化粧水満足度TOP3ブランドは? ドクターシーラボ、エリクシール、無印良品

PR TIMES / 2014年2月25日 14時46分

ネットリサーチDIMSDRIVE 「化粧水」に関する調査結果を発表

●満足度TOP3ブランドは? 「ドクターシーラボ」「エリクシール」「無印良品」
●3割が「1000円以下」の化粧水を購入

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「化粧水」についてアンケートを行い、
使用頻度、使用方法、使用ブランドや、その満足度・価格・購入場所などについてまとめました。

調査は2014年1月24日~2月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,863人から回答を得ています。

<結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140225



-------------------------------------------------------------
■■30代以下男性は2割以上が化粧水を使用■■

化粧水の使用率は、女性は76.6%、男性は11.9%であった。

女性については年代による差はほとんど見られなかったが、
男性は若い年代ほど使用率が高い傾向にあり、
20代は24.8%、30代は21.9%が化粧水を使用していることが分かった。

-------------------------------------------------------------
■■3割が「1000円以下」の化粧水を購入。2割が化粧水を2つ以上併用■■

■化粧水の価格
「501~1000円」が最も多く23.9%、
次いで「3001~5000円」15.7%、「1001~1500円」14.6%であった。
化粧水使用者の32.7%が『1000円以下』の化粧水を購入しており、特に男性はその割合が高く58.9%と6割近い。
女性は26.9%であった。

■化粧水併用率
複数の種類の化粧水を使う“併用率”は、20.8%と2割であった。
うち3.4%は3種類以上を併用していると回答。
主な使用ブランド別にみると、「SK-II」が39.6%で最多、
「ソフィーナボーテ」34.4%、「ドクターシーラボ」33.9%、「雪肌精」32.1%と続き、
高価格帯のブランドの方が、併用率が高い傾向にあった。

-------------------------------------------------------------
■■使用ブランド1位、 男性は「ギャツビー」、女性は「肌研(ハダラボ)」■■

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング