「ワインがあれば気分★上々♪」パーティシーンを盛り上げる「ボジョめし&泡めし」公開
PR TIMES / 2017年10月2日 14時0分
~ボージョレ・ヌーヴォー、スパークリングワインワインに合う手軽で写真映えする料理レシピ~
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁、クリスマス、年末とパーティや催事が続く季節に、コミュニケーションサイト「ワインすき!」内特設ページ「ワインがあれば気分★上々♪」にて、手軽で写真映えする「ボジョめし&泡めし」料理レシピを10 月16日(月)12 時より順次公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14549/77/resize/d14549-77-748423-0.jpg ]
特設ページ「ワインがあれば気分★上々♪」内には「カウントダウンカレンダー」を公開し、「ボジョめし&泡めし」の22 個のレシピ、プレゼント企画、ボージョレ・ヌーヴォーのブドウ生育状況など、ワインを楽しんでいただくための情報や企画を10 月16日(月)から12 月25 日(月)までの期間に、毎週3 個以上公開していきます。また店頭でも「ボジョめし&泡めし」の紹介、年末のパーティシーン、ぜいたくな食事と自分へのご褒美ワインな
ど、ワインが登場するさまざまなシーンをPOP などで訴求していきます。
親しい仲間や家族と集う機会が増えるシーズンに合わせ、パーティやイベントを盛り上げる「食」と「ワイン」をテーマとした施策をお客様に提案することで、ワインの需要喚起を図ります。
●「ボジョめし&泡めし」について
「ワインがあれば気分★上々♪」を共通テーマに「身近な食材で簡単アレンジ、味もGood!」「ワインと相性抜群で気分もテンションもアガる!」「思わずツッコミたくなる派手な盛り付け!」の3 つのポイントで開発したボージョレ・ヌーヴォーやスパークリングワインに合うレシピです。
<メニュー例>
・コロッケお立ち台風
[画像2: https://prtimes.jp/i/14549/77/resize/d14549-77-955359-2.jpg ]
ロマンスティックが止まらない
[画像3: https://prtimes.jp/i/14549/77/resize/d14549-77-586486-1.jpg ]
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
記
1.サイト名 「ボジョめし&泡めし」特設サイト
※「ワインすき!」内特設ページ「ワインがあれば気分★上々♪」にて順次公開
2.サイトURL https://winesuki.jp/beaujoawa/
3.サイト開設日時 2017 年10 月16 日(月)12 時(正午)
以上
(お客様お問い合わせ先)
キリン株式会社 メルシャンお客様相談室(フリーダイヤル)0120-676-757
キリンホームページアドレス http://www.kirin.co.jp
*ホームページから商品画像を取得できます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【成城石井】“甘くない”スナック「セイボリー」3選!おすすめペアリングも紹介
イエモネ / 2024年9月16日 18時0分
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
【楽天スーパーセール】ワインソムリエYouTuberに紹介された話題のワイン5選!ポイント20倍でさらにお得に!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
成城石井がご提案するワインの新酒の新機軸「立冬ヌーヴォ」、予約受付をスタート。 ~「立冬」の日の発売に先立ち、9月10日(火)から早割でお得に~
PR TIMES / 2024年9月5日 14時0分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください