新生フィナンシャル株式会社が展開するカードローン「レイク」が、「YouTube Works Awards Japan 2024」にて「Best Brand Lift」部門ファイナリストに選出
PR TIMES / 2024年6月16日 23時40分
新生フィナンシャル株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:和智 正)が展開するカードローン「レイク」は、Googleが主催する「YouTube Works Awards Japan 2024」において、「Best Brand Lift」部門ファイナリストに選出されましたのでお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/36275/79/resize/d36275-79-995ae9ecb96f2f17e4df-0.png ]
「YouTube Works Awards」は、YouTubeにおいて高い効果をあげた動画広告を表彰する広告賞です。イギリスやアメリカなど世界各国で開催され、第一線で活躍する広告クリエイターや広告主・YouTube クリエイターなど、幅広い分野の審査員が様々な視点で審査を行います。
「YouTube Works Awards Japan 2024」では、2023年1月1日~12月31日の間にYouTubeで日本国内向けに広告出稿をおこなったキャンペーンを対象に、7部門で審査が行われました。
その中で当社は、YouTube 広告を活用して、ブランドや商品の認知・比較検討・検索数や好意度などのブランドリフトに貢献したキャンペーンを表彰する「Best Brand Lift」部門のファイナリストに選出されました。
当社は、今後もSBIグループが持つスピード感や起業家精神、先進的技術を取り入れつつ、これまで以上に顧客中心主義を徹底し、お客さまや社会から信用されるブランドづくりを目指してまいります。
<YouTube Works Awards 公式 Webサイト>
https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
<ファイナリスト選出作品概要>
●タイトル:レイクWebCM「HOT LIMIT」篇
●公開時期:2023年4月25日(火)
●広告主:新生フィナンシャル株式会社
●広告会社:株式会社博報堂
●作品URL: https://youtu.be/Gc8Tmz0emWA
●レイク公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@alsa5449
●クリエイティブについて:レイクの将来のお客さまとなる若年層をターゲットにしたプロモーションで、まだお金が必要でない日常期は無関心という消費者金融特性を踏まえて、「ブランドの伝えたいこと」よりも「ユーザーが見たいこと」を重視し制作しました。
季節と連動した資金需要に近いテーマの中で描いた本作品を中心に、多様な60タイプのコンテンツを飽きさせずに鮮度を維持しながらメディアミックスで展開することでブランド想起向上を狙いました。
●ストーリー:夏本番に備えて、「HOT LIMIT」を「レ」だけで口ずさみながら水着を選ぶ大悟さん。その時ふと鏡に映った自分の姿に衝撃を受け、急いで夏に向けての準備をはじめます。夏の訪れを感じさせてくれるような爽快感あふれるストーリーです。
<新生フィナンシャル株式会社について>
会社名:新生フィナンシャル株式会社
所在地:東京都千代田区外神田三丁目12番8号
代表者:和智 正
TEL :0120-09-09-09
登録番号:関東財務局長(10) 第01024号 日本貸金業協会会員 第000003号
URL:https://shinseifinancial.co.jp/
事業内容:パーソナルローン、信用保証、その他
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