1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

20代男性の300人中199人(66.3%)が、YouTubeについて「興味あり」と回答【YouTubeに関するアンケート】

PR TIMES / 2024年8月17日 11時15分

株式会社スマイルモアが2024年8月に「YouTubeに関するアンケート」を行いました。



【質問1:YouTubeにどれくらい興味がありますか?】
YouTubeにどれくらい興味がありますか?(単一選択)
回答の選択肢は以下
・非常に興味がある
・ある程度興味がある
・あまり興味がない
・全く興味がない
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/77/141408-77-303fd55dfc9804328a68c1e80413aa29-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
20代男性の300人を対象とした「YouTubeにどれくらい興味がありますか?」というアンケートで199人(66.3%)が「YouTubeについて興味あり」という結果になりました。

【質問2:YouTubeを利用する主な理由は何ですか?】
YouTubeを利用する主な理由は何ですか?(複数選択可)
回答の選択肢は以下
・エンターテインメント(音楽、映画、ショートビデオなど)を楽しむため
・学習や自己啓発のため(チュートリアル、教育コンテンツなど)
・ニュースや時事情報を得るため
・趣味や特定の興味に関する情報を得るため
・有名人やインフルエンサーのコンテンツを視聴するため
・自分自身の動画を投稿・共有するため
・その他
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/77/141408-77-3a061bf340c6d05fec7a0557080548ac-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
20代男性の300人を対象とした「YouTubeを利用する主な理由は何ですか?」というアンケートで177人(59%)が「エンターテインメントを楽しむため」という結果になりました。

【質問3:YouTubeに対して感じている不安や懸念は何ですか?】
YouTubeに対して感じている不安や懸念は何ですか?(複数選択可)
回答の選択肢は以下
・プライバシーや個人情報の漏洩
・有害コンテンツや不適切な動画の視聴
・広告の多さ
・視聴時間が長くなりすぎることによる健康への影響
・誤情報やフェイクニュースの拡散
・データ使用量が多い
・その他
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/77/141408-77-72dd8b284e8a27b8af46a9595ea33d35-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
20代男性の300人を対象とした「YouTubeに対して感じている不安や懸念は何ですか?」というアンケートで149人(49.6%)が「広告の多さ」という結果になりました。

対象者:全国の20代男性
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査
アンケート実施日:2024年8月5日

記事・グラフ・データの引用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。
https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0081
(nofollow属性不可)

信頼できるマウスピース矯正ならスマイルモア矯正:https://clearsmile.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください