「淡麗グリーンラベル 桜デザイン缶」期間限定で発売
PR TIMES / 2020年1月8日 12時5分
~ブランド初の桜デザイン缶が登場!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「淡麗グリーンラベル 桜デザイン缶」を2月12日(水)より期間限定で発売します。「淡麗グリーンラベル」ブランドとしては初の“桜デザイン”商品です。
「淡麗グリーンラベル」は、「糖質70%オフ」※と「おいしさ」のバランスの良さを評価いただき、爽やかで自然なブランドイメージから女性にも人気のブランドです。
※ 日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。
今回、爽やかなおいしさが特長の「淡麗グリーンラベル」ブランドから、女性にも人気の“桜デザイン缶”を発売することで、女性のトライアル飲用を獲得して市場の拡大につなげるとともに、春という爽やかでワクワクする季節感の提案によって、ビール類市場の魅力化を実現します。
●パッケージについて
[画像: https://prtimes.jp/i/32514/79/resize/d32514-79-423121-2.png ]
爽やかなおいしさを感じさせる品質感をベースにしながら、
「淡麗グリーンラベル」らしく桜を華やかに表現したデザインです。
●中味について
アロマホップの爽やかな香り、ビールに近いおいしさと
飲みやすさが調和したバランスのよい味わいが特長です。
●広告プロモーションについて
Web、店頭、SNSなどで商品の発売を告知します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「淡麗グリーンラベル 桜デザイン缶」
2.発売日・発売地域 2020年2月12日(水)・ 全国
※一部取り扱いのない店舗もあり
3.容量・容器 350ml缶、500ml缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 4.5%
6.販売予定数 約4万ケース(約470KL) ※大びん換算
7.製造工場(予定) キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、横浜工場、取手工場、
名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください