全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ1,371店舗で導入決定! 10月15日より順次販売開始
PR TIMES / 2020年10月5日 11時33分
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ドラッグストア展開を拡大
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、ドラッグストアのマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの1,371店舗で10月15日より順次販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29463/78/resize/d29463-78-649499-0.jpg ]
2013年の事業開始以来、バルクオムの取り扱い店舗は、バラエティショップ、GMS、美容院・サロンを中心に数を増やし、現在では累計1,300以上の店舗で販売を行っています。
コロナ禍の2020年4月~6月の売上は前年同月比約190%と好調を維持しています。
売上が好調な理由として、5月に関東地区で放送したTV-CMによりバルクオムの認知が拡大したことによる店舗での指名買いが増えたことが考えられます。
また、巣ごもり需要拡大によりメンズスキンケア製品を初めて購入検討するお客様が、店舗で他の商品と比較検討した上でバルクオム製品を選んで頂くことが多いと想定されます。
そこでバルクオムは、さらなる販売強化の一環として、ドラッグストア展開を拡大します。
■ドラッグストア展開を拡大する理由
ドラッグストアは、コスメ市場における最も大きい販売経路であり、マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループはドラッグストアの中でも化粧品の売上比率が高いという傾向があります。
そこでTV-CMによる認知拡大、コロナ禍における巣ごもり需要拡大という現状を鑑みて、お客様にとってより身近な場所であるマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループでバルクオム製品を購入できる環境作りを行うことで、新規購入およびリピート購入が増加するのではないかと考えています。
今後、様々なマーケティング施策を実施し、マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループで年間2億5千万円の売上を目指します。
◼概要
〇発売日 :2020年10月15日より順次発売開始
〇地域 :全国
〇店舗 :マツモトキヨシグループ(850店舗)、ココカラファイングループ(521店舗)
〇販売製品 :THE FACE WASH(洗顔料)、THE TONER(化粧水)、THE LOTION(乳液) など
※一部店舗では全製品展開も予定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29463/78/resize/d29463-78-794768-1.jpg ]
◼️BULK HOMMEとは
バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国1,300店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にアジア、2020年にはイギリス・フランス・イタリア・ロシアなどへ進出をしています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。
■会社概要
社名 :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立 :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2020年8月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :https://bulk.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
matsukiyo W/M AAAから『モイストインテンシブ シートマスク』が登場
美容最新ニュース / 2024年9月21日 8時15分
-
ダイアナから放置肌向けのメンズスキンケアが誕生 - 美容液2商品を発売
マイナビニュース / 2024年9月15日 16時34分
-
忙しくてもこれ1本でなんとかなる! メンズ向けスキンケア「DISM」、おすすめの使い方や選び方は?
マイナビニュース / 2024年9月11日 19時6分
-
超高圧ビタミンC誘導体※1配合のミスト化粧水「matsukiyo スキンローションミスト」を9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
気になる夏のデリケートゾーンも 華やかな香りでリフレッシュ!「サマーズイブ」から、瑞々しいベリーやリンゴの香りのウォッシュがマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定で新登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください