1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヤッホーブルーイング社の『よなよな 月の道楽座:第1弾「よなよなエール」のオンラインペアリングイベント』にスナックミーが限定「よなよなエール専用オツマミー」を提供

PR TIMES / 2021年5月14日 11時45分

株式会社スナックミー(本社:東京都中央区、代表取締役:服部慎太郎)は、株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野県軽井沢町、代表取締役社長 井手直行)が、2021年6月12日よりスタートする新プロジェクト「よなよな 月の道楽座 :第1弾「よなよなエール」のオンラインペアリングイベント」に、コラボ開発した今回限定の「よなよなエール専用オツマミー」を提供することをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-181332-0.png ]

スナックミーは、2016年の創業以来、「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間の価値を高める」をミッションに、おやつ体験BOX「snaq.me」を中心としたサービスを展開してまいりました。
2020年、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い在宅時間が増え、自宅での「宅飲み」需要が増えたことをきっかけに、おつまみサブスクブランド「otuma.me(オツマミー)」のサービスをスタートいたしました。
otuma.meはこれまでも様々なブランドとのコラボレーションを展開してまいりましたが、今回、ヤッホーブルーイング社のよなよなエールとの相性を考え企画した新たなオリジナルおつまみを開発いたしました。

こだわりの「よなよなエール専用オツマミー」
[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-784957-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-264755-2.jpg ]


磯香る 青のりカシューナッツ

青のりの衣を纏ったカリッとした食感のカシューナッツです。
生搾りで香りを抑えて旨みを生かした太白胡麻油と、香りが豊かな愛媛県産青海苔を使用し、ほのかな甘みのある沖縄の海水塩で引き締めました。



[画像4: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-570997-3.jpg ]


柑橘華やぐ 七味せんべい
爽やかな柚子七味を使用し、オレンジオイルでさらに柑橘の華やかな香りを愉しめるお煎餅です。使用した柚子七味は大阪の和風香辛料の老舗「やまつ辻田」さんのもので、爽やかな実生の柚子に、希少な国内産唐辛子や金ごま、山椒などと調和した抜群の香りを感じていただけます。



[画像5: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-207501-4.jpg ]


旨味スパイスジャーキー

宮崎県産の若鶏の胸肉を使用したサクッとした食感の旨味がぎゅっと詰まったチキンジャーキーです。
カンボジアの伝統料理「ジャークチキン」をイメージし、オールスパイスを軸にシナモン、ナツメグ、セージなどのスパイスを組み合わせました。


[画像6: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-452800-5.jpg ]

ビールと合うチーズフィナンシェ

オランダ産のエダムチーズを使用した甘じょっぱいチーズフィナンシェです。エダムチーズは穏やかでほんのりとバターの風味があり、後味に酸味が感じられるので、さっぱりとしながらもコクがあります。その生地をオーブンで焼き上げることで、濃厚で香ばしいチーズの味わいを感じられます。チーズの塩気にアクセントの蜂蜜の甘みがうまく調和しています。


「よなよな 月の道楽座」第1弾「よなよなエール ペアリング編」

「よなよな 月の道楽座」第1弾「よなよなエール ペアリング編」は、オンラインで行うペアリング体験会です。「よなよなエール」を含めたクラフトビール5本とスナックミーとヤッホーブルーイング社で共同開発したオリジナルおつまみ4種のペアリングセットを、事前に参加者のご自宅に送付します。イベント当日は、送付したペアリングセットをもとにスタッフがペアリングのコツをお伝えします。ペアリングを学んだ後は、少人数の部屋に分かれて、チーム対抗クイズ大会や雑談を交えながら参加者同士やスタッフと双方向の交流を楽しむことができます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-733862-6.png ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-500986-7.png ]

イベント概要


名称 :よなよな 月の道楽座「よなよなエール ペアリング編」
日時  :6/12(土) 11:00回/17:00回
    6/26(土) 14:00回/17:00回 (各回約120分)
場所 :Zoomミーティング
定員 :80名 / 1回あたり
費用 :3,000円(税込み)
※イベント参加費・ビールとおつまみ代・送料等を含む
申込 :5月17日(月)19:00より先着
https://yonasato.com/event/tsukinodorakuza

株式会社ヤッホーブルーイング概要

[画像9: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-579531-8.png ]

「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを製造しています。フラッグシップである『よなよなエール』は日本を代表するクラフトビール*としてご好評いただいています。今後もより美味しいビールづくりを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力して参ります。*クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことを指します。

晩酌の時間を面白く。晩酌サブスク:otuma.me(オツマミー)

[画像10: https://prtimes.jp/i/31067/79/resize/d31067-79-489018-9.jpg ]

otuma.me(オツマミー)は自宅での「晩酌の時間」の価値を上げることをコンセプトにした、サブスクリプションBOXです。人工甘味料、着色料、保存料などは使わずに、こだわりの素材の美味しさを楽しめるように作り上げたオツマミをご自宅に定期的にお届けします。オールナチュラル(自然由来)素材のみで作ったシーズニングやフレーバーと素材そのものが持つ美味しさの掛け合わせと、新商品を含め毎回バラエティに富んだオツマミをお届けするのが特徴です。テクノロジーを活用し、お客様の好みに合わせてパーソナライズをしたこだわりのクラフトオツマミをお届けします。

URL: https://otuma.me

外出が減り、家で過ごす時間が増えた今の時代におけるotuma.me(オツマミー)のコンセプトは「晩酌を面白く」です。 自宅にotuma.me(オツマミー)があることで、いつもよりも少し良いお酒を買って、早く家に帰りたくなる。自宅にotuma.me(オツマミー)が届く日なので少しソワソワする。晩酌の時間を待ち遠しくすることを目指します。otuma.meがあるから早く家に帰りたい。ブランドメッセージは「Go Home」です。

otuma.meとのコラボレーションをご希望の飲食店様、食品・飲料メーカー・ライフスタイルブランド様は、以下メールアドレスまでお問い合わせください。

pr@snaq.me

otuma.me(オツマミー)はスナックミーのブランフォポートフォリオにおける、1ブランドです。おやつの時間はsnaq.meで、晩酌の時間はotuma.meで価値を上げていくことに挑戦していきます。

株式会社スナックミー概要

「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間の価値を高める」をミッションに掲げるスナックミーは、テクノロジーやインターネットを活用し、"お菓子"という「モノ」ではなく"おやつ"という「体験」を提供する、おやつブランドを目指し設立されました。webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続けていき、製菓業界の枠組みにとらわれない挑戦を続けてまいります。

BRANDS
・おやつ体験BOX「snaq.me」
・晩酌サブスク「otuma.me」
・植物性プロテインバー「CLR BAR」 等

所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
事業内容:食品の企画・販売・運営、ソフトウェアの開発・運営
コーポレートサイト:https://snaqme.com/

スナックミーでは、メディア様からのご取材をお待ちしております。

・アップサイクル(廃棄寸前のおやつに新たな価値を)
・フードロス削減
・おやつを通した日本の地域活性化
・顧客体験
・データを活用した商品開発
・サブスク
など様々な切り口での情報提供が可能です。

下記よりご連絡お待ちしております。

========

【本件に関する問合せ先】
株式会社スナックミー (担当:地曳/じびき)
Mail:pr@snaq.me
Tel:050-5241-9655

========

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください