7/2(火)に自由診療クリニックに対してデジタル領域でのサービスを提供する事業者同士で「美容クリニック YouTube運用のはじめ方ガイド」をトピックテーマにした共催ウェビナーを開催!
PR TIMES / 2024年6月10日 11時45分
SNS運用・YouTube初心者の方必見!美容クリニックがYouTube施策を成功させる秘訣とは?
YouTubeをはじめとした動画マーケティング事業を行う株式会社ライアートプロモーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田光寛、以下ライアートプロモーション)は、自由診療クリニック特化型のDXツール『B4A(ビーフォーエー)』を提供する株式会社B4A Technologies(本社:東京都港区、代表取締役:植松正太郎、以下B4A Technologies)と「美容クリニック YouTube運用のはじめ方ガイド」をトピックテーマにウェビナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35689/79/resize/d35689-79-e78475d9e355ac1f6b40-0.png ]
本ウェビナーは、自由診療クリニックに対してデジタル領域でのサービスを提供する事業者同士での共催ウェビナーです。
クリニックのPRや集患に有効なYouTube。近年、美容クリニックのYouTubeチャンネルは増え続けていますが、「YoTubeを始めたいけれど何から始めればいいのかわからない」「とりあえず始めてみたけれどなかなか成果が出ない」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、累計50アカウントの美容医療クリニックのSNS運用に関わってきたライアートプロモーションと300院以上のクリニックを支援してきたB4Aの2社が、「美容クリニック YouTube運用のはじめ方ガイド」をトピックテーマにして分かりやすく解説していきます。
これからYouTubeを始めたい方、YouTube施策を成功させる秘訣を知りたい方は必見です!
■こんな方におすすめ
・これからYouTubeを始めようと考えている
・YouTubeを始めたいが何から始めればいいかわからない
・YouTubeを始めたけどなかなか成果が出ない
・コンテンツを作成するための手間が多く運営に困っている
・どのようなテーマで撮影したらいいかわからない
・YouTubeでクリニックのPRや集患を成功させたい
■開催概要
『美容クリニック YouTube運用のはじめ方ガイド』
日時:2024年7月2日(火) 19:30~20:30
形式 : Zoomウェビナー
参加費用:無料
参加申込みフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeGzZ8QwMscXd9z8v6rv83re92fmhW59yKIMzuzgUJ5MNtEjA/viewform
備考:参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。なお、同業他社様・クリニック非関係者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/35689/79/resize/d35689-79-8707d925a1a18f87a36a-1.jpg ]
法月 秀
株式会社B4A Technologies / クライアントパートナー
新卒でB4Aに入社し、プロダクトリリース後、営業~CSまで一気通貫で担う。20~50
舗展開の複数クライアントの導入プロジェクトや導入後のサポートを経験。全国各地の店
への導入レクチャーやサポートを担当。現在も導入後の定例やサポートに従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35689/79/resize/d35689-79-a5153a65f16345ed857c-2.jpg ]
松本和敏
株式会社ライアートプロモーション
メディアソリューション事業部COO
美容医療のソーシャルメディア支援『メディカルライアート』のサービス責任者。現在進行
形で10ch以上の美容医療クリニックのYouTubeチャンネル運用・マーケティング業務に従事。コンセプトメイクや企画立案、戦略設計は勿論のこと、YouTubeやTikTok、Instagram等の動画コンテンツ制作・インフルエンサーマーケティングを含む施策のトータルプロデュースを担っています。
■株式会社B4A Technologies
株式会社B4A Technologiesは、自由診療クリニック特化型のSaaS『B4A』の開発・販売を行っています。B4A(ビーフォーエー)は、リアルタイム予約や電子カルテの機能をそなえた、自由診療クリニックのDXを実現するクラウドツールです。予約~決済まで、クリニック運営に必要な機能が網羅的に備わっており、新規集客・リピート率向上、業務効率改善につなげ、売上アップを叶えることができます。美容外科、美容皮膚科等の自由診療クリニックにて大手から個人院まで300院以上(2024年6月時点)での導入実績があります。
所在地:東京都港区西新橋1丁目7−1 虎ノ門セントラルビル 8F
事業内容:『B4A』の開発・販売
会社URL:https://www.b4a.co.jp/
■株式会社ライアートプロモーション
ライアートプロモーションは、YouTubeマーケティングを得意領域として“コンテンツ発信文化を牽引し総発信時代をツクル”をビジョンに掲げる『企業・個人・クリエイターの活動をエンパワーメントする』動画マーケティングカンパニーです。美容クリニックをはじめと
して累計50ch以上のYouTube運用や350件以上のYouTubePR案件を手がけてきた実績があります。
所 在 地:【本社】東京都渋谷区松濤1丁目28−2
【大阪支社】大阪府大阪市西区新町1-2-9日宝四ツ橋新町ビル4F
事業内容:メディアソリューション事業、インフルエンサーマーケティング事業、スクール事業
設立:2017年11月29日
企業HP:https://liartpromotion.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェビナー『@cosme美容部員の動画発信で幅広い層から商品認知を獲得 @cosme美容部員 TikTokサービス活用法』6月26日(水)17:00開催
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
-
美容・自由診療向けクラウド電子カルテ「MEDIBASE」が「BIZTEL」との連携検証が完了
PR TIMES / 2024年6月20日 11時45分
-
株式会社メディカルフォース、西日本支社設立のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月11日 15時45分
-
美容クリニック・サロンの業務自動化する電子カルテシステム【EmpowerCloud】6月限定で割引キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年5月31日 15時45分
-
SBCメディカルグループ、グループパーパス「メディカルイノベーションで世界中の人々の『幸福度』向上に貢献する」を制定
PR TIMES / 2024年5月28日 10時15分
ランキング
-
1新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
2売上2兆円、ドン・キホーテ創業者が「日本経済を決定的にダメにした」と断言する“A級戦犯”とは?
文春オンライン / 2024年6月26日 6時0分
-
3スーパーで無料提供されている「割りばし」を大量に持って帰るのはあり?無料とはいえマナー違反になる…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月26日 2時10分
-
4日経平均は3日続伸、半導体関連が押し上げ 約2か月半ぶり高値
ロイター / 2024年6月26日 15時43分
-
5談合問題で揺れる…中部電力の株主総会で勝野会長らが株主に謝罪 コンプラ遵守など再発防止に取り組むと説明
東海テレビ / 2024年6月26日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください