1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

横浜駅直通、複合型エンタメビル「アソビル」3Fものづくりマーケット「MONOTORY」にmonoTokyo初の常設型リアル店舗がOPEN!

PR TIMES / 2019年3月8日 11時40分

株式会社アカツキライブエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗/代表取締役CPO:小林肇)は、ジグノシステムジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻一彦)が運営する、MADE IN JAPANの「作り手のストーリー」と「こだわりの逸品」をお届けするオンラインショップ“monoTokyo(モノトーキョー)”の初常設型リアル店舗が、横浜駅直通、複合型エンターテインメントビル「アソビル」3FMONOTORY(モノトリー)内にオープンすることをお知らせいたします。https://monotory.me/



[画像1: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-829420-1.jpg ]

「新生活」を楽しく過ごせるオシャレなアイテムを多数展開!
MONOTORY内のショップでは、monoTokyoのクリエイターが手掛ける商品の数々を展示、販売いたします。約64平方メートル の広々とした空間で、細部までこだわって作られた商品をゆっくりとご覧いただけます。バッグや財布、カードケース、ブックカバーなど、monoTokyoの9ブランドから季節に合う商品を厳選し、春の陽気が溢れる街に持って出かけたくなるような、心弾むアイテムを多数ご用意いたします。中にはMONOTORYでワークショップを担当するアーティストの商品展開も予定しています。(都合により、変更となる可能性もございます)
[画像2: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-810751-0.jpg ]

※写真はイメージです。

ハンドメイド市場の活性化
本取り組みは、「高品質なハンドメイド作品」を取り扱うECサービス「monoTokyo」とリアルな場でハンドメイド体験を提供するものづくりマーケット「MONOTORY」が、業態を越えた更なるハンドメイド市場の活性化を目的に実施いたします。
monoTokyoにて、EC上で自身のハンドメイド作品を提供しているものづくりアーティストが、MONOTORY内のリアル店舗で作品を提供し、さらに講師となってワークショップを開催する機会を設けることで、アーティストの活動領域を広げ、さらなるハンドメイド市場の活性化に貢献してまいります。

monoTokyoオープン記念特別キャンペーン
オープン記念として、monoTokyoのSNSをフォローしていただいた方を対象に「割引キャンペーン」を実施いたします。本キャンペーンの併用は可能です。奮ってご参加ください。

【キャンペーン詳細】
実施期間 :3月15日(金)~4月14日(日)

キャンペーン1.
monoTokyoのInstagram、またはTwitterのいずれかをフォローしていただいた方は、MONOTORY内リアル店舗でのお買い物時に「500円割引」をさせていただきます。
お会計前に、monoTokyo公式アカウントのフォロー画面をスタッフにお見せください。
※500円割引はmonoTokyoの店舗商品に限ります。
※お1人様1回限りのご利用とさせていただきます。
monoTokyo Instagram公式アカウント :monotokyo_official
monoTokyo Twitter公式アカウント :monoTOKYO.official

キャンペーン2.
monoTokyoのLINE@を「ともだち登録」していただいた方に、オンラインショップでご利用いただける「500円OFFクーポンコード」をプレゼントいたします。
LINEの友だち検索で「monoTokyo」と検索いただくか、下記のQRコードをスマートフォンでお読み取りください。

monoTokyo LINE@アカウント
[画像3: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-924822-6.png ]

※5,000円以上のお会計に適用されます。
※お1人様1回限りのご利用とさせていただきます。

monoTokyo(モノトーキョー)について

[画像4: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-952618-4.jpg ]

エフエム東京のグループ会社であるジグノシステムジャパンが、2017年より運営するMADE IN JAPANの逸品を取り扱うオンライン・セレクトショップ。商品を販売するだけでなく、取り扱いブランド(現在30ブランド)に取材を行い、商品に込められた「ストーリー」や作り手の「声」を記事に変えてお届けしています。
monoTokyo:http://monotokyo.com/

MONOTORY(モノトリ―)について

[画像5: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-268075-5.png ]

MONOTORYは、陶芸、アクセサリー、革小物、キャンドル作りなどの「ものづくりワークショップ」が毎日行われる国内最大級のハンドメイド体験フロア。
ハンドメイドの人気アーティストやカリスマ講師が20ジャンル200種類以上のワークショップを、MONOTORYオフィシャルアーティストとして日々開催いたします。
MONOTORY公式サイト:https://monotory.me/

ASOBUILD(アソビル)について

[画像6: https://prtimes.jp/i/10379/79/resize/d10379-79-331865-2.png ]

アソビルは「遊べる駅近ビル」をコンセプトに、地下1階から4階、屋上を含めた6フロアにて、最新テクノロジー、ものづくり、スポーツ、キッズなどそれぞれテーマの異なる体験コンテンツを展開する体験型エンターテインメントビルです。遊びを追求した大人たちが厳選した未来型のエンターテイメント体験を通して、お客様の人生に「!(感嘆符)」を加え、「わくわくドキドキする体験」を提供するとともに、横浜駅直通の利便性を活かし、地場に特化した飲食店やコンテンツを中心に、積極的に横浜の活性化につながる取り組みを行います。
アソビル公式サイト:https://asobuild.com/

株式会社アカツキライブエンターテインメント会社概要
アカツキライブエンターテインメントは『世界をもっとカラフルに』をミッションに、五感を総動員できる「リアルな体験」にフォーカスしたライブエンターテインメント事業を展開しております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10379/table/79_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください