【Karakamiオンラインストア】 川久限定プライベートボトルワイン「Kawakyu WINE」がオンラインショップに登場。

PR TIMES / 2020年8月24日 13時15分

ボトルサイズ、産地、風味。細部に渡り徹底的にこだわったホテル川久限定のプライベートボトルワインをご家庭で。

Karakami HOTELS&RESORTS株式会社(本社:札幌市・代表取締役社長:唐神耶真人)は、公式オンラインストアにて2020年8月24日からプライベートボトルワイン「Kawakyu WINE」を販売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/49009/78/resize/d49009-78-547550-0.png ]

■ “御客様に至高の1本を”。ホテル川久が仏ワイン名産地と特別開発した叡智の結晶「Kawakyu WINE」。
 『フルサイズでは余ってしまい、ハーフサイズでは物足りない。』カップル2名様で適量を愉しんで頂きたい思いから、アルザス型ボトルサイズ500mlを採用し、ホテル川久の外観デザインをラベリングしたプライベートボトル。
 産地は、ホテル川久ソムリエの岡村氏が南紀白浜の料理に合うテイストを研究し、ローマ法王の所有地であったことでも知られる南フランスのワイン名産地コート・デュ・ローヌと特別契約。
 エコセール公式認定の有機ブドウ100%でつくられたビオワインは、かつてサッカーワールドカップのフランス代表選手たちの公式ワインとして、フランスの一流グルメ雑誌「ゴ・エ・ミヨ」にも掲載されたお墨付きの味。
 ワイン造りは、ボルドーメドック格付け第一級五大シャトーの一つ「シャトー・ムートン・ロートシルト」の元醸造責任者が担当。熟成樽もムートンの一年樽を使用し、味わい深い上品なワインに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49009/78/resize/d49009-78-208390-1.png ]

・「Kawakyu WINE 【白】」
葡萄:「マルサンヌ80%」「ヴィオニエ20%」
特徴:桃や柑橘果実の芳醇な香。華やかに広がる香の中にジャスミンや蜂蜜のニュアンス豊かな果実味と酸味の辛口。
販売価格: 4,000円(税込・箱代込・送料別)

・「Kawakyu WINE 【赤】」
葡萄:「グルナッシュ90%」「シラー10%」
特徴:太陽光の光をしっかり浴びる畑で栽培。ジューシーで複雑味も楽しめるミディアムボディ。
販売価格: 4,000円(税込・箱代込・送料別)


《販売サイト》
Karakami オンラインショップ  https://karakami.myshopify.com/
(ホテル川久:売店「白兎」でも取り扱いしております)

《会社概要》
【社  名】 Karakami HOTELS&RESORTS株式会社
【事業内容】 リゾートホテル・ビジネスホテル・貸会議室経営・美術館事業
【本社所在】 〒060-0042 札幌市中央区大通西4丁目1 新大通ビルディング3階
【設  立】 1953年12月9日
【資 本 金】 5,000万円
【売 上 高】 219億5,000万円[2020(令和2)年3月期]
【ウェブサイト】 https://www.karakami-kankou.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
Karakami HOTELS&RESORTS(株) 広報担当 新田(ニッタ)までお願い致します。
TEL:011-222-5032 FAX:011-222-5223 E-mail:y-nitta@karakami-kankou.co.jp
※ 不在の場合は 070-4196-8823 (携帯電話) までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング