歯周病予防ハミガキ「カムテクト」 ブランドアンバサダーカズレーザーさん出演 新TVCM「カムテクト 重曹歯垢除去」篇が9月1日(日)より公開
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
歯ぐきケアの大切さを伝える「ハグキスト」に扮したカズレーザーさんが鏡の中から驚きの登場!
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(以下、GSKコンシューマー・ヘルスケア、代表取締役社長:野上 麻理、本社:東京都港区)は、歯周病*1予防ハミガキ「カムテクト」の新TVCM「カムテクト 重曹歯垢除去」篇を2024年9月1日(日)から放映します。CMでは、ブランドアンバサダーを務めるカズレーザーさんが、歯ぐきケアの大切さと、「カムテクト」の特長を多くの方に広める「ハグキスト」として登場し、ブランドの特長である「重曹*2」による歯垢除去力*3をわかりやすく紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/76/resize/d31922-76-05cef94c131a00bb6364-0.png ]
■鏡の中からカズレーザーさんが登場!?新CM「カムテクト 重曹歯垢除去」篇
本CMの舞台はとある家庭の洗面所。歯磨き中に、鏡を見ながら歯ぐき下がりを心配する女性。ため息をつきながら「歯ぐき下がり*4が心配…」と不安をこぼしています。口をゆすぐために下を向いた女性が顔を上げると、突然鏡の中に登場したのは赤いスーツをまとい、眼鏡をかけた「ハグキスト」のカズレーザーさん。驚く女性に対して、自信満々に「ハーイ!そんなあなたに、カムテクト!」と製品をおすすめ。「カムテクト」の最大の特長である、重曹*2による歯垢除去力*3や、歯周病予防効果を紹介します。最後には、カズレーザーさんが鏡から飛び出し、「健康な歯ぐきから、噛む力」という言葉を体現するように、勢いよくリンゴをかじる2人。CMを通じて、「カムテクト」が理想とする健康的な歯ぐきを、ユニークに表現しています。
「カムテクト」公式YouTube:(動画URL https://www.youtube.com/watch?v=vtQKsy8hLm0)
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/76/resize/d31922-76-a725ae9df4a6c51abf23-17.png ]
■「カムテクト」ブランドアンバサダーのカズレーザーさんがTVCMに初登場!
2022年より「カムテクト」アンバサダーとして就任しているカズレーザーさんは、カムテクトのブランドカラーである赤を自らのブランディングに使用していることからも、ブランドのアンバサダーとしてピッタリの存在。知的な印象が強く、幅広い世代から支持されているカズレーザーさんにTVCMに出演いただくことで、より多くの方にブランドを知っていただき、製品の良さや特長を理解してもらうことを狙いとしています。
■プロフィール
カズレーザー(メイプル超合金)
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/76/resize/d31922-76-90fe6e165963f198eb8f-2.jpg ]
1984年生まれ。埼玉県出身。同志社大学商学部卒。
2012年、お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成し、
2015年にはM-1グランプリ2015決勝進出。
日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」、フジテレビ「めざまし 8」、
テレビ朝日「家事ヤロウ !!!」、など多数番組出演中。
■歯周病予防のハミガキ剤「歯ぐきから、噛む力」カムテクトについて
カムテクトは、優れた歯垢除去作用を持つ「重曹*2」を約70%配合。歯垢をやわらかくしながら徹底除去*3することで、歯ぐきのキワまできれいにし、殺菌*5・抗炎症成分*6が行きわたるようにします。さらに、プレミアムシリーズには「ビタミンE*7」を配合し、歯ぐきの血行を促進し、歯周組織に栄養を届けて歯周病*1を予防。
カムテクトの独特な薬用感のある味に驚く方もいますが、お試しいただいた方の多くが使用後のつるつる感にやみつきになり、長くご使用いただいております。ぜひカムテクトで歯ぐきの健康を守り、自分の歯で噛める喜びを実感ください。
「カムテクト」ブランドWEBサイト:https://www.kamutect.jp/
【製品概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/76/resize/d31922-76-e64494dad21d10f440c7-16.png ]
■製品ラインナップ ※医薬部外品 6歳以上用
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/76/resize/d31922-76-d351caf4cae62e1fe4b2-0.png ]
*1:歯周病は歯肉炎・歯槽膿漏の総称
*2:炭酸水素ナトリウム;清掃剤
*3:ブラッシングによる
*4:⻭ぐき下がりは、⻭周病による⻭ぐき退縮のこと
*5:イソプロピルメチルフェノール(IPMP)
*6:グリチルリチン酸モノアンモニウム(MAG)
*7:トコフェロール酢酸エステル
*8:含水ケイ酸
<グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社>
GSKコンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、コンシューマー・ヘルス分野における世界的リーダーであるHaleon(ヘイリオン)(本社・英国)の日本法人です。Haleonは世界中で何百万人もの消費者から信頼されている数多くのブランドを展開し、「Deliver better everyday health with humanity.」(もっと健康に、ずっと寄りそって)というパーパスの実現を目指しています。当社は日本国内にて「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」「ポリグリップ」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとしたOTC医薬品などを展開しています。詳細情報はHaleon.com/jpをご参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
予防歯科の先進国で「甘いケーキ」が日常の衝撃 日本の「歯磨きの仕方」ではむし歯は防げない
東洋経済オンライン / 2025年1月11日 9時30分
-
いつもの液体ハミガキが、もしもの時のハミガキになる。サンスター新企業CM 「防災にオーラルケア 雨ニモマケズ」篇 2025年1月2日(木)より全国オンエア開始
PR TIMES / 2024年12月27日 11時15分
-
食事と一緒に「口の中の細菌」を流し込んでいる…ハミガキ、フロスに「あと1つ」加えたい「おくち美化」のひと手間
プレジデントオンライン / 2024年12月25日 9時15分
-
「すでに歯がボロボロ。歯医者に行っても意味がない」は勘違い/歯科医師・野尻真里
日刊SPA! / 2024年12月21日 15時53分
-
先進の歯周病予防に取り組むブランド「G・U・M (ガム)」ベーシックラインを10年ぶりにリニューアル
PR TIMES / 2024年12月19日 11時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください