自然の恵みから、おいしさと健康を。みそと豆乳のマルサンアイがラッピングバスを運行します!
PR TIMES / 2019年6月25日 16時40分
食品メーカーのマルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、マルサン商品をデザインしたラッピングバスを制作し、2019年6月23日(日)より地元名古屋市内を運行いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13765/78/resize/d13765-78-795872-0.jpg ]
■ラッピングバスについて
ラッピングバスは、「調製豆乳」のパッケージを基調にして、両側面に「マルサン豆乳」シリーズと表情豊かなマルサン坊やを配置し、後面には「豆乳グルト」のイラストを配置したデザインになっております。
・運行期間:2019年6月23日(日)から1年間
※あくまで走り出し日は予定であり、変更となる可能性がございます。
・運行路線:名古屋市交通局 栄24号系統
24栄(名古屋市中区)~稲西車庫(名古屋市中村区)
栄から名古屋駅エリアを抜け、中村区稲西車庫を往復(1日に約4往復)
※栄24号系統の路線を走行するバスは1台ではないため、
必ずしも全てのダイヤにおいてマルサンラッピングバスが走行するわけではございません。
・運行台数:1台
■「マルサン豆乳」について
マルサンアイ独自の「大豆まろやか製法」により、おいしく仕上げた豆乳シリーズです。
調製豆乳や無調整豆乳、豆乳飲料各種のスタンダード豆乳シリーズの他、カロリーオフ豆乳シリーズ、特定保健用食品等、ライフスタイルに合わせた豆乳商品をラインナップしています。
「大豆まろやか製法」とは、豆乳のおいしさを追求し、豆乳の青臭さや渋みをおさえる “酵素失活”や、口当たりのなめらかさをよくする“均質化”を取り入れた、マルサンアイ独自の製法です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13765/78/resize/d13765-78-389142-1.jpg ]
スタンダード豆乳シリーズ
■「豆乳グルト」について
豆乳を植物性乳酸菌(TUA4408L)で発酵させたはっ酵豆乳食品です。コレステロールゼロ、砂糖不使用、乳成分不使用です。
「植物性乳酸菌(TUA4408L)」とは、長野県木曽町の無塩のお漬物「すんき」からとった乳酸菌です。
※すんきとは、木曽郡の伝統野菜である赤かぶの葉を無塩で乳酸発酵させた国内外でも珍しいお漬物です。べっこう色で乳酸由来の酸味が特長です。
東京農業大学の保有菌株で、共同研究のもと使用許諾を得て使用しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13765/78/resize/d13765-78-788811-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13765/78/resize/d13765-78-422720-3.jpg ]
豆乳グルト プレーンタイプ 国産大豆の豆乳使用 豆乳グルト
[画像5: https://prtimes.jp/i/13765/78/resize/d13765-78-953703-4.jpg ]
■マルサン坊やについて
マルサンアイのキャラクターです。
「丸に三角帽子で、マルサン」という意味合いとイメージから生まれた
キャラクターで、大豆のマルの意味も兼ねています。
その笑顔は、「おいしさと健康」を表しています。
豆乳のCMでは、にっこり笑ったり楽しそうに笑ったりと、
豊かな表情を見せています。
マルサン豆乳や豆乳グルトは、マルサン坊やのマークが目印です。
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地: 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者: 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金: 8億65百万円
設立: 1952年3月
URL: https://www.marusanai.co.jp/
業務内容: 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2018年9月期の売上は、263億円。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10月12日の「豆乳の日」で加盟企業がキャンペーン ウェブムービー発信やカフェでオリジナルメニュー提供
OVO [オーヴォ] / 2024年9月17日 23時0分
-
国産大豆の豆乳ヨーグルト「WABIO」をリニューアル、新フレーバー「バナナ味」「あまおう(R)味」を発売
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
ヤクルト本社 植物性市場へ本格参入 新ブランド「豆乳の力」発売
食品新聞 / 2024年9月11日 18時13分
-
加盟企業各社が豆乳の日(10月12日)を中心として 豆乳月間(10月)に様々なイベント・キャンペーンを展開
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 14時0分
-
中京メーカー 注目高い機能性表示食品 健康価値で差別化 シェア拡大図る
食品新聞 / 2024年8月28日 13時13分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください