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韓国 LG U+と共同で訪日外国人向け特典提供サービスのトライアルを実施~海外通信事業者、国内のパートナー企業と連携し訪日外国人の観光促進~

PR TIMES / 2019年2月19日 16時40分

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋 誠、以下 KDDI)、株式会社ギフティ(本社:東京都品川区、代表取締役:太田 睦、以下 ギフティ)は、2019年2月19日から3月31日の期間中、韓国の通信事業者 LG U+(以下 LG U+)と共同で、訪日外国人向けに、観光で役立つ特典を配信する実証実験(以下 本実証実験)を実施します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/79/resize/d4529-79-526721-0.png ]


 本実証実験では、訪日外国人のお客さまが国際ローミングサービスを利用開始する際に受け取るSMS通知に、大丸東京店2階化粧品売り場の商品が5%割引となるクーポン、全国のローソンでご利用いただける税込150円の「MACHI café コーヒー(M)ホット」、または「MACHI café カフェラテ(M)ホット」を無料で引き換え可能なクーポン、ポータブル充電が48時間無料となるサービス、「ecbo cloak」の通常600円の荷物預かりが無料となるサービスなど、訪日外国人のお客さまのニーズにお応えした特典を配信し、観光の利便性向上を図ります。

 本実証実験により、KDDIとギフティは、LG U+の訪日外国人のお客さま向け特設サイトをご用意し、今回クーポンを提供する各店舗向けにデジタルクーポンのシステムを提供します。さらに、特設サイトでの登録情報をもとに訪日外国人のお客さまへデジタルクーポンを提供することで、実店舗への集客効果を測定するほか、デジタルクーポンの利用実績から抽出した「いつ・どこで・誰が利用したか」というデータと各店舗の併買データを、集計および分析し、訪日外国人のお客さまの購買行動の把握に取り組みます(注)。従来、課題とされていた訪日外国人観光客対応など、今後必要とされているインバウンド・観光マーケティングへの活用が期待されます。

 KDDIとギフティは、本実証実験を通じて訪日外国人のお客さまの観光促進をすることで、新しい体験価値を創造していきます。


1.実証実験について
 訪日外国人のLG U+をご利用のお客さまに日本で利用可能なクーポンや便利なサービスの特典を配信します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/79/resize/d4529-79-495407-1.png ]


2.特典について

[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/79/resize/d4529-79-998794-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/79/resize/d4529-79-146592-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/4529/79/resize/d4529-79-547017-4.png ]


3.実施期間
 2019年2月19日~2019年3月31日

4.各社役割
・KDDI
 サービス提供主体、実証実験企画・開発、方針決定、全体統括

・ギフティ
 クーポンeTicketシステム提供、クーポン利用実績蓄積・集計・分析、クーポン掲載サイトの提供

(注)お客さまからの同意に基づいたデータに関して分析利用を行います。また、分析に利用するデータは匿名化されたもので個人を特定するものではありません。

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