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ベクトル、タイにおいてインフルエンサーネットワークサービス提供開始

PR TIMES / 2014年5月8日 15時25分

-ソーシャルメディアを活用して現地消費者への効果的な情報拡散が可能に-

 総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)は、グループ子会社であるVector Group Ltd(本社:バンコク市、マネージングディレクター草場大輔、以下ベクトルタイ法人)にて、クライアント企業の商品・サービスを、ソーシャルメディアを通して世の中に広めるためのインフルエンサーネットワークサービスの提供を開始します。

ベクトルは、2013 年よりタイへの本格進出を開始し、総合PR 会社としてタイ全土で「モノを広める」ためのPR 戦略の企画立案から実施まで、総合的なサービスの開発および提供を行っております。

 タイは、昨今世界中で大流行している“セルフィー(自分撮り)”の流行発信地の一つでもあり、国民の3 分の1 以上がFacebook に登録しているとともに、ブログやTwitter、Instagramの利用も非常に盛んに利用され、ソーシャルメディア大国となっています。このような中、タイで現地消費者向けにマーケティング活動を行う企業にとって、従来型のPR活動に加え、ソーシャルメディアを使ったPR コンテンツの企画立案・運営・発信は、必要不可欠となってきております。

こうした背景の中で、ベクトルタイ法人では、ベクトル国内関連子会社の株式会社シグナルでのインフルエンサーマーケティングの提供実績をもとに、様々な業種、商品・サービスを最適なタイミングで紹介できるインフルエンサーを自社内でネットワーク化し、企業の要望に応じてそれらのインフルエンサーを活用出来るサービスの提供を開始することとなりました。

ベクトルでは、日本国内並びにアジアASEAN においても、様々なサービスを整え、より多くの企業のマーケティング活動をさらに幅広くサポートして参ります。


■タイにおけるインフルエンサーの影響力に関して
ネットワークに参加するインフルエンサーの情報を閲覧するユーザーの合計数(*1)は約900 万人

インフルエンサーA: ビューティー・ライフスタイル関連の情報発信に定評があり、リーチ数は130 万
インフルエンサーB: 旅情報をSNS 上で定期的に発信、フォロワー数は25 万人

*1:Facebook・Twitter・Instagram の累計ファン数及び、掲示板サイトへの書き込みによるリーチを含む

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