資生堂銀座ビル 花椿ホールオープニングプログラム 「Japan Original Beauty」盛況のうちに終了
PR TIMES / 2013年10月11日 14時33分
資生堂は、2013年10月の本社社屋「資生堂銀座ビル」(所在地:東京中央区銀座7-5-5)のオープンにともない、開催した「Japan Original Beauty~企業広告「わたしの開花宣言」シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」(会期:10月4日(金)から9日(水)までの6日間/於:資生堂花椿ホール)は、連日1,000名近いお客さまにご来場いただき、大変好評のうち終了しました。
10月4日(金)に開催したレセプションパーティーには、アート界、クリエイター界、ファッション界から多くのゲストにお越しいただきました(写真左)。また、展示作品のほか、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠(はらだ・ただし)が創作した、荒木飛呂彦氏作『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)に登場するキャラクターの独創的なヘア・メーキャップをシミュレーションできる「資生堂リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」や、資生堂ビューティートップスペシャリスト5名が「Japan Original Beauty」をテーマにヘア・メーキャップで表現した「リビングスカルプチャー※」によるパフォーマンス(写真右)を楽しんでいただきました。(※生きた彫刻の意)楽しんでいただきました。
また、10月10日(木)より、資生堂公式Facebook内で、原田 忠が手がけた『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア・メーキャップ作品を特別ページとして限定公開しました。今回初展示した新作3点を含む、全作品(19点)を、実際会場に足を運ぶことができなかった方にもご覧いただけるようにしています。
▼資生堂公式Facebookページ 『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア&メーキャップ作品集
(パソコン)https://www.facebook.com/shiseido.corporate/app_532780830135607
(スマートフォン)http://gdmediad2011.jp/shiseido/130924sp.html
【「Japan Original Beauty」について】
資生堂は、「美しく生きたい」という世界中の人々の願いに誠実に応えるため、その宣言として、「一瞬も 一生も 美しく」というコーポレートメッセージを策定し、企業理念である「新しく深みのある価値を発見し、美しい生活文化を創造する」さまざまな取り組みを進めています。
創業141年となる本年、「価値創造拠点」として位置づける「資生堂銀座ビル」の杮(こけら)落としとして、「一瞬も 一生も 美しく」を具現化すべく、オープニングプログラム「Japan Original Beauty」を開催しました。内容は、「一瞬も 美しく」の表現として、世界に誇る「MANGA(漫画)」に着想を得た、斬新な創作ヘア・メーキャップによる美の提案と、「一生も 美しく」の表現として、今の日本を代表する女性たちの美しい生き方を通じた美の提案を行いました。
展覧会の構成は2本立てで、荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠が手がけた創作ヘア・メーキャップ写真19点と、現在、『文藝春秋』にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像10点のあわせて29作品を展示しました。
▼「Japan Original Beauty」について
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2195-j.pdf?rt_pr=tr075
▼資生堂公式Facebookページ
https://www.facebook.com/shiseido.corporate
▼資生堂公式Facebookページ 『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア&メーキャップ作品集
(パソコン)https://www.facebook.com/shiseido.corporate/app_532780830135607
(スマートフォン)http://gdmediad2011.jp/shiseido/130924sp.html
▼「資生堂リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」について
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2202-j.pdf?rt_pr=tr075
▼銀座での資生堂の活動をご紹介<GINZA HEADLINES>
http://group.shiseido.co.jp/ginza/?rt_pr=tr075
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
素肌になじみ、光を味方に。SHISEIDOより、美しさとスキンケア性を備えたコンシーラーが登場。~2025年5月1日(木)発売~
PR TIMES / 2025年1月23日 13時45分
-
資生堂銀座本店『SHISEIDO THE STORE』開業7周年記念 ~これからも銀座の文化とともに、皆さまの美しさをサポートし続けます~
PR TIMES / 2025年1月14日 14時45分
-
『ジョジョ』作者の年賀状に大反響 センス抜群な一枚に「グレートだぜ」「かっけぇ」
ORICON NEWS / 2025年1月11日 12時10分
-
「ジョジョ 5部」ジョルノ・ジョバァーナやブチャラティらが暴れ回るッ!「モンスト」コラボ開催
アニメ!アニメ! / 2025年1月9日 18時45分
-
『ジョジョ』作者、センス抜群な年賀状が話題 謎の“へび”スタンド?「洒落てて上品」
ORICON NEWS / 2025年1月7日 12時35分
ランキング
-
1フィアット『デュカト』、17年連続で「最も人気のあるキャンピングカーベース車両」に選出…独誌読者投票
レスポンス / 2025年1月26日 8時0分
-
2大手銀行3行 普通預金金利 0.1%→0.2%へ 3月から 日銀の追加利上げ決定を受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月25日 20時27分
-
3〈新冷戦〉は第2ステージに…「米金利」「為替」「地政学」2025年、エミン・ユルマズが最も警戒するもの
プレジデントオンライン / 2025年1月26日 10時15分
-
4Disney+好調の舞台裏 日本人初エミー賞受賞に導いた『SHOGUN 将軍』成功の意義
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月26日 13時47分
-
5「グリーンランドを売ってくれ!」トランプ大統領のトンデモ発言 実は日本のビッグチャンスかも!?
乗りものニュース / 2025年1月26日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください