1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターネットレーベルのマルチネレコーズが第二回『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』 に音楽協力

PR TIMES / 2018年7月13日 12時1分

キラキラサウンドが会場を演出

 昨年5,500名の動員を記録し、オンライン・オフラインを飛び越えた共感型広告の新しいあり方を提示したフォトジェニックなアート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』に、日本の代表的なインターネットレーベル、tomad主宰のマルチネレコーズが協力、インスタ映えする非日常アート空間を、Tomgggの“ものすごく楽しくなる”キラキラサウンドが彩ります。ミレニアル世代が作るインターネットを介した音楽とビジュアルカルチャーが溶け合い、来場者の感覚を360度刺激します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/77/resize/d15650-77-921035-0.jpg ]


 今回のタイアップは、才能溢れる音楽アーティストと、彼らの活躍の場を提供するインディペンデント・レーベルであるマルチネレコーズ、そして生活者が共感できる新しい広告コンテンツを提供する企業THECOOによる、オープンな協業のあり方の1つです。マルチネレコーズ主宰のtomadは、今回のタイアップについて「非日常なビジュアルと共に、来場者が楽曲の新たな一面に出会えたら嬉しいです」と語っています。


< 使用曲リスト >
Popteen
http://maltinerecords.cs8.biz/127.html
以下3曲は上記URLよりダウンロードが可能。
 -Popteen
 -SO-EN
 -ViVi

Farmers Market
https://soundcloud.com/maltine-record/tomggg-farmers-market

GREENGUM (Hercelot x Tomggg)
https://soundcloud.com/maltine-record/hercelottomggg-greengum


< Tomgggプロフィール >

[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/77/resize/d15650-77-785393-2.jpg ]

1988年、千葉県生まれ。国立音楽大学 大学院 修士課程 作曲専攻を2013年3月に修了。卒業後は方向転換し劇的な展開・キラキラした音を駆使し、ものすごく楽しくなる楽曲を公募型コンピレーション“FOGPAK”や自身のsoundcloudなどインターネットを中心に発表、Maltine Records よりEP『Popteen』を発表。カナダのトラックメイカーRyan Hemsworthとの楽曲制作、矢川葵や中島愛への楽曲プロデュースやEテレ“よろしく!ファンファン”のテーマ曲制作を行う。2015年にデビューEP『Butter Sugar Cream』、2016年5月には2nd『Art Nature』をリリースした。

URL:http://info.tatsuyafujishiro.com/


< Maltine Records (マルチネレコーズ)について >

[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/77/resize/d15650-77-834156-3.jpg ]

「Maltine Records」は2005年に設立されたネットレーベルで、「ダンスミュージックとポップミュージックの狭間にある音楽」をコンセプトとして、現在までに100組以上のアーティストが関わり、約160以上のリリースがあります。2009年から都内のクラブにて不定期でイベントも開始。また、アパレル、書籍、アイドルとのコラボレーションや、アプリなどの制作等、音楽レーベルの枠を超えた一つのカルチャーコミュニティとしてインターネット上と都市の間で機能しています。

URL: http://maltinerecords.cs8.biz/


< 開催概要 >
開催期間 :2018年7月21日(土)~8月5日(日)
開催時間 :11:00~21:00 45分/1回 入れ替え制
開催場所 :BALLY 銀座店2F特設スペース
(東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座店内 BALLY 2F )
※東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
協賛 :花王株式会社/日本郵便株式会社/株式会社フィリップス・ジャパン/株式会社バリー・
         ジャパン(会場)/株式会社MERY(メディアパートナー)/キリンビバレッジ株式会社
         (レセプションパーティードリンク提供)/富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
         /SNOW Japan株式会社(コンテンツパートナー)/ロレアル パリ
展示アート数 :10ブース/6ウォール
入場料 :前売り券1,500円 フォトアルバム付き前売り券2,500円 当日券1,800円
チケット販売場所:特設サイトをご参照ください。
特設サイト : http://vinyl-museum.com/
VINYL MUSEUM : http://vinyl-museum.com/
Instagram   : https://www.instagram.com/vinyl_museum/
Twitter : https://twitter.com/vinyl_museum

Mail: 協賛、その他についてのお問い合わせ
  info2@vinyl-museum.com
   取材に関するお問い合わせ
  media2@vinyl-museum.com
   音源に関するお問い合わせ:maltine@cs8.biz(マルチネレコーズ 担当:tomad)

TEL: 03-6420-0145(THECOO株式会社 担当:広報 小倉)


< 主催会社概要 >
■THECOO株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/77/resize/d15650-77-753432-1.jpg ]

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  :2014年1月20日
URL  : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください