1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

4/19の放送は高見沢俊彦の古希を祝う特別回!番組ゆかりのゲストとCOKKY(古希)パーティー開催&豪華アーティストからのお祝いコメント公開!4/17に誕生日を迎える高見沢からコメント到着!!

PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分

【BS朝日】「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」高見沢俊彦 COKKY(古希)パーティー           4月19日(金)夜10時30分~11時放送



[画像: https://prtimes.jp/i/112870/76/resize/d112870-76-9e15be47426d20921e22-0.jpg ]

■BREAKERZ・SHINPEIらが再結集!古希ならぬ“コッキー”を盛大にお祝い!
 “食の貴公子”THE ALFEEの高見沢俊彦が、最高の音楽と日本各地のうまいものをゲストトークとともにお届けする、“音と食を融合”させた新感覚の音楽グルメ番組『高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」』(毎週金
曜よる10時30分~11時放送)。過去2回の特番を経て、昨年10月よりレギュラー放送がスタートした本番組は、日本中をツアーで駆け回るバンドマンをはじめ多種多様のアーティストをゲストに迎え、おすすめの“バンドメシ”を紹介するほか、高見沢との一夜限りのセッションをお届けしています。

 そんな中、番組のメインMCを務める高見沢が4月17日(水)に70回目の誕生日を迎えます。そこで4月19日(金)の放送では、これまで番組ゲストとして登場したBREAKERZのSHINPEI、KEYTALKの小野武正と八木優樹、そして桃色ドロシーの2人が再びスタジオに集結。「高見沢俊彦 COKKY(古希)パーティー」と題し、高見沢の古希を華やかにお祝いします。果たしてどんなパーティーとなるのか!?

■「音楽は年齢でやるもんじゃない!」重みのある言葉でCOKKYパーティーが開幕!
 「高見沢さん、おめでとうございまーす!」というゲストからのお祝いの言葉でスタートしたCOKKYパーティー。古希を迎えた感想を聞かれた高見沢は「70歳になった感慨があまりないんだよね。ミュージシャンってそうじゃない?音楽は年齢でやるもんじゃない!」と言いゲストたちから改めて喝采を浴びますが、すかさず「俺が言うと重いよね」と言って笑いをとっていました。さらに「みなさんのお父さんはおいくつなの?」と、若いミュージシャンたちの父親の年齢がやはり気になるようで…。

 そんな高見沢のために用意した「コッキー祝いのバンドメシ」。トップバッターはSHINPEIが福岡のもつ鍋を紹介します。ミュージシャンにして調理師免許を持つSHINPEIが「自分で作るとなると大変ですが、これはお取り寄せができて温めたらすぐに食べられる」と自信満々で紹介。「もつ鍋、最近食べてないんだよね」という高見沢と他のゲストは早くも鍋のいい香りに大興奮!スープを一口味わった瞬間、「これはうまい!」と大絶賛!高見沢らの反応にゴキゲンのSHINPEIは、もつ鍋をチョイスした意外なきっかけや美味しい食べ方を披露します。

 続いてはKEYTALKの八木と小野が“自然のエネルギー満点”の味噌ラーメンを紹介。味噌ラーメンといえば北海道ということで、八木がツアーで北海道を訪れたときには必ず立ち寄るお店だそう。しかも食にうるさいカメラマンに紹介したところ、2日連続でお店に通うほど惚れ込んだのだとか。スープにコクがあると超オススメの味噌ラーメン。果たして高見沢の評価は? そしてお店の店長もスタジオに登場!なんと高校生だった30年ほど前にTHE ALFEEのライブを観に行ったことがあるそう。感激した高見沢は「コッキーになったTHE ALFEEもぜひ観に来て」とラブコールを送っていました。

■まぜそばミュージシャン電撃参戦!お祝いコメントVTRではTHE ALFEEモノマネも!?
 2組の紹介に続いて、the telephonesのドラムスで「大宮まぜそば誠治」のオーナーでもある松本誠治が店主としてサプライズ登場。松本が以前にゲスト出演した際、高見沢は初めてまぜそばの存在を知り、その美味しさを高く評価しましたが、今回は高見沢をイメージして考案したというスペシャルトッピングのまぜそばを紹介してくれます。まだお店にも出していないスペシャルメニューで、ポイントは“とろろとめでたい金目鯛”とのこと。スタジオで好評ならお店の新メニューとなる可能性も…高見沢のお墨付きは得られるのか!?

 最後は桃色ドロシーの2人が地元・横浜を自らロケしたVTRを紹介。スイーツ王子でもある高見沢のために、昔の喫茶店を彷彿とさせる硬めのプリンを用意します。収録前日もプリンを食べたという高見沢。桃色ドロシー推薦のプリンのお味は? 調理師免許を持つSHINPEIの玄人視点のコメントにも注目です。

 そのほか、これまで番組にゲスト出演してくれた前田亘輝(TUBE)、四星球、THE BAWDIES、清塚信也、武田真治、10-FEET、増子直純(怒髪天)、東京スカパラダイスオーケストラからお祝いコメントも到着!そのVTRであわ焼きを紹介した四星球の禁断(!?)のモノマネに高見沢が唖然とする場面も…。賑やかな「COKKYパーティー」となった、4月19日(金)よる10時30分放送の『高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ』にご期待ください。

【高見沢俊彦(THE ALFEE)コメント】
Q: お誕生日おめでとうございます。今回の収録終えての感想は?
古希パーティーということで集まっていただけて嬉しかったですね。普通、みなさんは「還暦のパーティー」はよくやるらしいのですが、古希でのパーティーはなかなかないらしいと(笑)。それをスタッフさんから聞いたら
逆に緊張してきちゃって(笑)。いや、それでもみんなが盛り上げてくれたので、非常に楽しい回になったと思います。本当に感謝しています。VTRのコメントも有り難かったですね。

Q: 改めて70歳を迎えた心境は? 今後についてはいかがでしょうか?
70歳になったからと何をするわけではないんですが、これまで70年やってきたことと変わらず71年目を目指して頑張っていこうと思います(笑)。今年でTHE ALFEEもデビューから50周年、休みなく50年という節目を迎えたので、ここから新雪を踏むような感じで足跡を一歩ずつ残していければと思っています。

Q: これまでもらった誕生日プレゼントで印象に残っているものはありますか?
うーん、なんだろうな…。50歳のときですかね、久保田一竹さんの高価なお着物をライブ用に貸していただいたことがあるんです。50歳の誕生日にそれを着てライブに出たというのはかなり印象深いですね。そういう高価なものを貸していただいて、それを着て歌う、という。とても印象に残っています。

Q: 坂崎幸之助さん、桜井賢さんも古希を迎えるということで、3人でお祝いなどは?
坂崎と僕はツアー中に誕生日を迎えるので、コンサートがちょうどバースデーライブになるんです。そこで、それぞれ「おめでとう」を言います。それはやりますけど…(笑)。

Q: お二人にメッセージはありますか?
それはまぁ、その時にならないとね(笑)。お互い健康に気をつけて、みたいなことですね、やっぱり。ミュージシャンは体力が必要ですから。

Q: 坂崎さん、桜井さんにプレゼントを贈るとしたら何を?
僕からですか? そうですね、坂崎はもう趣味が多すぎるから少し減らせと注意しますね。桜井は少し酒を控えろと言いますね、僕からはアドバイスを贈りたいと思います。たぶん聞かないと思いますが(笑)。

■番組概要
【番組名】 「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」
      高見沢俊彦 COKKY(古希)パーティー
【放送日時】4月19日(金)よる10時30分~11時放送
【放送局】 BS朝日
【CAST】MC:高見沢俊彦(THE ALFEE)
      ゲスト:SHINPEI(BREAKERZ)、小野武正、八木優樹(KEYTALK)、
      ハキイ。、キシベ(桃色ドロシー)、松本誠治(the telephones)
【制作】 BS朝日、E&W
【プロデューサー】山田駿(BS朝日)、菊池計理(E&W)、宇賀神裕子(E&W)
【コピーライト】番組写真をご使用の際は「(C)BS朝日」の表記をお願いいたします。
【公式HP】https://www.bs-asahi.co.jp/ongakumeshi/
【番組公式X】https://twitter.com/takamizawa_bsa

◆◆今後のゲストラインナップ◆◆
・4月12日放送/the shes gone
・4月19日放送/SHINPEI(BREAKERZ)、小野武正、八木優樹(KEYTALK)
         ハキイ。、キシベ(桃色ドロシー)、松本誠治(the telephones)
・4月26日放送/からあげ弁当

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください