旅行好きが選ぶ!紅葉が美しい観光スポット ベスト10 1位「兼六園」2位「伊勢神宮 内宮」3位「宮島

PR TIMES / 2012年10月3日 16時35分



旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)は、フォートラベル会員のクチコミの評価をもとに
「国内の紅葉が美しい観光スポットランキング(10月版)」を決定しました。ランキングを以下に発表いたします。

旅行好きが選ぶ!紅葉が美しい観光スポットベスト10 (2012/10/1付)

1位 兼六園 (石川県)
2位 伊勢神宮 内宮 (三重県)
3位 宮島 (広島県)
4位 奈良公園 (奈良県)
5位 高千穂峡 (宮崎県)
6位 上高地 (長野県)
7位 嵐山 (京都府)
8位 高尾山 (東京都)
9位 立石寺(山寺) (山形県)
10位 知床五湖 (北海道)

※ランキングは2012/10/1付のもので、現在と異なる場合がございます。
※掲載の写真については、貸与が可能です。ご希望の場合はリリース最後に表記のある問い合わせ先まで必ずご連絡ください。(無断掲載はお控えいただきますよう、お願いいたします)

 「紅葉が美しい観光スポットランキング」1位に輝いたのは、日本三大庭園のひとつとして知られている石川県の「兼六園」。実際に訪れたユーザーのクチコミからは「日本の庭園美を感じることが出来る」「時間を忘れてしまいそうになるほど、癒される場所」「紅葉のライトアップは最高。暗闇に錦模様のもみじがあでやかに写しだされた景色は言葉で表せないほど美しい。」など、感激する多くの声があがっていた。

 2位は、三重県の「伊勢神宮 内宮」。クチコミでは「参道は深い森につつまれ、歩いていると静かで神々しい空気を感じる」「歩きながら浄化されていくような気がした」「紅葉の季節は特におすすめ」といったコメントがみられた。隣接する「おかげ横丁」も観光スポットとして人気があり、あわせて散策を楽しむ人の多いことも伺えた。

 3位は、広島県の「宮島」。ユーザーからは「宮島は赤がとてもきれいな場所。もみじの赤、鳥居の赤、宮島ならではのきれいさは感動的」「日本国内の神社仏閣のなかでもここほど飽きさせない場所はないといっていいほど楽しめる」「宮島の紅葉は本当に美しい」といったコメントがあがっていた。弥山にある紅葉谷公園などが紅葉スポットとして人気のようだ。
 今年は、大河ドラマ「平清盛」が放映され、清盛が造成した厳島神社がある宮島は、例年以上に盛り上がりをみせそうだ。

 4位は、奈良県の「奈良公園」。ユーザーのコメントからは「東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館、正倉院等々と、これらをとりまく雄大で豊かな緑の自然美が調和しており、見どころが満載」「奈良公園の紅葉は、長い間楽しめるのが特徴で、たくさんの紅葉スポットがある」などの声があがっていた。また、園内にたくさんの鹿がいることも有名で、鹿と触れ合い楽しむ人も多いようだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング