションは、アイコニックなスタイルにひと味違ったツイストを効かせることで、こうした両方の要素を実現しています」


【販売情報】
10月13日(火)より、以下セレクトショップの一部限定店舗にて発売
※詳しくは各セレクトショップにお問合せください

・ H BEAUTY&YOUTH
・ UNITED ARROWS & SONS
・ nano・universe
・ TATRAS CONCEPT STORE
・ KICKS LAB ラフォーレ原宿
・ atmos


【商品情報】
『ティンバーランド X チャイナタウンマーケット 3アイ クラシックラグ』
カラー: 全2色(アニマル、ブラック)
価格: ¥19,000(税抜)
特徴:
   • LWGシルバーランクのタンナリーで生産されたベターレザーを使用したアッパー
   • 360° レーシングシステム
   • 伝統的なハンドソーイング(手縫い)のモカシン製法
   • グローブレザーのライニング
   • EVAのフットベッド
   • ラバーアウトソール
[画像2: https://prtimes.jp/i/11659/76/resize/d11659-76-439594-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11659/76/resize/d11659-76-772726-2.jpg ]



【チャイナタウンマーケットについて】
アメリカのストリートシーンのカリスマとして知られるデザイナー、マイケル・シャーマンが手掛ける、ロサンゼルスを拠点とするストリートレーベル。ニューヨークのロウアー・マンハッタンのチャイナタウンに近い、露店が並ぶカナル・ストリートがインスピレーションの原点で、独創的かつ大胆なグラフィックとカラーリングが特徴。プロダクトと共鳴する、ユニークなソーシャルコンテンツも積極的に発信している。


【ティンバーランドについて】
1973年創業のティンバーランドは、米国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランド。ニューイングランドの厳しい自然の中で働く人々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、スタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、自然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての人々に、上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。
ティンバーランドというブランドの中心には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念のもと、責任を持って製品を製造し、自然を守り、世界中のコミュニティを元気にするための取り組みを長年実践してきました。そして今年、2030年までにブランドの製品づくりをネット・ポジティブにする(自然から消費した以上のものを自然に還元する)という大胆な目標設定を発表し、全ての製品において循環型デザインと、使用するすべての天然素材を環境再生型農業より調達することを目指します。新たな時代を迎えるにあたり、よりグリーンな世界を創出するためにはサステナブルなファッションが不可欠です。ティンバーランドは今後も環境配慮に対し、効果的かつ具体的なアクションを行うことで、より良い未来の創造に貢献していきます。

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