チャットコマース「ジールス」をアンファー株式会社が導入
PR TIMES / 2019年10月30日 10時15分
~LINE公式アカウントを活用した「スカルプDボーテ BOT」をリリース~
LINEを活用した “チャットコマース「ジールス」”を展開する株式会社Zeals(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、2019年9月、多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々な商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山熊裕)に同パッケージを導入し、 チャットサービス「スカルプD ボーテ BOT」をリリースしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/19209/77/resize/d19209-77-397755-0.png ]
■ チャットコマース「ジールス」を用いた「スカルプDボーテ BOT」導入背景と概要
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を目指す”トータルエイジングケア・カンパニー”です。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々な商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。
LP(ランディングページ)での商品説明のみでは解決できなかったお客様の疑問やお悩みに答えるため、今回、Zealsでチャットサービス「スカルプD ボーテ BOT」のリリースを行いました。
今回のリリースにより、LPに来訪したお客様に対しポップアップを表示し、LINEのお友だち追加を促します。
お友だち追加後、お客様に対しLINE上でチャットを通じてヒアリングが行われ、その情報を元にひとり一人に合わせパーソナライズされた会話体験が実現し、お客様はチャットで会話を楽しむような感覚で、3種類の頭皮ケア商品の中から、自身に適したアイテムを提案してくれます。
チャットでの会話体験を通じ、潜在的ニーズに対して“自分ごと化”された会話やコミュニケーションにより、ブランドや商品についてエンゲージメントが高い状態でLPにて商品検討が可能となります。
この取り組みを通じ、頭髪に悩みを持つ顕在顧客だけでなく、「美」と「健康」に関心を持つ潜在顧客により深く商品を理解して頂く事で商品の認知拡大と一人ひとりに合った商品のご案内を目指します。
■ 国内初のLINE/Facebook Messenger連動型チャットコマース「ジールス」 は、Zealsが持つ豊富な会話データを用いて設計した会話内容を通して、ユーザーにサービスや商品の魅力を訴求し、商品の理解を促すことで、高いエンゲージメントの構築を可能にする、「LINE/Facebook × チャットコマース」という全く新しいパッケージです。
LPなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットコマースの強みを活かした会話型のチャットボットサービスであり、ユーザーと自然な会話の中でサービス訴求ができるため、過去には従来のWebマーケティング施策と比較して7倍以上の成果向上に貢献するなど、サービスを導入した企業は高い成果が見込めます。
チャットコマース「ジールス」紹介サイト:https://lp.fanp.me
チャットコマース「ジールス」紹介ボット:https://m.me/444874275866465
【チャットコマース「ジールス」内容 】
- チャットコマース「ジールス」の運用
- 広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
- LINE/Facebook Messenger チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
- チャットボット管理システム(LINE/Messenger ボットCRM )導入
■アンファー株式会社
設立:1987年10月8日
所在地:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
代表取締役:三山熊裕
コーポレートサイト:https://www.angfa.jp
■ 株式会社 Zeals 会社概要
設立:2014年4月1日
資本金:852,260,040円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル4F
代表取締役社長:清水 正大
事業内容:チャットコマース「ジールス」
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
現場チャットdirect、「生成AIボット」が最新モデル「GPT-4o mini」に対応
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
リヴァイが革新的なAIチャットボット開発サービスを開始!生産性の向上をサポート!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
社長の意思決定や社内お問い合わせ対応などもサポート!AIチャットボット開発サービス「LiVAIBOT」を開始!!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
楽天ランキング6冠達成!※1日本初※2、iPS細胞培養上清液※3配合 目元・まつ毛の美容液「スカルプDまつ毛美容液 クイーン」発売開始!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
目元トラブルを起こす「まつ毛ダニ」に注意!古い化粧品も異常繁殖の原因に…。化粧品の使用期限、ちゃんと守ってる?女性のリアルを調査
PR TIMES / 2024年8月23日 19時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください