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韓国発の越境EC「andar JAPAN」にShopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」が導入 カゴ落ち配信からの購入率は約20%

PR TIMES / 2023年3月1日 20時15分

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)が提供するShopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」は、2022年4月、Daily&Co. Inc JAPAN が運営する韓国発のストレスフリースポーツウェアブランド「andar JAPAN(アンダール ジャパン)」に導入いただきました。

アプリ導入により、LINEログインでスムーズな会員登録およびログインが可能になったほか、カゴ落ちしたユーザーへLINEでメッセージを送るなど、ECサイト上での閲覧データをもとにした配信も可能になりました。そして2023年3月現在、LINE公式アカウントから1タップでログインしてお買い物ができ、カゴ落ち配信を受け取ったお客様の約20%が実際に購入に至るなど、LINE活用を効果的に進めています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/85682/76/resize/d85682-76-eb4ec48f8514668c5236-0.jpg ]

andar JAPAN:https://andar-jp.com/
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja

カゴ落ちユーザーへのLINEの配信経由で約20%の方が実際に購入

andar JAPANではCRM PLUS on LINEを利用して、カゴ落ちユーザーへのLINEの配信をおこなっています。商品をカートに入れてチェックアウトページに進んだものの購入しなかったお客様を対象に、「お買い忘れはありませんか?」というメッセージを送ることで、メッセージを受け取ったお客様のうち約20%の方が実際に購入に至っています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/85682/76/resize/d85682-76-ac5558b760753152742f-1.jpg ]

■LINEでのカゴ落ち配信機能の詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/function/abandoned-cart-line

カゴ落ちユーザーへのLINEの配信は、LINEのID連携がされているお客様にだけ可能です。andar JAPANでは、LINEログインでの会員登録およびID連携を導入することで、LINEのID連携数を増やしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85682/76/resize/d85682-76-11fe0e9b255e95677ace-2.jpg ]

LINEで会員登録をおこなっておくと、再ログインもメールアドレスやパスワードの入力なしで可能です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/85682/76/resize/ee371c6153ce4a837dc4a23bd4ee2103.gif ]

※1 データの自動フィルインには「LINE Profile+(プロフィールプラス)」という機能を利用しています。LINE Profile+はLINE公式アカウントの拡張機能の一つで、ユーザーがあらかじめLINEアプリ上に登録しておいた「氏名、性別、生年月日、住所」の情報を、ユーザーの意志に基づき、 外部サイトのフォームに自動でフィルインできます。導入にはLINE株式会社のパートナー経由での申請が必要で、弊社(株式会社ソーシャルPLUS)でも導入をサポートしています。

導入コメント(Daily&Co:チェ ジウン 様)

アプリの基本設定はもちろん、配信するメッセージのデザインや、ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」での配信自動化もサポートいただき、安心して運用できています。

LINEのID連携数を増やすことで、ECサイト上の行動・閲覧データをもとにしたメッセージ配信が可能になるので、今後もよりお客様ひとりひとりの関心に合わせた配信を工夫していきたいと考えています。特にカゴ落ちユーザーへのLINEの配信はとても簡単な設定で、お客様の気になっている商品を訴求できるのが魅力的です。

今後もECサイトとLINE公式アカウントの連携を強化し、もっと便利に楽しくandar JAPANをご利用いただけるよう、工夫を続けていきます。

今後について

株式会社ソーシャルPLUSは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology Partnerとして認定されています。これまで培ってきた知見をもとに、今後も「andar JAPAN」におけるLINE活用をサポートしてまいります。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

[画像5: https://prtimes.jp/i/85682/76/resize/d85682-76-3394d6e745582f004bcc-3.jpg ]

サービスサイト:https://crmplus.socialplus.jp

〈特徴〉


ほぼ全ての機能が無料プランから利用可能
LINEのWebhook URLを利用しないため、LINEを活用する他社の配信・チャットサービスとの併用も可能
メッセージ配信だけでなく、配信基盤となる友だち数・ID連携数の増加に貢献する機能も充実
エンタープライズ企業を中心に350社以上のLINE公式アカウント支援実績
LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz PartnerProgram」のTechnology Partnerに認定されており、代理店限定機能の導入サポートも可能


【Daily&Co. Inc JAPAN 会社概要】


会社名:Daily&Co. Inc JAPAN
代表者:CHEOL WOONG KIM
所在地:東京都中央区日本橋人形町3丁目3番5号 天翔日本橋人形町ビル407号
事業内容:D2Cブランド事業、オンラインセレクトショップ


【株式会社ソーシャルPLUS 企業概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しており、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携・ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp


< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

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