発表!トリンプ「下着白書 vol.19」2019年版の注目は 女性のバストサイズの “大きな” 変化Dカップ以上割合53.1% 平成30年間で3倍に
PR TIMES / 2019年8月3日 20時40分
“一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 (本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、2000年より隔月で下着についてのインターネットアンケート調査を実施。「下着白書」として報道関係者向けに毎年発行しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40640/76/resize/d40640-76-278096-3.png ]
平成の30年で、生き方や考え方だけでなく女性のボディもさらに多様に
トリンプでは、時代の女性たちのニーズやここち良さの実現のため、年間売上データに基づき1980年からブラジャーカップ割合の推移を追い続けています。
集計をスタートした39年前はAカップが58.6%と半数以上を占め、Dカップ以上は4.5%。10年後の1990年(平成2年)でも17.6%と2割に満たない結果でしたが、平成の30年間でその割合は大きく変化し、2018年(平成30年)はDカップ以上が53.1%と半数を占め、ライフスタイルやマインドだけでなく女性のボディにも多様性が広がっていることがわかりました。
5月からいよいよ新元号・令和が始まりました。新しい時代も、トリンプは女性たちのボディを見つめ続け、ニーズに応える下着を届け続けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40640/76/resize/d40640-76-139419-1.png ]
下着白書では、とかく話題にあがる「買い替えタイミング問題」も垣間見える所有数や年間の購入枚数、ライフスタイルや生き方とリンクするブラジャーに求める機能、色やデザインの好み、そして下着にまつわる恋愛事情まで65項目に渡り詳細に分析。ファッションともまた違う、女性のボディに寄り添う下着ならではのリアルな女性像が浮かび上がります。
下着白書 vol.19 目次(抄録)
■基礎調査編
1.ブラジャーについて 6問
カップサイズ、年代ごとのカップ推移、所有枚数、年間購入枚数、選択重視点、求める機能
2.ショーツについて 9問
所有枚数/色/タイプ、年間購入枚数、購入価格帯、購入理由、選択重視点 など
3.秋冬用インナーについて 15問
所有枚数/色/タイプ、購入価格帯、購入理由、年間購入枚数、選択重視点、求める機能、着用目的、気になること、汗取りパッド付きインナー所有/購入意向 など
4.春夏用インナーについて 15問
所有枚数/色/タイプ、購入価格帯、購入理由、年間購入枚数、選択重視点、求める機能、着用目的、気になること、汗取りパッド付きインナー所有/購入意向 など
5.シェイプウェアについて 4問
所有率/タイプ、使用用途、選択重視点
6.その他下着全般 16問
購買行動(セット購入率、購入チャネル、好きな色・デザインイメージ、所有の色)
都道府県別下着事情(年間下着購入額、好きな色・デザインイメージ、選択重視点、
所有枚数、年間購入枚数、カップサイズ、ショーツタイプ) など
■トピックス編
1.下着の収納について 3問
2.下着のプレゼントについて 4問
3.下着と旅行について 4問
4.勝負下着について 5問
5.下着の捨て方について 4問
6.下着とゲン担ぎについて 5問
7.下着のフィットについて 6問
[画像3: https://prtimes.jp/i/40640/76/resize/d40640-76-124604-0.png ]
<SNSアカウント>Facebook:@triumphJapan
Instagram:@triumphJapan
Twitter:@triumph_jpn
LINE:@Triumph
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美しく響きあうプリズムのきらめきを 繊細なレースとカラーで表現 「FLORALE BY Triumph」の新コレクションが登場
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
まるで岩盤浴!マグマのパワーで芯からあったかトリンプ最温 海底火山シリーズが新登場 2024年秋冬インナーコレクション
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
大人のための セルフケアランジェリー「GOLD LABEL BY Triumph」 しなやかに整えるシリーズがさらにここちよくアップデートし 新デザイン&カラーで登場
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
どれにしようか迷っちゃう(ハート) AMOSTYLE の6色シリーズ今シーズンは人気テキスタイルブランド「MANAMI SAKURAI」とのコラボで登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
立体的にボディになじむ 新感覚の着けごこちで好評の「sloggi EVER Infused」新作カモミール加工は スモーキーでやさしいブルーで登場
PR TIMES / 2024年8月25日 22時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください