1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【日本初開催】韓国最大級コスメサイト「POWDER ROOM」セミナーレポート

PR TIMES / 2024年12月17日 10時45分

株式会社グローバル・デイリー



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/76/21191-76-2cbceb914564196a44e3c8105737de3c-1000x494.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


広告代理店・DACグループの株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区 代表:石川和則)はこのたび、韓国最大級の美容コミュニティーサービス「POWDER ROOM」と共催の日本初セミナーを東京・表参道にて開催しました。集まった化粧品メーカーや食品メーカーを中心とする約20社のマーケティング担当者からは、「K-Beautyの“今”が知れて良かった」「今後の施策に活かしたい」といった好意的な声が寄せられました。

■POWDER ROOMとは
韓国内で約363万人が利用している韓国美容(K-Beauty)プラットフォーム。日本国内でも認知度を高めており、今後本格的な日本市場への参入を予定しています

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/76/21191-76-aadbf624e40fafaa115c771dca5cb42a-1000x677.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バン氏によるK-BEAUTY最新トレンドの説明
■セミナーレポート
セミナーでは、POWDER ROOM COOのBANG JAEIN(バン ジェイン)氏が「“うさぎの舌”リップ(青みがかった艶のあるピンク色のリップグロス)」「持ち運びできる“キーリングコスメ”」など今年の韓国内でのヒット商品を紹介。「多機能に使える製品が支持されている」「環境に配慮したブランドが注目されている」といった購買傾向や、「オンラインでの購入率が高い」「同じ商品をたくさん買う傾向がある」など、日本のユーザーとの違いをレクチャーしました。




その後CEOのKIM JUNG EUN (キム ジョンウン)氏が「POWDER ROOM」の事業を紹介。当初は「“Kオンニ=韓国のお姉さん”の部屋」をコンセプトに、商品情報を共有するサイトとしてスタートした「POWDER ROOM」が、6400ものブランドパートナーを持つ韓国最大のプラットフォームになるまでの歩みが語られました。そして、昨年実施した日本国内での展示会やアプリ配信で大きな反響があったことから「日本市場での成功の可能性も確認できた」と、日本進出に期待を寄せました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/76/21191-76-467402b99a6041048531e0665ffc66ac-1000x594.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
   ポップに彩られた会場
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/76/21191-76-736802340ad05b41036d8fb02040781a-1000x668.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 来場者と談笑するKIM氏(中央)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/76/21191-76-10f91b2c8fc05d68100c2d523a7bd31d-1000x667.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
来場者に配られた「POWDER ROOM」オリジナル商品

<参加者の感想>
・新たな施策や戦略のヒントとなる情報が満載で非常に興味深く有意義な時間を過ごすことができました。社長(KIM氏)と直接お話できたのも良かったです。(製薬会社様)
・内容が非常に興味深く、また会場の装飾もとても可愛らしく感動しました。頂いた施策の資料を社内で参考にさせていただきたいと存じます。(化粧品メーカー様)
・セミナーの内容はどれも興味深く、特にグローバル・デイリー社と共同で今後実施すると紹介された店頭施策について興味を持ちました。細かい料金など詳細を伺いたいと思いました。(健康食品メーカー様)

株式会社グローバル・デイリーは、今後も「POWDER ROOM」と連携し、日本企業の韓国進出や訪日韓国人需要の取り込みをサポートしてまいります。

■本セミナーに関する問い合わせ
株式会社グローバル・デイリー 担当:田邊・藤田
電話:03-6860-7011(平日10:00-18:00)
メール:info@gldaily.com

株式会社グローバル・デイリー(DACグループ)
2013年の創業以来、一貫して訪日・在留外国人(インバウンド)向けプロモーションを行っている広告代理店。海外メディアへの広告掲載やイベント開催のほか、近年は200人以上いる各国インフルエンサーのネットワークを活かしたYouTubeやSNSコンテンツの制作も多く行っている。2024年10月には、韓国最大のコスメサイト「POWDER ROOM」の日本初の指定代理店となり、日本企業の韓国進出を支えている。

株式会社DACホールディングスについて
社名 : 株式会社DACホールディングス
代表者: 石川 和則
所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 13F
社員数: 788名(DACグループ総数)
URL  : https://www.dac-group.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください