ニチレイフーズ×テイクアンドギヴ・ニーズ共同企画2つの感動体験で絆を深める「愛情弁当プロジェクト」実施!
PR TIMES / 2019年10月1日 11時0分
~11月22日(いい夫婦の日)「愛情弁当料理教室」および「届け愛情弁当!キャンペーン3」~
冷凍食品大手の株式会社ニチレイフーズ( 代表取締役社長:竹永雅彦、本社:東京都中央区 )と全国でウェディングプロデュースを手がける株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ( 代表取締役社長:岩瀬賢治、本社:東京都品川区、以下T&G )は、「お弁当」を通じて相手への想いを伝える「愛情弁当プロジェクト」を、T&Gのお客様に向けて共同で実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12799/76/resize/d12799-76-608059-0.jpg ]
夫婦共働きの世帯数は年々増加し、2017年に過去最多となりました。男女関係なく共に仕事も家事も行う家庭が増えています。また、日々の忙しさや通信機器の発達からコミュニケーション手段は簡素化し、「時間を掛けて相手へ伝える。」という機会が減っています。こうした中、「お弁当は、離れていても食卓です。」をスローガンに、お弁当を手紙に見立てて想いを伝えるお手伝いをするニチレイフーズと、結婚式後の人生も豊かにすることを目指すT&Gがコラボレーションし、料理やお弁当を通じて大切な人との絆を深めていただける「愛情弁当プロジェクト」と題した2つの感動体験をお届けします。
◆感動体験1.「愛情弁当料理教室」
11月22日(いい夫婦の日)にT&Gが運営するアルモニーソルーナ(表参道)で開催します。当日は、挙式前のご新郎、ご新婦が別会場で相手を想いながらお弁当作りを実施。結婚式の料理を担当するプロのフレンチ シェフがお弁当にも活用できる料理のコツを伝授するほか、ニチレイフーズの冷凍食品を使用した時短・手軽メニューもご紹介します。お弁当作りの他にも、夫婦のあり方について考えるワークや、1,000組以上の結婚式を手がけたT&Gウェディングアドバイザー有賀明美によるセミナーもご用意し、新生活に向けた準備もしながらおふたりの関係を深めていただけるイベントです。
◆感動体験2.「届け愛情弁当!キャンペーン3」
感謝の気持ちを込めた“手作りのお弁当”を、離れて暮らす大切な人にニチレイフーズがお届けするキャンペーンです。2017年にスタートしたこの企画では、生活者のお弁当作りからお届けまでの様子に密着し、お弁当から生まれる絆や感動をドキュメンタリームービーとしてYouTubeで配信。これまでに累計450万回以上再生された人気企画です。
3回目となる今回は、T&Gで挙式済みのお客様、または挙式予定の方の中から3組を選定し、「お弁当」を通じて普段伝えられない想いを届け、結婚式やその後の人生をより豊かにする機会に密着いたします。その様子は4月頃にYouTube動画で配信予定。お弁当や結婚が生み出す夫婦の絆や家族の温かさを、ぜひご覧ください。
1.:いい夫婦の日(11月22日)「愛情弁当料理教室」概要
開催日程:2019年11月22日(金)
時間:開始 11:00、終了 14:00(受付 10:30~)
開催会場:アルモニーソルーナ(表参道)
(https://www.tgn.co.jp/hall/omotesando/hs/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/12799/76/resize/d12799-76-328556-1.jpg ]
東京都渋谷区神宮前6-28-6キュープラザ原宿
銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅A1出口より徒歩7分
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩1分
対象:T&Gで挙式予定のお客様(12組24名予定)
イベント内容:
・T&Gウェディングアドバイザー有賀明美による「夫婦のあり方」セミナー
・ニチレイフーズによるお弁当詰め方講座
・お弁当作り
・理想の夫婦像を考えるワーク
キャンペーンサイト:https://cp.tgndoors.com/2019/11/nichirei
<T&Gウェディングアドバイザー有賀明美>
型にはまった結婚式が一般的だった中、「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだした「オリジナルウェディング」の先駆者で業界のカリスマ的存在。これまで約20年間に渡り、1000 組以上の国内外のウェディングを監修・担当してきた。著名人のウェディングも数多く手がけており、メディアにも多数出演している。2016 年 6 月に明星大学客員教授に就任し、現在は幅広い分野に活躍の場を広げ、各業界から注目を浴びている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12799/76/resize/d12799-76-920031-2.jpg ]
2.:「届け愛情弁当!キャンペーン3」実施
応募期間:2019年10月1日(火)~11月30日(土)
動画公開予定:2020年4月以降(予定)
対象:T&Gで挙式予定・挙式済みのお客様(抽選で3組)
キャンペーンサイト:https://nichirei-cp.jp/bento/
[画像4: https://prtimes.jp/i/12799/76/resize/d12799-76-515827-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テイクアンドギヴ・ニーズ独自の結婚式準備オンラインツールとBGMを一元管理する『WEDDING MUSIC BOX』を連携
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
ニチレイフーズが『冷凍食品の日』にあわせてキッザニア東京のパビリオンをリニューアルオープン!同時に東京・甲子園・福岡のキッザニアで限定イベントも開催
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
「Exciting Week with NICHIREI FOODS」をキッザニア東京・甲子園・福岡3拠点で初の同日開催
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
業界初!式場の費用データをオープンに。ユーザーの8割がオススメする新サービス「mieruu(ミエルー)」β版を全国20会場で運用開始
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
テイクアンドギヴ・ニーズとウエディングパークが業界初となる超リアルな結婚式費用シミュレーションサービス『mieruu』のβ版テストをT&Gの結婚式場で実施
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください