雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」第3弾を配信開始
PR TIMES / 2024年11月8日 14時45分
第2弾に引き続き「BRUTUS」「東京カレンダー」、新たに「クロワッサン」が参画
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97141/78/97141-78-689de909c6888127032ff3cc8c83516d-650x344.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KDDI株式会社(本社:東京都千代田区)は2024年11月8日から、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」第3弾の配信を開始します。
第3弾では、2024年7月から10月まで配信した第2弾に引き続き、株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、以下 マガジンハウス)「BRUTUS」、東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、以下 東京カレンダー)「東京カレンダー」、また新たにマガジンハウス「クロワッサン」の各誌とコラボしたコンテンツを配信します。
■「ヒルミルマガジン」について
1.概要
「ヒルミルマガジン」は、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトにしたスマホ特化型オリジナルコンテンツです。参画する各雑誌ならではのキラーコンテンツや独自の着眼点で企画したコンテンツを、誌面や記事から動画フォーマットにして配信します。雑誌の中でテキストとビジュアルで楽しめる企画の世界観はそのままに、「動く雑誌」として楽しめる新たな価値体験を提供します。
第1弾・第2弾では全60コンテンツを配信し、全SNSアカウントでの合計再生回数が4,000万回を超え、数日で400件を超えるコメントがついたコンテンツもありました。第3弾でも、引き続き各雑誌ならではのコンテンツを配信していきます。
2.配信開始日
2024年11月8日から順次配信(以降、平日月曜日、水曜日、金曜日の12時に配信予定)
※休祝日などにより、事前に予告なく変更になる可能性がございます。
3.視聴方法
「BRUTUS」「東京カレンダー」「クロワッサン」の公式SNSなど
※コンテンツは全て無料です。
■「ヒルミルマガジン」プレゼントゲット!キャンペーン
「ヒルミルマガジン」の配信開始を記念して、キャンペーンサイトからエントリーいただくと、抽選で300名さまに1,000 Pontaポイントがあたるキャンペーンを開催します。
au IDをお持ちの方はどなたでも参加いただけます。
【キャンペーン期間】
2024年11月8日~2025年3月31日
【キャンペーンサイト】
https://camp.auone.jp/campaign/2443bf3a6a62f221fcb302e0
【注意事項】
・当選発表につきましては、Pontaポイントの加算をもって代えさせていただきます。
・本キャンペーンに関する電話やメールなどによる個別の当選確認やお問い合わせは受け付けていません。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止する場合があります。
・本キャンペーンで還元されるポイントは、2025年4~5月頃に加算します。
■「ヒルミルマガジン」配信 SNSアカウント
【BRUTUS】
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/@brutus6383
X公式アカウント:https://twitter.com/BRUTUS_mag
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@brutusmagazine
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/brutusmag/
Facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/brutusmagazine
【東京カレンダー】
YouTube公式チャンネル:https://youtube.com/@tokyocalendarch
X公式アカウント:https://twitter.com/tokyo_calendar
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@tokyocalendar
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/tokyocalendar/
Facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/@tokyocalendar/
【クロワッサン】
YouTube公式チャンネル:https://youtube.com/channel/UCBvxXOKfbl8N5GKN7fxUkzw?si=w4K40AYBpDDz0PwS
X公式アカウント:https://twitter.com/croissant_mag
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@croissant_magazine
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/croissant.mag/
Facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/mag.croissant/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WEBアニメブランド「スキマノアニメ」第2期始動、「アルプスの少女ハイジ」スピンオフアニメ配信開始
PR TIMES / 2024年12月13日 13時45分
-
ガンプ鈴木「人力車アフリカ縦断の旅」をauが応援、旅のクライマックスに向け裏側に迫る動画配信などをサポート
PR TIMES / 2024年12月12日 11時15分
-
ハイクラスな大人のためのライフスタイル系人気雑誌に掲載されるチャンス!『東京カレンダー 誌面掲載争奪戦』開催決定!!
PR TIMES / 2024年12月10日 17時15分
-
au×アスミック・エース、ショートドラマ作品制作プロジェクト『STUDIO sauce』第2弾、「Toshio-free-Wi-Fi」配信開始
PR TIMES / 2024年12月2日 14時15分
-
KDDIとグロービス、「学びのエンタメ!手のひら塾」を配信開始
PR TIMES / 2024年12月2日 11時45分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
3昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
4焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
-
5日本郵便とヤマト「120億円訴訟」に至った言い分 物流サービスの「大同団結」が危うい事態に
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください