旅とおでかけ情報Webメディア『るるぶ&more.』『るるぶKids』同時開催ひんやりふわふわかき氷で夏、はじめます!人気のかき氷器が抽選であたる!Instagramプレゼントキャンペーンスタート
PR TIMES / 2020年7月13日 16時40分
2020年7月13日スタート
JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、運営を行うWebメディア『るるぶ&more.』『るるぶKids』において、公式Instagramを<フォロー&いいね>をしていただいた方の中から抽選で合計30名(各15名)に、人気のかき氷器が当たるプレゼントキャンペーンを7月13日(月)よりスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-516512-0.jpg ]
https://rurubu.jp/andmore/article/11126
[画像2: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-478312-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-280865-4.jpg ]
https://kids.rurubu.jp/article/29443
[画像4: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-292311-8.jpg ]
プレゼントは編集部が厳選した、パウダースノーのようにふわふわのかき氷を作られる『電動本格ふわふわかき氷器』と市販の氷も削れる『かちわり手動かき氷器』。夏のおうち時間がより涼しく、より楽しくなるアイテムです。
なお、本キャンペーンは、弊社が2020年4月より実施中の、ユーザーに明るく楽しく豊かな気持ちになっていただくこと、さらに全国の地域を応援することを目的とした「おうちde るるぶ」プロジェクト第8弾として開催します。
また、両Webサイトにおいて、かき氷特集掲載を行い、新型コロナウィルスの感染拡大の影響でなかなか旅やおでかけができない状況下、おうちでも楽しめる夏の過ごし方を提案します。記事内では、「好きな人を想う手作り料理で幸せな食卓づくりを。」をミッションに掲げているフードコーディネーターと管理栄養士が所属する『合同会社HITOOMOI』オリジナルのかき氷レシピを掲載。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-209534-2.jpg ]
女性向けWebメディア『るるぶ&more.』では、フルーツたっぷりおいしくて美しいかき氷レシピ、子どもと過ごす家族の楽しい時間を提案するWebメディア『るるぶKids』では、子どもと一緒にかき氷作りを楽しむことができる簡単でかわいいかき氷レシピをご紹介し、2020年の夏を、旅とおでかけ情報とともに『るるぶ』が盛り上げます。
■企画概要
1)公式Instagram<フォロー&いいね>かき氷器プレゼントキャンペーン
・実施日程:2020年7月13日(月)~8月2日(日)
・旅とおでかけ情報Webメディア『るるぶ&more.』、子どもとおでかけ&旅行情報Webメディア『るるぶKids』いずれかの公式Instagramを<フォロー&いいね>をしていただいた方の中から抽選で合計30名(各15名、色の選択は不可)に、人気のかき氷器が当たるプレゼントキャンペーンを実施
るるぶ&more.公式Instagram https://www.instagram.com/rurubuandmore/
るるぶKids公式Instagram https://www.instagram.com/rurubu_kids/
2)『ひんやりふわふわかき氷で夏、はじめます!』Web特集記事掲載
[画像6: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-447661-3.png ]
・実施日程:2020年8月上旬
・「るるぶ&more.」にて、女性向けの美しいビジュアルのかき氷レシピ紹介
・「るるぶKids」にて、子どもと楽しむ簡単かわいいかき氷レシピ紹介
・両公式インスタグラムにて、フォロワーがおうちで作った「自慢のかき氷」写真を編集部選定にて紹介
[画像7: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-624923-6.jpg ]
■旅とおでかけWebメディア
[画像8: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-343825-7.jpg ]
『るるぶ&more.』(https://rurubu.jp/andmore)は『るるぶ』を〈もっと〉多くの人に、『るるぶを〈もっと〉身近に!という思いを込めて、365日の日常に寄り添った情報をお届けする、女性向け旅とおでかけ情報Webメディア。共感するビジュアルと、自分も一緒に体験するかのようなストーリー性のある記事が特徴です。
■子どもとおでかけ&旅行情報Webメディア
[画像9: https://prtimes.jp/i/24732/76/resize/d24732-76-554415-5.png ]
『るるぶKids』(https://kids.rurubu.jp/)は、「お子様とのおでかけを通して生活をもっと豊かに楽しく」をコンセプトに、お子様との旅行・おでかけを楽しみたいパパ・ママに向けた記事メディアです。記事の執筆には、現役のパパ・ママの編集・ライターが携わり、実際にお子様と遊びに行くときに知っておきたいことをしっかりと盛り込んでいます。
■JTBパブリッシングの 『るるぶ』について
(※『るるぶ』とは、「見る」「食べる」「遊ぶ」の末尾をとって名付けられています)
全国各地の「見る」「食べる」「遊ぶ」を徹底的にガイドした旅行情報誌。2010年12月には『るるぶ』シリーズが「発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズ」(Longest book series-travel guides)としてギネス世界記録™に認定されました。写真を多く掲載し、旅のワクワク感たっぷりの誌面や、編集部が厳選した最新情報やわかりやすい地図など旅行者はもちろん、地元の方にも役立つ情報が満載です。
近年はWebメディア『るるぶ&more.』(https://rurubu.jp/andmore )、『るるぶKids』(https://kids.rurubu.jp/)や動画投稿サービス『たびのび』(https://tabinobi.jp/)、リアル店舗メディアである飲食店 editor's fav 『るるぶキッチン』(https://www.facebook.com/rurubukitchen/)など、さまざまなメディアを通じて情報発信を行っています。
本件に関するプレスリリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d24732-20200713-9823.pdf
<お問合せ先>
JTBパブリッシング デジタルコミュニケーション事業部
E-mail:rurubu-master@rurubu.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
STUDIO ZERO、JTBパブリッシングのCXパートナーとして、るるぶ事業のデジタル変革支援を開始
PR TIMES / 2024年5月10日 17時15分
-
TVerでゴールデンウィークに楽しめる番組を集めた2大特集!
PR TIMES / 2024年4月26日 12時0分
-
TVerでゴールデンウィークに楽しめる番組を集めた2大特集!
Digital PR Platform / 2024年4月26日 12時0分
-
ReFa×ONWARD CROSSET MAG 初コラボ「自分を愛し、美しくなることを楽しんでもらいたい」双方の思いを形にゴキゲンな毎日を送りたい人へ。特集記事4/25(木)より公開
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
津軽海峡ハ旨イガ正義ダ!共同プロモーション「ツガルカイセン EPISODE.5 -2024-」の実施について
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください