Asobica主催、"熱狂"溢れるユーザーカンファレンス「coorum THANKS PARTY」初開催
PR TIMES / 2023年2月24日 12時15分
「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに掲げる株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、以下「当社」)は、日頃よりサービスをご利用いただいているお客様へ感謝を込め、オフラインにて初のユーザーカンファレンス「coorum THANKS PARTY」を開催したことをお知らせいたします。当日は50社以上100名を超えるお客様にご参加いただき、パネルディスカッションのほか、アワード授賞を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-e2b6dc305d8e66f26942-5.jpg ]
「coorum THANKS PARTY」とは
「coorum THANKS PARTY」とは、coorumを日頃よりご活用いただきコミュニティ運営をしている企業への感謝と取り組みの共有、素晴らしい実績ならびに積極的な取り組みを行った企業の中から、「Best Community Manager賞」「Customer Success賞」「Business Impact賞」「Good Idea賞」「Passionate Community賞」5部門が選出されるアワードです。
当日はアワード受賞だけでなく、BtoB、BtoC企業様同士のパネルディスカッションや第二部として、立食形式でのユーザー交流会などが行われました。
参加者アンケート
・様々な企業様の事例をお伺いでき、大変参考になった。
・ユーザー同士の情報交換ができて良かったです。
・全体的にとても楽しく、内容もわかりやすくあっという間な時間でした。
・全体的にAsobicaの皆様のあたたかさが感じられる素敵なPARTYでした。
・時間はありましたが、足りないぐらい、話が尽きませんでした!
といった心温まるご意見も多くいただくことができました。
パネルディスカッション
BtoB、BtoCに分かれたセッションをご用意し、コミュニティの推進事例をご紹介いただきました。
<BtoB>
・サイボウズ株式会社 キンコミ担当者
・株式会社オービックビジネスコンサルタント 奉行まなぼーど担当者
[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-b760798dd4ccae319a22-4.jpg ]
<BtoC>
・江崎グリコ株式会社 ポキともコミュニティ担当者
・サッポロビール株式会社 ヱビスビアタウン担当者
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-d027af4a490eee3117f8-3.jpg ]
coorum AWARD
受賞理由詳細はこちらから
https://coorum.jp/award/
■Best Community Manager賞
受賞企業:株式会社DMM Boost様
[画像4: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-3a71fafd0cd06b2e8e61-11.jpg ]
■Customer Success賞
受賞企業:株式会社オービックビジネスコンサルタント様
[画像5: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-ad5afd59389ac356dbe0-10.jpg ]
■Business Impact賞
受賞企業:株式会社カインズ様
[画像6: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-12fb8352eeb184a24627-7.jpg ]
■Good Idea賞
受賞企業:ヤマダイ株式会社様
[画像7: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-2e1340929b54001646f8-9.jpg ]
■Passionate Community賞
受賞企業:有限会社九南サービス様
[画像8: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-b7595705ecfa2039de69-8.jpg ]
ユーザー交流会
第一部に引き続き、会場を埋め尽くす程の企業様にご参加いただきました。業界業種の垣根を超え、情報交換を行っていただきました。企業様同士でも繋がり合うなど、多くのコミュニケーションを図っていただく場となりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-fc2ac50d4ca05195cda3-12.jpg ]
「coorum THANKS PARTY」は、多くの企業様にご参加いただき、非常に成功裏に終了することができました。今後もこのような機会を通じて、企業様との交流や、製品やサービスの改善に取り組んでいくことを約束いたします。
coorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から自社顧客ID連携、顧客分析までワンストップで行い、顧客起点のPDCAを可能にするロイヤル顧客プラットフォームです。
オンラインコミュニティを通じて「企業と顧客がつながる場」を提供し、ロイヤル顧客との継続的な接点創出に貢献します。さらに、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けたアクションを見出すことができます。
■coorum HP
https://coorum.jp/
■すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料
https://coorum.jp/document_requests/
[画像10: https://prtimes.jp/i/30943/77/resize/d30943-77-67cec813c719f845a8d7-6.png ]
株式会社Asobicaについて
Asobicaは「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションとし、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を展開しています。Asobicaは消費者の心を掴むことが難しくなった現代において、経営の在り方を"顧客中心"に変え、ビジネスの価値を最大化していこうとしています。
■会社概要
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:24億円(資本剰余金含む)
会社HP:https://asobica.co.jp
■本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタル決済プラットフォーム「KOMOJU」、RubyKaigi 2024にRuby Sponsorとして協賛
PR TIMES / 2024年5月9日 18時45分
-
【5/9(木)オフラインセミナー開催】コミュニティはなぜ事業成長にとって必要なのか?具体事例から探る
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
Pacific Metaが日本で開催されるWeb3イベントをまとめたWeb3カレンダーを公開
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
【4/24(水)オンラインカンファレンス】「店舗DXサミット~デジタルが切り拓く店舗ビジネスの未来を学ぶ一日~」にAsobicaが登壇
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください