【KANADEMONO】インテリアと香りの融合。新シリーズ「THE ROOM FRAGRANCE / ファブリックミスト」一般発売開始。
PR TIMES / 2024年12月19日 14時45分
11月29日(金)予約販売開始&POPUPイベントで大注目のアイテムが本発売へ。調香師の津田啓一郎さんとの開発エピソードも公開。
5000通りを超える組み合わせ × 1cm単位のサイズオーダーの独自サービス。あなただけの「ちょうど良い」を実現するパーソナライズ家具のKANADEMONOを展開するルームクリップ株式会社KANADEMONOカンパニー(以下当社、本社:東京都渋谷区)は2024年12月19日(木)よりTHE ROOM FRAGRANCE / ファブリックミストを公式オンラインストアにて発売開始しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-60c752b341b7331c202b3632d8c14575-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
初のオリジナルフレグランスシリーズ「THE ROOM FRAGRANCE」の第1弾として、「THE ROOM FRAGRANCE / ファブリックミスト」を本日12月19日(木)より一般販売を開始いたしました。
11月29日(金)から開始した予約販売ではご好評をいただき、11月29日(金)~12月1日(日)に開催したPOP UP イベントも大変ご盛況となりました。(イベントレポートは随時公開予定です)詳細については以下のプレスリリースをご参照ください:【KANADEMONO】POP UP イベント「THE EXPERIENCE - ファブリックミスト 香りの体験会 - 」を開催。(11月14日発表)
香り選びのポイントをまとめた特設コンテンツも公開。また、調香師・津田啓一郎さんによる開発エピソードを交えたインタビュー記事も合わせてご覧いただけます。
詳しくはこちら https://kanademono.design/blogs/topics/fabric-mist
商品ページ https://kanademono.design/products/slc-k01
4つのインテリアスタイルを表現したファブリックミスト、ついに一般発売。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-e4817b7c77dec951cce66804d2575005-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新たにスタートしたTHE ROOM FRAGRANCEは家具ブランドならではの視点から生まれた、インテリアと香りが融合したプロダクトです。KANADEMONOのインテリアスタイル「Kanademono」「Gemone」「Favrica」「Wabika」からインスピレーションを得た4種類の個性豊かな香りのファブリックミストです。『あなたの表現したいインテリアスタイル』とシームレスに溶けあう香りをご提案します。
<プロダクトのポイント>
1.主に布製品に使用するフレグランスアイテム
2.エアーフレッシュナーとして、気分転換や来客時にほんのりと香りのアクセントを添えます
3.消臭効果に優れ、気になる匂いをさりげなくリセット
4.インテリアの一部になるシンプルなデザイン
5.360度使用可能な連続噴射タイプのボトル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-c6d1292e9408d511932d0534871bf5f3-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<4つの香り>
・Kanademonono
素材感と実用性にこだわったニュートラルなミニマルテイスト
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-018f64ceb013308edb9fb2b4d6527ceb-3000x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
色彩を持たないモノトーンと品の良さを香りで表現。トップノートはアールグレイティーの柑橘香が特徴のベルガモットからはじまり、乳白色のシクラメンの香りとホワイトティーの繊細な香りがニュートラルな印象を織りなす。ラストノートはムスクや香木類の落ち着きを感じる、洗練された大人のニュートラルフレグランスです。
・Gemone
クラシックフォーマルスタイルを取り入れたモダンテイスト
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-c509222fcc3d50db4f3a4b4b59c81475-3000x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ベルガモットからすぐ、熟成されたウッドとバルサム(樹脂)の香りに変わる。ほぼラストノートの素材で構成したアンダートーンが織りなす香調。ブラウン、ブラック、ゴールドのような重めの色調の部屋に似合う雰囲気をイメージし、少し男性的でスパイシーな素材を燻したような年輪を感じる香り。
・ Favrica
西海岸とナチュラルイメージをプラスしたボヘミアンテイスト
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-807307d22bc822b537c92cf77e39cff6-3000x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
太陽を浴びたカラフルな花々を思わせる、快活でポジティブなフローラルフルーティーな香調。何種もの花が咲き出し、ジューシーな果実香に気持ちが弾むような香り。トップノートからラストノートまで一貫したアプリコットの甘さを感じながら、ガーデンに咲くハーブや花々を集めた、眩しくキュートさを感じるフレグランスです。
・Wabika
日本の美意識に北欧の「シンプル」「彩」を加えたジャパニーズミックステイスト
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-cda3c643603483e1a62caa38456ddae1-3000x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
静かで透明感のある ゆずシトラスをトップノートに、ヒノキやヒバや赤松のグリーンフォレストの寧静な雰囲気が「和の心」を感じさせます。和モダンな空間に呼応する、火を灯す前の線香のような静かな華やぎを感じさせる香り。
<商品詳細>
THE ROOM FRAGRANCE / ファブリックミスト
香り:Kanademono、Gemone、Favrica、Wabika
価格:3,800円(税込)
https://kanademono.design/products/slc-k01
選び方もパーソナライズ
<香りで選ぶ> <インテリアスタイルで選ぶ>
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-1f18c4829e6c1b9f779e8ac46b2d6b9c-1200x930.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-93334e22651f59423bca427ce380188d-1200x930.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パーソナライズ家具ブランドであるKANADEMONOは、空間や用途にぴったりなアイテムだけでなく、自由な選び方もお届けいたします。直感で香りを選ぶのはもちろん、お部屋の雰囲気、季節、その日の気分など様々な角度から自由にぴったりの香りをお選びください。
個性豊かな4種類の香りがもつ要素を多様なテーマと重ね合わせ、どの香りがマッチするのかをご提案するコンテンツをご用意しました。
ファブリックミストの選び方 https://kanademono.design/blogs/topics/htc_fabric-mist
開発インタビューを公開
調香師の津田啓一郎さんとの共同開発により精油や香料をセレクトし、スタイルの世界観をさらに引き立てるような香りを追求しました。
─── 香りが日々の生活やお部屋に与える影響について、どう感じていますか?
お部屋は日々の暮らしの砦であり、自分や家族の滋養を整える場所だと思います。
だからニュートラルな自分に調整できること、リラックスできることが一番であり、そんな自分のコンディションを整える「心地良いと感じる空間作り」に、香りの存在・作用は必須だと考えています。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-a4b18ea46eafbb6e3b45c39c8b195280-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インタビュー記事 https://kanademono.design/blogs/topics/241219_interview
<津田啓一郎さんプロフィール>
幼い頃から植物を好み、10代の頃から装花・装飾の仕事に携わる。国内とフランスで調香を学び、アロマメーカーにて香り商材や化粧品の商品開発に従事。植物原料の品質管理まで携わる経歴を活かし、フリーランスの調香師・開発者として香り事業を営む。
sōhon https://sohonscent.com/
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-feac06b31b8da2d3b80896c787796a47-2800x931.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
11月29日(金)~12月1日(日)に開催したPOP UP イベント「THE EXPERIENCE / ファブリックミスト 香りの体験会」の様子
KANADEMONOについて
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-cc5d4e0a679c1432592f60e9daba9785-960x480.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KANADEMONOでは、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。「5000通りを超える組み合わせ × 1cm単位のサイズオーダー」という独自の強みを発揮し、自分らしいライフスタイルを思い通りにデザインできるようサポートします。
シンプルだけど洗練されたデザイン、使い心地の良さを追求したアイテムたちは、天板・脚・サイズまで自分好みにカスタマイズ可能です。多様な価値観が認められる今の時代、一人ひとりの個性や好みにマッチする家具をリーズナブルな価格で、しかも短納期で提供します。
オンラインストア https://kanademono.design
運営について
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45524/76/45524-76-3b57e121b4e8062d04a2ef863c72150c-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名:ルームクリップ株式会社 KANADEMONOカンパニー
代表者名:代表取締役 高重正彦
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目28番1号
KANADEMONOメインオフィス:東京都目黒区中目黒1-9-3
ブランド設立:2018年2月
事業内容:家具の製造・販売、ECにおけるインテリアサービス事業、空間コーディネート事業
ブランドサイト:https://bydesign.co.jp/
お問い合わせ先
◼︎KANADEMONO カスタマーサポート窓口
・個人のお客様 https://support.kanademono.design/support/tickets/new
・法人のお客様 sales@kanademono.design
◼︎本件に関するお問い合わせ先
KANADEMONOカンパニー 広報PR担当 https://bydesign.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新宿の香水専門店FINCAが体験型調香サービス開始。テーマは“感性でつくる、秘密のブレンド”
PR TIMES / 2024年12月13日 17時45分
-
【ゆるりと茉莉花】優雅で品のあるジャスミン香るボディー&ヘアオイルとホームフレグランス新発売
PR TIMES / 2024年12月12日 11時0分
-
【KANADEMONO】ネコ穴付きシェルフや、爪とぎ対策不要な「猫の手も借りたいソファ」を発売開始。猫と暮らすリビングの提案を
PR TIMES / 2024年12月5日 15時45分
-
思わず深呼吸したくなる “香りの森”! 「OSAJI」茂田正和氏が香りを監修、体感型イルミネーション登場 WINTER ILLUMINATION FRAGRANCE FORESTS 開催
PR TIMES / 2024年11月29日 16時15分
-
多感覚で楽しむフレグランスブランド「MAD ET LEN(マドエレン)」からオードパルファンのディスカバリーセットが新発売!
PR TIMES / 2024年11月29日 14時15分
ランキング
-
1申請しないと「1円ももらえない」年金の"正体" 要件さえ満たせば年間で約40万円もアップ!
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 8時35分
-
2カット野菜「100円の壁」維持に限界 キャベツ高騰の影響のほかにエネルギーコストや人件費が上昇
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月20日 17時3分
-
3吉野家はなぜ、「カレー」と「から揚げ」の専門店を始めるのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月20日 8時10分
-
4日本郵便、ヤマト運輸を提訴へ…薄型荷物の配達委託見直し巡り賠償求める方針
読売新聞 / 2024年12月20日 20時8分
-
5シャープ、ソフトバンクに堺工場の一部売却 約1000億円
ロイター / 2024年12月20日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください