資生堂銀座ビル 花椿ホールオープニングプログラム 「Japan Original Beauty」盛況のうちに終了
PR TIMES / 2013年10月11日 14時33分
資生堂は、2013年10月の本社社屋「資生堂銀座ビル」(所在地:東京中央区銀座7-5-5)のオープンにともない、開催した「Japan Original Beauty~企業広告「わたしの開花宣言」シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」(会期:10月4日(金)から9日(水)までの6日間/於:資生堂花椿ホール)は、連日1,000名近いお客さまにご来場いただき、大変好評のうち終了しました。
10月4日(金)に開催したレセプションパーティーには、アート界、クリエイター界、ファッション界から多くのゲストにお越しいただきました(写真左)。また、展示作品のほか、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠(はらだ・ただし)が創作した、荒木飛呂彦氏作『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)に登場するキャラクターの独創的なヘア・メーキャップをシミュレーションできる「資生堂リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」や、資生堂ビューティートップスペシャリスト5名が「Japan Original Beauty」をテーマにヘア・メーキャップで表現した「リビングスカルプチャー※」によるパフォーマンス(写真右)を楽しんでいただきました。(※生きた彫刻の意)楽しんでいただきました。
また、10月10日(木)より、資生堂公式Facebook内で、原田 忠が手がけた『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア・メーキャップ作品を特別ページとして限定公開しました。今回初展示した新作3点を含む、全作品(19点)を、実際会場に足を運ぶことができなかった方にもご覧いただけるようにしています。
▼資生堂公式Facebookページ 『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア&メーキャップ作品集
(パソコン)https://www.facebook.com/shiseido.corporate/app_532780830135607
(スマートフォン)http://gdmediad2011.jp/shiseido/130924sp.html
【「Japan Original Beauty」について】
資生堂は、「美しく生きたい」という世界中の人々の願いに誠実に応えるため、その宣言として、「一瞬も 一生も 美しく」というコーポレートメッセージを策定し、企業理念である「新しく深みのある価値を発見し、美しい生活文化を創造する」さまざまな取り組みを進めています。
創業141年となる本年、「価値創造拠点」として位置づける「資生堂銀座ビル」の杮(こけら)落としとして、「一瞬も 一生も 美しく」を具現化すべく、オープニングプログラム「Japan Original Beauty」を開催しました。内容は、「一瞬も 美しく」の表現として、世界に誇る「MANGA(漫画)」に着想を得た、斬新な創作ヘア・メーキャップによる美の提案と、「一生も 美しく」の表現として、今の日本を代表する女性たちの美しい生き方を通じた美の提案を行いました。
展覧会の構成は2本立てで、荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠が手がけた創作ヘア・メーキャップ写真19点と、現在、『文藝春秋』にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像10点のあわせて29作品を展示しました。
▼「Japan Original Beauty」について
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2195-j.pdf?rt_pr=tr075
▼資生堂公式Facebookページ
https://www.facebook.com/shiseido.corporate
▼資生堂公式Facebookページ 『ジョジョの奇妙な冒険』創作ヘア&メーキャップ作品集
(パソコン)https://www.facebook.com/shiseido.corporate/app_532780830135607
(スマートフォン)http://gdmediad2011.jp/shiseido/130924sp.html
▼「資生堂リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」について
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2202-j.pdf?rt_pr=tr075
▼銀座での資生堂の活動をご紹介<GINZA HEADLINES>
http://group.shiseido.co.jp/ginza/?rt_pr=tr075
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
「ジョジョ」承太郎、徐倫、イギー… 3部&6部をイメージ!「グラニフ」コラボアイテム第3弾が登場
アニメ!アニメ! / 2024年9月19日 12時58分
-
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とグラニフのコラボレーションアイテム第3弾が登場 「スターダストクルセイダース」「ストーンオーシャン」から全13アイテムを発売
Digital PR Platform / 2024年9月18日 12時0分
-
『エヴァ』『鉄拳』『ドラゴンボール』など 内田理央のカッコかわいいオタTファッションに「着こなし最高、優勝」
クランクイン! / 2024年9月7日 6時0分
-
【コスプレ】『ジョジョ』エルメェス&徐倫「"ジョジョ立ち"を魅せるため体のラインに沿った衣装に」
エンタメNEXT / 2024年8月31日 6時5分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください