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牧場にもコミュニケーション革命を!島根県・広島県に牧場を構える農事組合法人吉浦牧場がビジネスチャット「WowTalk」を導入

PR TIMES / 2019年8月15日 12時40分

https://www.wowtalk.jp/case/yoshiurabokujo.html

利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、農事組合法人吉浦牧場(広島県 世羅郡 代表理事 田村雅登 以下、「吉浦牧場」)WowTalkを導入したことを発表いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/76/resize/d33157-76-704153-1.jpg ]


島根県大田市に本場、広島県世羅郡に分場を構える吉浦牧場は、子牛から成牛に育てる「自家育成」を行い、子牛の頃からストレスのない環境で育てあげることにこだわりを持ち、高い品質の生乳を出荷しています。同牧場は、年間13,600トンの生乳を出荷する酪農業を軸に、牛のフンから作った堆肥を利用した野菜づくりをする農業まで、40名ほどのスタッフで手掛けています。

その吉浦牧場の分場、世羅つくし分場では、58haの広大な土地で約1200頭の牛を育成しており、その広大な土地ならではのコミュニケーション課題を抱えていました。

その解決策の1つとしてコミュニケーションを正確かつ素早く実現できるサービス(ソリューション)を検討し、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の導入にいたりました。

>> 農事組合法人吉浦牧場 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/yoshiurabokujo.html

◆導入目的

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/76/resize/d33157-76-346385-2.png ]



◎抱えていた課題


グループウェア利用時の操作性に課題があった
口頭や付箋での情報共有で抜け漏れが発生することがあった
外国人スタッフも在籍。言語や専門用語という点で意思疎通に課題があった


牧場では、牛の体調管理から分娩介助まで、約20名のスタッフが持ち回りで対応しており、迅速なコミュニケーションを図りたいものの、グループウェアや口頭、付箋を使うものの最適な解が見出せず悩んでいたといいます。

そして、コミュニケーションの速度と正確さは時に牛の生命に直結する深刻な課題でもありました。そこで、機能や使用感を検討した結果、ビジネスチャットの導入に至ります。

◎導入時に決め手となったポイント

操作性が良く、新しいスタッフの導入教育不要で利用できる点
写真や動画で牧場の状況をスピーディかつ明確に共有できる点
個人名も確認できる既読/未読の表示により「送った人が読んだか」を確認できる点


今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。

>> 農事組合法人吉浦牧場 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/yoshiurabokujo.html


◆企業情報

◎農事組合法人吉浦牧場

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/76/resize/d33157-76-952629-4.png ]


農事組合法人 吉浦牧場
代表理事(牧場長):田村雅登
事業内容:酪農業・野菜
住所:広島県世羅郡世羅町大字津口810番地(農事組合法人 吉浦牧場世羅つくし分場)
URL:http://www.yoshiurabokujo.or.jp/index.html


◎ワウテック株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/76/resize/d33157-76-937580-3.png ]

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。


◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)

[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/76/resize/d33157-76-766118-0.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

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