来場者3日間で15,817名!九州初開催の[九州]外食ビジネスウィーク、開催報告

PR TIMES / 2014年11月2日 10時57分

出展社247社を集めた、外食の専門展示会を九州初開催!次年度の開催も決定!

10月28日(火)から30日(木)までの3日間開催された、九州初開催の外食専門展示会[九州]外食ビジネスウィーク2014が閉幕。
3日間合計で、飲食店オーナー、バイヤー、開業予定者など15,817名が来場した。次回開催に向けて、期待の声が多数寄せられた。




◆会期3日間の来場者数発表!

10月28日(火) 晴れ   5,004名
10月29日(水) 晴れ   5,637名
10月30日(木) 晴れ   5,176名
合計:15,817名
http://kyushu-gaisyokubusiness.jp/pdf/p_release_141031.pdf


九州初開催、本展示会に合わせて新商品を発表する企業が69社にもおよび、開催初日には地元報道機関に多数取り上げられ、翌日の来場者数増加につながった。


◆247の出展社から次回開催への期待の声!
 出展企業からは以下のような次回開催への期待の声が上がった。次回出展を検討するための来場者も多数来場し、次回は出展規模を拡大して開催する予定だ。

≪出展社の声≫
・来場者がプロユーザーに特化しており、名刺交換から商談に進みやすく、導入意欲の高さを感じられた。
・九州地域の新規顧客との接点の場として、今後もぜひ活用していきたい。(大手問屋)
・ずばりターゲットとなる外食業界の来場者しか居ないので、認知度アップにとても効率的だった。(飲料メーカー)
・九州には営業所が無く、販路開拓をしたくても中々出来なかったが今回出展した事により九州・中国地方の方々にとても効率的にPR出来た。(食品メーカー)


◆「プレミアムマッチング」「プレスマッチング」企画、初開催!
 本展示会では、特別企画として、出展社限定でマッチング企画を九州初開催。大手チェーン店バイヤーと商談できる「プレミアムマッチング」や、業界専門誌の記者に対して、自社の製品・サービスを個別にPRできる「プレスマッチング」企画である。(業界専門誌参加は本展示会が初めての試みである。)

http://kyushu-gaisyokubusiness.jp/matching/

 プレミアムマッチング参加バイヤーからは、「普段は気にすることのない商材について具体的な提案を受けられ、多種にわたる商品やサービスについて、新たな発見があった」「具体的な導入イメージがつき、すぐにでも導入に向け準備を始めたい」などの声が上がった。プレスマッチング参加記者からは、「自分では取材に行けない企業との出会いのきっかけになり、あらためて取材をしたい」との声が上がった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング