整える。そして、プラスする。クレンズ&チャージプロテイン「RIZAPプロテインシリーズ」新発売 ~炭で不要なものを出し、乳酸菌で必要な栄養素をまっすぐ届ける新発想~
PR TIMES / 2018年10月10日 16時40分
RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、自社開発の一般流通プロダクト
「ライザップ・ウェルネスシリーズ」から、炭と乳酸菌とプロテインによる”カラダ環境”に着目した「RIZAPプロテインシリーズ」を全国のドラッグストアやGMS(総合スーパー)、ECモール、自社ECサイトにて2018年10月22日(月)から順次発売することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-498823-8.png ]
開発の背景
近年の健康志向の高まりにより、日本のプロテイン市場は5年で1.6倍※1と拡大しています。またジョギング等、スポーツを日常的に行う方も増加しており、2020年に向けて今後も継続的な伸長が期待されています。
これを背景に、RIZAPでは、これまでプロテインに馴染みがなかった層やライトユーザをターゲットに、理想のカラダづくりをサポートすることを目的とした「RIZAPプロテインシリーズ」を開発しました。こだわりは、「炭×乳酸菌×プロテイン」です。カラダ環境に着目して、安全安心な3種の炭と3種の乳酸菌を配合しました。不要なものを出し、必要な栄養素をまっすぐ届ける、この両方を一品で叶える「クレンズ&チャージ」をコンセプトとした全く新しい黒いプロテインです。全国のドラッグストアやGMS(総合スーパー)、ECモールに加えて、自社のECサイト等を販路とするプロダクトシリーズです。
※1 出典:富士経済「アクティブ&ウェルネスフーズ市場2018」
[画像2: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-347451-3.jpg ]
商品特長
「クレンズ&チャージ」をコンセプトに、不要なものを排出して、必要な栄養素を摂取することで、効率的に理想のカラダづくりをサポートするプロダクトシリーズです。スキのないカラダを目指す「ダイエットフォーミュラ」と、理想的なカラダを目指す「ボディメイクフォーミュラ」の2種類のラインナップです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-370475-4.png ]
(1)3種の炭で不要なものを排出
「ヤシ殻活性炭」「竹炭」「赤松炭」の3種類を配合しています。炭粒の表面には細かい孔があるため、体内の老廃物を吸着し、体外に排出させる働きが期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-330182-6.jpg ]
(2)3種の乳酸菌で整える
「ナノ型乳酸菌」「植物性乳酸菌」「有胞子性乳酸菌」の3種の乳酸菌を配合し、毎日のスッキリ習慣を応援します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-498465-5.jpg ]
(3)「ダイエット」と「ボディメイク」、目的別に栄養チャージ
牛乳由来の上質なホエイプロテインをベースに、目的別に2つの風味をラインナップしました。
スキのないカラダを目指す方向けの「ダイエットフォーミュラ」(ピーチ&グレープフルーツ風味)には、引き締まった美ボディをテーマにソイプロテインやL-カルニチン、ガルシニア等、ダイエットに嬉しい成分をRIZAP独自の比率で配合しています。
また理想的なカラダを目指す方向けの「ボディメイクフォーミュラ」(チョコバナナ風味)は、筋肉アップをテーマにクレアチンやアルギニン、亜鉛等を配合し、ボディメイクサポートに効果的です。
RIZAPメソッドを食卓にも
RIZAPは、昨年発表した「RIZAP 1,000万人健康宣言」において、2020年度までに1,000万人以上の方にRIZAPメソッドを体験していただき、健康で輝く人生をサポートすることを目標に掲げています。そこでパーソナルトレーニングジムで培った「1:1」のメソッドをより多くの方に届けるために、「1:N(多数)」に向けての事業も積極的に推進しております。
この方針のもと、RIZAPブランドの機能性食品等のリテール戦略を大幅に強化し「ライザップ・ウェルネスシリーズ」を立ち上げました。タンパク質の量だけでなく、質や美味しさ、食べるスタイルにもこだわり抜いたものを展開し、ドラッグストアやGMS(総合スーパー)等の小売店等を販路とし、身近なところで手軽にRIZAPメソッドを取り入れていただけるプロダクトシリーズです。
RIZAPは、ご家庭の食卓においてもRIZAPメソッドを体験いただく機会を創出し、”人生100年時代”と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」へのソリューションを提唱してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-746876-7.jpg ]
商品概要
-------------------
DIET FORMULA
-------------------
[画像7: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-504939-9.png ]
名称:RIZAPプロテイン/ダイエットフォーミュラ<ピーチ&グレープフルーツ> 750g
内容量:750g(30回分)
希望小売価格:6,800円(税別)
名称:RIZAPプロテイントライアルパック/ダイエットフォーミュラ<ピーチ&グレープフルーツ>10g
内容量:10g
希望小売価格:140円(税別)
フレーバー:ピーチ&グレープフルーツ
特長:
・効率的にたんぱく質を補給できるホエイプロテインと、美しいカラダづくりをサポートするソイプロテイン(大豆たんぱく質)をWで配合
・アミノ酸スコア100※2
・たんぱく質15.0g/1食(25g)当たり(無水物換算値)
・糖質7.3g/1食(25g)当たり
・カラダのコンディションを整える「ヤシ殻活性炭」×「竹炭」×「赤松炭」の3種の炭が老廃物を吸着
・イキイキとしたカラダに導く「ナノ型乳酸菌」×「植物性乳酸菌」×「有胞子性乳酸菌」の3種の乳酸菌が毎日のスッキリ習慣を応援
・L-カルニチン、コエンザイムQ10、ガルシニアでダイエットに嬉しい栄養をプラス
推奨シーン:朝の一杯や運動”前”に
-------------------
BODY MAKE FORMULA
-------------------
[画像8: https://prtimes.jp/i/30866/79/resize/d30866-79-826506-2.png ]
名称:RIZAPプロテイン/ボディメイクフォーミュラ<チョコバナナ> 900g
内容量:900g (30回分)
希望小売価格:6,800円(税別)
名称:RIZAPプロテイントライアルパック/ボディメイクフォーミュラ<チョコバナナ>10g
内容量:10g
希望小売価格:140円(税別)
フレーバー:チョコバナナ
特長:
・効率的にたんぱく質を補給できるホエイプロテイン100%使用
・アミノ酸スコア100※2
・たんぱく質15.0g/1食(30g)当たり(無水物換算値)
・糖質11.9g/1食(30g)当たり
・カラダのコンディションを整える「ヤシ殻活性炭」×「竹炭」×「赤松炭」の3種の炭が老廃物を吸着
・イキイキとしたカラダに導く「ナノ型乳酸菌」×「植物性乳酸菌」×「有胞子性乳酸菌」の3種の乳酸菌が毎日のスッキリ習慣を応援
・クレアチン、アルギニン、亜鉛をRIZAP独自比率で配合し、ボディメイクに嬉しい栄養をプラス
推奨シーン:朝の一杯や運動”後”に
※2 アミノ酸スコア:食品中の必須アミノ酸含有比率の指標。体内で生成できない必須アミノ酸がどれくらい満たされているかを算出したもの。100に近い数値であるほど理想的とされています。
会社概要
RIZAP株式会社
https://www.rizap.jp
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
「RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
現在、合計131店舗(国内124、海外7)を運営。会員数は累計12万人を超えています。(2018年9月末現在)
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2018年3月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-990-149
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
運動時の栄養補給、日々の健康習慣のためのchocoZAPオリジナルプロテイン「Bpro(ビープロ)」リニューアル~ソイ&ホエイのダブルプロテインにより運動時の栄養補給に適した配合と飲みやすさを追求~
Digital PR Platform / 2024年9月17日 10時0分
-
日本初上陸!栄養バランスの優れたプロテインドリンクで短期集中・韓国式ファスティングダイエット Dr.diet ドクターディエット ファスティング ダイエット 2024年9月9日より発売開始
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
chocoZAPオリジナル キレイを目指すプロテイン「DayMe(デイミー)」リニューアル販売開始
Digital PR Platform / 2024年8月26日 10時0分
-
さっぱりした味と透明感!「クレバー クリア」シリーズからジューシーな新フレーバー「ぶどう味」が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年8月22日 16時45分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売
PR TIMES / 2024年8月22日 12時0分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください