Supershipの「Ad Generation」、ByteDance株式会社が新たに展開する「TikTok Audience Network」と国内初の接続を開始
PR TIMES / 2019年6月20日 11時0分
先行して動画リワード広告の配信が可能に、対応フォーマットは順次拡大予定
Supership株式会社(以下、Supership)は、パブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、ByteDance株式会社が新たに展開するアプリ向け広告配信プラットフォーム「TikTok Audience Network」と国内で初めての連携を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/77/resize/d26286-77-883866-0.png ]
ByteDance株式会社では、ショートムービーアプリ「TikTok」及び「BuzzVideo」に向けて広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化をかけ、広告を配信するプラットフォーム「TikTok Ads( https://ads.tiktok.com ) 」を提供しています。
「TikTok Ads」の新たなサービスとして展開する「TikTok Audience Network」は、「TikTok」や「BuzzVideo」以外の一般パブリッシャーのアプリにも広告を配信することができるサービスです。
この度、Supershipのパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」と「TikTok Audience Network」が国内初の配信連携を行なったことで、「TikTok Ads」を利用する広告主は、「TikTok Audience Network」を通じて、「Ad Generation」が保有する国内最大級のアプリ在庫へのリーチが可能となりました。
また、「Ad Generation」を利用するパブリッシャーは、「TikTok Audience Network」の高精度なターゲティングに基づき最適化された質の高い動画広告の配信が可能となり、さらなる収益の拡大が期待できます。
なお、すでに動画リワード広告フォーマットにおける接続が完了しており、ネイティブ広告やディスプレイ広告など、その他の広告フォーマットにおいても順次対応をおこなう予定です。
Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた機能開発やサービスをご提供することで、媒体社の広告収益の向上に尽力してまいります。
■Ad Generationについて https://supership.jp/business/adgeneration/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 :データマーケティング事業、マーケティングテクノロジー事業、VR事業、メディア・サービス事業、その他
代表者 :代表取締役社長CEO 大朝 毅
<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
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