利用したことのある買取比較サイトは?【男女100人に調査】
PR TIMES / 2024年11月8日 15時15分
「ウェブココル」が買取比較サイトを利用したことがある男女100人を対象に「利用したことのある買取比較サイト」に関するアンケートを実施
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-10ad0cbb710bcfeb3077490e1cb9d123-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ウェブココル」は、買取比較サイトを利用したことがある男女100人を対象に「利用したことのある買取比較サイト」に関するアンケートを実施しました。
アンケート概要
対象人数:100人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査日時:2024年10月8日~2024年10月16日
調査主体:ウェブココル株式会社
※本ランキングはアンケート調査結果に基づくものであり、事実とは異なります。あらかじめご了承ください。
※本アンケート結果を引用する場合は、『ウリドキ』のURLを使用してください
ウリドキHP:https://uridoki.net/
調査サマリー
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-70d716bb490b9976b5ef6a7b65c34ffe-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-2e82e4538417b3b9c3855b0aa888f1ff-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
利用したことがある買取比較サイトに関して、「ウリドキ」という意見が最も多い結果となりました。
利用した比較サイトの満足度に関して、「どちらかといえば高い」という意見が最も多く、次いで「どちらかといえば低い」「高い」の順に多く挙げられました。
また、比較サイトの評価やランキングが業者選びにどの程度影響したかについて、「影響した」という回答が最も多く挙げられ、次いで「どちらともいえない」「とても影響した」の順に多く挙げられました。
比較サイトで優先的に注目した項目に関して、「価格」という回答が最も多く挙げられ、「口コミ」、「買取スピード」の順に多く挙げられました。
調査詳細
【質問1】利用したことのある買取比較サイトを教えて下さい。(複数選択可)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-94d05029396281887c8a8df03a31e24f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:ウリドキ(39.1%)
2位:買取比較サイトA(30.4%)
3位:買取比較サイトB(28.3%)
4位:その他(2.2%)
【質問2】買取依頼した品目、ブランドを教えて下さい。(複数選択可)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-d1ea06be7103d2f2892a6004b32bb62c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:スマートフォン (26票)
1位:ゲーム・古本・CD・DVD (26票)
3位:PC・タブレット (24票)
4位:ブランド財布・小物 (17票)
5位:ブランドバッグ (15票)
6位:ホビー・おもちゃ (13票)
7位:高級時計 (12票)
8位:家電 (10票)
9位:金・ジュエリー (6票)
10位:家具・寝具・食器 (5票)
10位:カメラ (5票)
12位:チケット・切手・金券 (4票)
13位:古着・ファッション (3票)
13位:スポーツ・アウトドア (3票)
13位:カー用品・バイク用品・自転車 (3票)
16位:お酒 (2票)
16位:着物・美術品・骨董品 (2票)
16位:ピアノ・楽器・PA機材 (2票)
16位:コスメ・美容・健康器具 (2票)
20位:電動工具・農機具・業務用機械 (1票)
参考:その他 (2票)
【質問3】質問2で買取依頼した品目、ブランドの買取金額 はいくらでしたか?(複数選択可)
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-a435d0483a8a0f002db480cd7bf33fa6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:1万円~3万円(25.8%)
2位:5000円未満(22.5%)
3位:5000円~1万円(19.2%)
4位:3万円~5万円(16.7%)
5位:5万円~10万円(7.5%)
6位:10万円~20万円(5.0%)
7位:20万円~30万円(1.7%)
8位:30万円~50万円(0.8%)
9位:50万円~100万円(0.8%)
【質問4】利用した比較サイトの満足度を教えて下さい。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-743b840d6edb3f379dd7b1f942e069fa-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:どちらかといえば高い(54.0%)
2位:どちらかといえば低い(24.0%)
3位:高い(18.0%)
4位:低い(4.0%)
【質問5】質問4の回答理由を教えて下さい。
【「どちらかと言えば高い」と回答した方】
・スピーディーに多くの業者から査定結果を得られ、その中から比較的満足のいく値段を出してくれたところで売ることができたから。(30代男性・会社員/役員)
・効率よく業者比較ができた。(40代女性・フリーター)
【「どちらかと言えば低い」と回答した方】
・買取価格がもっと高いと思っていた。(30代女性・主婦)
・査定内容が大雑把な感じがした。(60代男性・会社員/役員)
【「高い」と回答した方】
・お店に行かなくても気軽に検索して調べられるから。(30代女性・主婦)
・ネットで事前に金額を調べて、予想する事が出来るのがとてもありがたい。相場感覚も養える。(50代男性・会社員/役員)
【「低い」と回答した方】
・30万円位で購入した商品が、5000円以下になってしまったから。(50代女性・自営業)
【質問6】比較サイトを通じていくつの業者に見積もり依頼しましたか?
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-e3ccf303b793a1774ef6429684cecda5-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:2つ(34.0%)
2位:3つ(30.0%)
3位:1つ(20.0%)
4位:6つ以上(11.0%)
5位:4つ(4.0%)
6位:5つ(1.0%)
【質問7】比較サイトの評価やランキングは、業者選びにどの程度影響しましたか?
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-d193397a3afd42cbb173b4310e0f357f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:影響した(47.0%)
2位:どちらともいえない(28.0%)
3位:とても影響した(14.0%)
4位:あまり影響していない(7.0%)
5位:影響していない(4.0%)
【質問8】比較サイトで優先的に注目した項目を3つ教えて下さい。(複数選択可)
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-85147a93491ca24b5ca0d3fcd688a44d-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:価格(83票)
2位:口コミ(49票)
3位:買取スピード(40票)
4位:手数料(38票)
5位:査定士の評価(15票)
6位:査定スピード(13票)
7位:サービス内容(12票)
8位:キャンペーン(10票)
9位:対応品目の豊富さ(7票)
10位:対応時間(5票)
【質問9】比較サイトにおいて、ユーザーからのレビューをどの程度重視しましたか?
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-bf7f9cb602013fcf6d15a6378684ce37-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:重視した(43.0%)
2位:どちらともいえない(24.0%)
3位:とても重視した(23.0%)
4位:あまり重視していない(7.0%)
5位:重視していない(3.0%)
【質問10】比較サイトを通じていくつの業者へ見積もり依頼しましたか?
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-44cecca119def6852c35e7438eb073ed-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:2つ(39.0%)
2位:1つ(30.0%)
3位:3つ(22.0%)
4位:4つ(6.0%)
5位:6つ以上(2.0%)
6位:5つ(1.0%)
調査対象男女比
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-1a15466b4f6cf96d85debfb37b9705a0-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象年代比
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-09cc96bf1246f6c7c33fd0976d6f9456-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象職業構成比
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15081/78/15081-78-a241fd7d40db280afcb9570533d230b6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※本アンケート結果を引用する場合は、『ウリドキ』のURLを使用してください
ウリドキHP:https://uridoki.net/
C2B買取プラットフォーム『ウリドキ』について
『ウリドキ』はモノを売りたい人と買取店を繋ぐ買取プラットフォームです。
商品の写真や状態を入力して買取依頼をすると、最大10社の査定士から見積もりが受け取れます。複数店舗に問い合わせることなく、一度の申し込みで買取価格の比較が可能です。
メッセージ機能で査定士と直接やりとりし、「高く売りたい」「早く売りたい」「口コミ評価の高い買取店に売りたい」など、目的に合った買取店へ売ることができます。
『ウリドキ』URL:https://uridoki.net/
買取店様向けお問い合わせ先:https://uridoki.net/shop_entries
会社概要
会社名:ウリドキ株式会社
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-6-3 新宿御苑フロント9F
代表者:代表取締役 木暮康雄
設立:2014年12月1日
事業内容:C2B買取プラットフォーム『ウリドキ』の運営、リユース情報メディア『ウリドキプラス』の運営
URL:https://uridoki.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新商品】小さな手を合わせて、あの子を想う。心に寄り添うお祈りテディベア。まるで亡くなったペットがいつもそばにいるような温かみを感じることができ、飼い主の心を癒してくれます。写真・名前・日付入り。
PR TIMES / 2024年11月20日 13時15分
-
【はま寿司】うーに!うーに!100円!濃厚な「うにつつみ」に川口春奈さんと店内が大盛り上がり!はま寿司 新TVCM「うに祭り」篇を公開!11月6日(水)より、放映スタート!
PR TIMES / 2024年11月6日 11時45分
-
窪塚洋介がマンション転落事故からの生き様を激白!さらに生き様をテーマにスタイリング、窪塚洋介が見たことのない姿に!のん、藤井フミヤに続く第3弾!大物ゲストの知られざる生き様と、ファッションが大人気番組
PR TIMES / 2024年11月5日 4時40分
-
過去最多90名登壇、うち国会議員、官公庁、自治体首長、地方自治体が23% SHARE SUMMIT 2024
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
-
【THEフィッシング】スリル満点!爆釣!ライトジギング in 鳥羽/11月2日(土)放送
PR TIMES / 2024年10月30日 14時45分
ランキング
-
1農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
2スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください