ハイブリッドCookie時代の潮流~感性マッチングと個別IDが導く新しいマーケティング~株式会社インティメート・マージャーとの共催セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月14日 10時45分
株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司、以下「ソケッツ」)は、国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)と共催にてハイブリッドCookie時代
(※1)の潮流「感性マッチングと個別IDが導く新しいマーケティング」とのテーマにてセミナーを開催します。
▲開催概要
・開催日:2024年8月20日(火)13:00
・申込先:https://peatix.com/event/4082712
・料金:無料
・配信:オンデマンド配信(Zoom ウェビナー利用)
▲このような課題をお持ちの方におすすめ
・3rd Party Cookie規制が影響することを知り、プライバシー保護とユーザー体験を両立させるための新しい広告手法を探している方
・感性マッチングによるデータ獲得により顧客とより深く長期的な関係構築に関心がある方
・ハイブリッドCookie時代における新しいマーケティング手法・データ活用について学びたい方
・個別IDとコンテキストターゲティングを活用した効果的な戦略を模索している方
▲セミナー概要
広告業界では、Googleが日本時間7月23日当初から予定していたChromeブラウザにおける3rd Party Cookie規制の廃止を取りやめにすると発表し、3rd Party Cookie規制廃止が業界全体のプライバシー保護強化の流れに大きな影響を与える可能性があるとする一方、廃止後も、引き続きプライバシー保護やユーザー体験を重視した広告手法の模索が重要となることに変わりはありません。
今後はさらにユーザーの識別とターゲティングが難しくなっています。変化に対応していくための「個別IDとコンテキストマッチ戦略」分野で多くのマーケティング担当者から寄せられる課題・お悩み・疑問点の解決策についてご紹介します。
このウェビナーは、共催企業・登壇者によるディスカッションをメインとしています。7月のGoogleの発表を受けて考える、改めての3rd Party Cookie規制の影響と自社に合った効果的なマーケティング戦略について対談形式でお伝えします。
クッキーレスソリューション・ユーザーインサイト・コンテキストターゲティングなど気になっていることは、ぜひ当日ウェビナー中に登壇者に聞いて解決しましょう!ご参加お待ちしております。
※1 日本時間7月23日Googleが当初から予定していたChromeブラウザにおける3rd Party Cookie規制の廃止を取りやめにするという発表を受け、従来の3rd party Cookieと、Cookieに依存しない新たな手法を組み合わせたマーケティング手法で具体的には、DMPデータ活用、共有ID活用、コンテキストターゲティングなど。
株式会社ソケッツ:(https://www.sockets.co.jp/)(証券コード:3634)
株式会社ソケッツは、2000年6月に設立された「人の気持ちをつなぐ」という事業目的を持ったデータベースサービス会社です。現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)などへの独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービス及び感性AIを活用したインターネット広告などの感性マーケティングサービスを行っております。
株式会社インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※2)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※3)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※2 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2024.3」
※3 一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社ソケッツCorporate Division IR 担当
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル3F
E-mail:ir@sockets.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インティメート・マージャー、【8月開催】ハイブリッドCookieやRetail Techの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月8日 17時45分
-
ドコモ、インテージのデータを活用した高度な顧客分析が可能なデータクリーンルーム「ドコモ データクリーンルーム」を開始
PR TIMES / 2024年8月7日 17時45分
-
ソケッツ、動画配信サービスの売上拡大支援データを開発 映像コンテンツ特化型データフィードサービス提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月31日 10時45分
-
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES / 2024年7月30日 13時45分
-
SMN、Google「Privacy Sandbox」の効果検証を目的としたテストを実施 CMAへテスト結果を報告
PR TIMES / 2024年7月25日 17時15分
ランキング
-
1「みどりの窓口」なぜ並ぶ?券売機でも座席・時間の変更、払い戻しも可能 “チケットレス乗車”でホームや座席で待ち合わせも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月15日 22時5分
-
2米がない!高い! 棚がからっぽのスーパーも 3月に1700円が半年足らずで3000円に 背景には去年の猛暑とインバウンド
ABCニュース / 2024年8月15日 18時40分
-
3預金1億円・年金暮らしの75歳女性、タワマン売却→高級老人ホーム入居に大満足のはずが…わずか9ヵ月で退去したワケ【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月15日 11時15分
-
4横浜のイトーヨーカドー綱島店、18日閉店 利用客「どこで買い物すればいいのか」
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年8月15日 19時40分
-
5為替相場 16日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年8月16日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)