あかちゃんと過ごす大切な"最初の1000days"に、本物のワクワクを提供 東海地区初!「モノ」・「コト」+「マナビ」の体感型ショップ ファミリア名古屋ラシック店をOPEN!
PR TIMES / 2018年2月20日 14時1分
―2018年4月11日(水)―
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、このたび、2018年4月11日(水)に、ファミリア名古屋ラシック店をオープンいたします。
東海地区初となるファミリア名古屋ラシック店は、「ご家族とお子様の成長に関する不安や疑問を「モノ」・「コト」+「マナビ」を通してワクワクや新しい発見ができるショップ」をコンセプトにした、触れて、体感して、学べる、体感型ショップです。「子どもに、すてきなものを贈りたい。」そう願うパパやママのために、モノだけでなく「本物」のワクワクを提供し、みんなが自然と集まるような場所になってほしい、という想いを込めてオープンすることが決定しました。
妊娠してから出産までの約270daysと、あかちゃんが生まれてから、2歳のお誕生日を迎えるまでの730daysを合わせた1000days。この期間に、どんなものに触れ、どんな経験をするかが、あかちゃんにとって重要になるといわれています。名古屋ラシック店においてもあかちゃんと過ごす大切な“最初の1000days”がよりよいものになるように、妊娠中や育児中のママの不安が楽しみと期待感にかわる体感をさまざまなかたちで提供していきます。
ファミリア名古屋ラシック店詳細URL:http://www.familiar.co.jp/news/lachic.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-277975-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-697493-1.jpg ]
◆店舗概要
名 称:ファミリア名古屋ラシック店
所 在 地:名古屋市中区栄3丁目6-1 5F
アクセス:市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より徒歩約3分、名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩約3分
営業時間:11:00~21:00(定休日は施設に準ずる)
◆施設紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-532738-4.jpg ]
TOUCH ~for the first 1000days~
あかちゃんが関わることすべては「TOUCH=触れる」からはじまります。うまれて最初に触れる「モノ」「コト」は、本物であってほしいという想いから、ファミリアの愛情品質であるベビーアイテムはもちろん、沐浴や肌着の着せ方の体験、マタニティセミナー、ご家族で一緒に参加できるプログラムなど、店内に用意された、お子様も大人も楽しめる9つの「TOUCH」で、あかちゃんと一緒に様々な“はじめて”を体感することができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-448682-3.jpg ]
1. 沐浴、肌着の着せ方 2. 出産準備リストの視覚化
3. あかちゃんの成長にタッチ 4. 子どもの成長を記録してシェア
5. はじめての"たっち" 6. オムニチャネルへの取り組み
7. 素材を楽しむ、生地の森 8. イベントの開催
9. 季節のアイテムを体感できる
コーナーplus fスポット
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-323706-2.jpg ]
Fashion
ご出産準備から就学前のお子様を対象とした育児アイテムやファッションアイテムを中心に、シーズン性やファッション性を兼ね備えたアイテムをシーンや年齢でご提案します。
肌触りのよい生地、商品にこめられた様々なこだわりを楽しみながら体感し、お選びいただけます。
Studio|子どもの可能性を広げるマナビラボ「familiar KIDS LABO」
一人ひとりにしっかりと寄り添い、「まだ見えない才能をカタチにする」体験型マナビラボは、親子クラス、幼児クラスの2つのクラスで学ぶことができ、より良いモノとコトに触れ合える「マナビ」の場を提供いたします。子どもひとりひとりの個性を輝かせるための「マナビ」を通してワクワクや発見ができるオリジナルプログラムをご用意しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-824269-5.jpg ]
<マナビラボ「familiar KIDS LABO」カリキュラムについて>
クラッシックをベースとした音楽活動とモンテッソーリ活動を通し、自尊心を育む親子クラスや、モンテッソーリの視点で生活習慣や食との出会いをクリエートする親子クラス、多彩な運動遊びを通じお子様の身体が求める様々な刺激を与えるボディコーディネーションのクラスの他、音楽表現や英語学習をお子様の発達と年齢に合わせて楽しく学ぶことのできるカリキュラムを曜日ごとに多数ご用意しております。
familiar KIDS LABO詳細 URL:https://www.familiar.co.jp/kidslabo/index.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-925073-6.jpg ]
◆体験会開催概要
3月より定期的に体験会を開催いたします。
ぜひこの機会に名古屋ラシック店の
「モノ」・「コト」+「マナビ」体感してください。
※受講いただけるカリキュラムは日程により異なります。
■親子クラス
□0歳親子クラス
日 程:3/17(土)・3/21(水・祝)・3/24(土)・3/25(日)・3/31(土)
時 間:全日 11:30~12:30
対 象:3ヶ月-11ヵ月のお子様
定 員:15名
予 約:HPにて3/1(木)AM10:00より予約開始
カリキュラム:ボディコーディネーション・モンテッソーリplus f・音楽表現プログラム・英語
□1歳親子クラス
日 程:3/17(土)・3/21(水・祝)・3/24(土)・3/25(日)・3/31(土)
時 間:全日 13:30~14:30
対 象:1歳~1歳11ヵ月のお子様
定 員:15名
予 約:HPにて3/1(木)AM10:00より予約開始
カリキュラム:ボディコーディネーション・モンテッソーリplus f・音楽表現プログラム・英語
■幼児クラス
□2歳分離準備クラス
日 程:3/17(土)・3/21(水・祝)・3/24(土)・3/25(日)・3/31(土)
時 間:全日 15:00~16:00
対 象:2歳~2歳11ヵ月のお子様
定 員:15名
予 約:HPにて3/1(木)AM10:00より予約開始
カリキュラム:ボディコーディネーション・モンテッソーリplus f・英語
□3歳母子分離クラス
日 程:3/17(土)・3/21(水・祝)・3/24(土)・3/25(日)・3/31(土)
時 間:全日 16:30~17:30
対 象:3歳~3歳11ヵ月のお子様
定 員:15名
予 約:HPにて3/1(木)AM10:00より予約開始
カリキュラム:ボディコーディネーション・モンテッソーリplus f
◆イベント情報
妊娠中~2歳までの“1000days”イベントを開催します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-636275-8.jpg ]
プレママのための「マタニティセミナー」
肌着の着せ方やおむつのこと、沐浴体験など、新生児と同じ大きさのお人形を使いながら体感していただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/79/resize/d13326-79-936518-7.jpg ]
ママ&ベビーのための「1000daysプログラム」
プレママ・ママの抱える不安が楽しみや期待感に変わるような楽しいイベントです。妊娠してからお子様が2歳になるまでの1000daysにご参加いただけます。ファミリアメンバーズ登録の際に、ご出産予定日または2歳のお誕生日までのお子様の情報を登録するとご参加いただけます。
※一部有料のものもございます。
【ファミリアについて】
ファミリアは創業67周年。これからもお客様へ「愛情品質」の製品をお届けいたします。
ファミリアのスタートは1950年、戦後まだ生活にゆとりのなかった時代。
坂野惇子をはじめとした4人の女性たちが、欧米のすぐれた育児法を採り入れることによって、当時の古い日本式育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いて以来、これまでたくさんの製品を生み出してまいりました。ファミリア製品のコンセプトは「愛情品質」。
これは、「自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」という意味。
ファミリアの製品は、そんなちょっとした「こだわり」と「愛情」を込めて、子どもたちやご家族にお届けしています。
【会社概要】
会 社 名 :株式会社 ファミリア
代 表 者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
設 立 :1950年(昭和25年)4月
資 本 金 :6,000万円
事業内容:子ども服・子ども向け用品・ベビー用品を主力とするアパレルメーカー
所 在 地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
U R L:https://www.familiar.co.jp
【ファミリア公式SNS情報】
■Facebook URL:https://www.facebook.com/familiar1950
■Instagram アカウント名:familiar_Official URL:https://www.instagram.com/familiar_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
出産はゴールではなく、始まりでした。ついつい自分のことを後回しにする優しいママたちに知ってほしい「ママと家族を元気にする一週間」。SNS総フォロワー48.6万人のプロフェッショナル達が大集結します。
PR TIMES / 2024年5月13日 16時15分
-
【子連れ外食ディナーの意識調査】1000人に聞いた子連れディナーのリアル:小さな子供がいると外食は大変?67.8%の家庭でディナーを外食する機会は月1回以下と回答
PR TIMES / 2024年5月13日 10時45分
-
ファミリアの2025年度入学者向けランドセル購入傾向を発表 ランドセル購入者の約8割が軽量モデル「air ran.(エアラン)」を選択 新色のニュアンスカラーとファミリアチェックの限定デザインが大好評
PR TIMES / 2024年5月2日 11時15分
-
ヨックモックミュージアムで開催のアートセッションが好評!6月のプログラムは「和紙を使ったあじさい画」
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
【参加無料!】お金のプロが我が子に教えている 将来困らないための「お金との付き合い方」オンラインセミナー開催
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください