「カラリア」を運営する株式会社High Link 戦略的事業提携を強化
PR TIMES / 2024年11月28日 14時45分
~BRICKS FUND TOKYOより資金調達を実施~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/76/61060-76-cded68ca0c95fc1b1c2b21bc3f8c6fcc-3900x2048.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
香りの総合プラットフォーム「カラリア」を運営する株式会社High Linkは、今後の事業拡大と新規事業創出を見据えて、戦略的事業提携を強化する方針を決定いたしました。第一弾として、三菱地所のCVCである「BRICKS FUND TOKYO」より資金調達を実施いたしましたため、お知らせいたします。
背景
弊社の運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、SNSメディアとweb上でのサブスクリプションサービスを通じて事業拡大をして参りました。一方で、我々の扱う「香り」という領域はリアルな体験と切っても切り離すことができないという課題があります。
そこで今後の事業拡大を見据えて、ホテルやオフィス、商業施設などのリアルなアセットを持つ三菱地所のCVCである「BRICKS FUND TOKYO」より資金調達を実施いたしました。
今後は、新規顧客の獲得とお互いの強みを掛け合わせた新規事業の創出の実現を目指しております。
各社コメント
▪️BRICKS FUND TOKYO
モノ消費からコト消費、そしてイミ消費へとトレンドが変化する中で、デジタルネイティブ世代を惹きつける新しいプロダクトやサービスの創出が期待されています。香りの総合プラットフォーム「カラリア」は同社が有する高いマーケティング力やプロダクトデザイン力によりZ世代を中心に強い共感と支持を集め、国内のサブスクリプションサービスの中でも有数の成長性を実現しています。今後はこれまで培ったブランド力や顧客基盤を活かし商材の拡大やB2B事業への参入など様々な展開が見込まれており、本ファンドでは三菱地所グループのアセットを活かして同社の成長をサポートするとともに、繋がりや豊かさ、共感を軸とした新しい価値創出を目指してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/76/61060-76-9c69f16dcc40b6ff63e1245cb9d5a38b-970x647.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
橋本 雄太 氏(三菱地所株式会社 新事業創造部イノベーション推進・CVCユニット 主事)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/76/61060-76-1b7b226fc9483134cf1761eed7db0982-862x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
秦野 豊 氏(株式会社プライムパートナーズ Partner)
▪️株式会社High Link
コロナ禍を経て、香りの市場は急速な拡大を続けております。当社はこれまで、SNSを活用したWebマーケティングやデータ分析によるユーザー体験の最適化を強みに、オンラインを中心に事業を成長させてまいりました。この度、三菱地所のCVCファンドとの提携が実現したことは、当社の次なる成長ステージへの大きな一歩となります。今後は『香り』というテーマを軸に、三菱地所グループの持つ多様なリアルアセットと連携することで、オンライン・オフライン双方での新たな体験価値を創出してまいります。この提携を通じて、香りがもたらす豊かな暮らしの可能性を追求し、革新的なサービスの展開を加速させてまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/76/61060-76-66007fdbc9f58b8f457256a1cb3f6354-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
南木将宏(株式会社High Link 代表取締役CEO)
資本業務提携パートナー募集中
株式会社High Linkは、資本業務提携パートナーを募集しております。お互いの強みを活かし双方のビジネスを加速させる、以下のような企業様を積極募集中です。
-コスメ・ファッション領域において、「カラリア」との顧客シナジー効果が期待される企業様
-ライフスタイル領域における事業を強化していきたい企業様
-不動産などのリアルなアセットを持つ企業様
-倉庫・物流関連の企業様
-「カラリア」の商品開拓に貢献いただける商社様
ご興味お持ちいただける企業様は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ先:https://high-link.co.jp/coloria-for-business
採用について
私たちと一緒に「生きるを彩る」仲間を募集しております。「わくわく」を挑戦の原動力に、じぶんたちの役割や領域を超え、世の中の常識をも超えて、誰もがわくわくできる新しい世界を拓いていきます。一緒にわくわくで、あらゆる枠を超えていきませんか?
採用情報:https://recruit.high-link.co.jp/
「カラリア」とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/76/61060-76-3dbd0ab1dcf8f0f757ea567497a7662f-1200x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カラリアは、香りアイテムのサブスクリプションサービス「カラリア 香りの定期便」、香りに関する情報を紹介する専門メディア「カラリアマガジン」、フレグランスブランド様向けの「coloria for business」からなる、香りの総合プラットフォームです。
「カラリア 香りの定期便」では約1,000種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、香水は1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーでお届けしています。香り選びに悩んだ際は香水診断や充実したサイト検索など、自分に合った香りに出会えるサポートをご用意しています。
香りの専門メディア「カラリアマガジン」は月間約180万PVとなっており、香りに関する有益情報を日々お届けしております。
サービス開始から5年が経過した現在、会員数はコロナ禍の2年で約30倍*1に伸長し、2024年11月時点で80万人超えと多くの方に支持をいただいております。
*1 2020年3月末から2022年3月末、2年間の実績
会社概要
会社名 :株式会社 High Link
代表者 :南木将宏
本社所在地 :東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル4F
設立年月日 :2017年6月
コーポレートサイト:https://high-link.co.jp/
カラリアサイト :https://coloria.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香りの総合プラットフォーム「カラリア」を運営する株式会社High Linkに出資
PR TIMES / 2024年11月28日 13時30分
-
創業支援プログラム ・第1期「Out of BOUNDS」Demo Dayを開催!総勢21名の起業家候補が参加し、5チームが登壇、「Omiisay株式会社」が優勝
PR TIMES / 2024年11月28日 11時0分
-
【ダイキアクシス×三菱地所】総合スマートホームサービス「HOMETACT」を中四国エリアで販売開始。スマートホーム体験ができる新たなショールームをオープン
PR TIMES / 2024年11月11日 15時45分
-
イノベーション創出の祭典「Marunouchi Crossing 2024」を開催 開催日:2024年12月4日(水)
PR TIMES / 2024年11月5日 22時40分
-
株式会社COSPAウエルネスとの提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
ランキング
-
112月の電気代、大手9社で値下げへ 1月からは補助金も再開
日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 15時14分
-
2ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
3ヨーカ堂買収、争奪幕開け 入札に住商や米ファンド
共同通信 / 2024年11月28日 22時9分
-
4東京4位、日本から4都市 世界都市ランキング100
共同通信 / 2024年11月28日 14時52分
-
5業績悪化のユニチカ、上埜社長ら全取締役が辞任へ…ガバナンス強化に向け新体制へ
読売新聞 / 2024年11月28日 18時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください