アカツキライブエンターテインメント、ライブステージを巨大迷路の舞台へ、世界初の試み
PR TIMES / 2018年5月25日 10時1分
~『INSOMNIA TRAINからの脱出』開催決定~
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)の子会社である株式会社アカツキライブエンターテインメント(代表取締役CEO:香田哲朗/代表取締役CPO:小林肇、以下ALE)は、富士急ハイランドにて、SEKAI NO OWARIのライブステージに巨大迷路を融合させたリアル脱出ゲームの開催を決定したことをお知らせいたします。音楽ライブのステージに巨大迷路を融合させる演出は、世界初※の試みとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19676/79/resize/d19676-79-314081-0.jpg ]
SEKAI NO OWARI史上最大規模で展開されている全国ツアー『INSOMNIA TRAIN』のライブステージに巨大迷路を融合させた、リアル脱出ゲーム『INSOMNIA TRAINからの脱出』が、この夏登場します。巨大迷路に待ち受ける数々の謎を解き、見事脱出に成功した参加者はSEKAI NO OWARIが実際にツアーを行ったINSOMNIA TRAINのステージ上に立つことができます。
※本イベントへのSEKAI NO OWARI本人の出演はございません。
※世界初:株式会社アカツキ調べ(2018年5月現在)
公式トレーラー動画URL:
https://youtu.be/2JZTJa5aW8g
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2JZTJa5aW8g ]
アカツキがこれまで蓄積してきたゲーミフィケーションのノウハウを活用し、リアル脱出ゲームと迷路と音楽ライブを組み合わせた、全く新しい体験型ゲームを創作しました。
リアル脱出ゲームとは
株式会社SCRAPの登録商標で、実際に参加者がある空間に閉じ込められ、謎を解き明かすことで脱出を目指すインタラクティブなゲーム・イベント。マンションの1室、夜の遊園地や東京ドームなど、様々な場所で開催されています。
2007年に初開催されて以降、現在までで360万人以上を動員。日本のみならず全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。
SEKAI NO OWARIとは
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。
同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビューしました。圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーにアプローチ、「セカオワ現象」とも呼ばれる加速度的なスピード感で認知を拡大しています。
2015年アルバム「Tree」をリリース、同年7月18日、19日には日本最大規模の会場日産スタジアムにて「Twilight City」、2016年アリーナツアー「The Dinner」、2017年ドーム・スタジアムツアー「タルカス」を完遂。
2018年、その圧倒的なスケールで彼らのライブエンターテインメントを世の中に知らしめた野外ライブの全国版「INSOMNIA TRAIN」を開催することを発表しました。
また、同年2月平昌オリンピック・パラリンピックNHK放送テーマソング「サザンカ」を担当するなど、名実ともに日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。
新しい音楽シーンの最前線の旗手として、止まることなく、攻め続ける新世代の才能です。
開催概要
タイトル INSOMNIA TRAINからの脱出
開催日時 2018年8月4日(土)~2018年9月2日(日)
会場 富士急ハイランド コニファーフォレスト
主催 アカツキライブエンターテインメント
企画協力 SCRAP
運営協力 富士急ハイランド
協力 TOKYO FANTASY / トイズファクトリー
公式サイト http://realdgame.jp/insomnia-train/
チケット購入 http://realdgame.jp/insomnia-train/ticket/
お問い合わせ先
■プレスリリース内容、取材に関するお問い合わせ
『INSOMNIA TRAINからの脱出』PR事務局
メール :insomnia@seesaw.jp.net
◼株式会社アカツキライブエンターテインメント 会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/79_1.jpg ]
■株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、人々が心の満足で満たされ、自発的に行動し世界が発展する『感情を報酬に発展する社会』の実現を夢見ております。主力となるモバイルゲーム事業においては、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を行っております。また感動するリアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開してまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/79_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
数多の新作コンテンツが集約する、リアル脱出ゲームの祭典 『リアル脱出ゲームフェスティバル』開催コンテンツ第一弾発表!
@Press / 2024年5月2日 18時0分
-
人気のオンラインゲーム13作品が最大で80%OFF! 「SCRAPオンラインゲーム ゴールデンウィークセール」 2024年4月26日(金)~5月10日(金)開催!
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
脱出失敗を目指す、不思議なメタ構造のリアル脱出ゲーム 『体育倉庫からの脱出したくない!』 リアル脱出ゲーム名古屋店にて追加開催決定!
@Press / 2024年4月24日 18時0分
-
東京で完売続出の人気リアル脱出ゲーム、大阪公演詳細発表! 『探偵博物館 シャーロックミュージアムからの脱出』
@Press / 2024年4月18日 17時0分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
43期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください