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アジャイルメディア・ネットワークが「成果報酬型インフルエンサー施策」の提供を開始

PR TIMES / 2023年9月19日 18時45分

既存のファンマーケティング施策と組み合わせ、ファンの獲得と育成、売上貢献まで一気通貫したサービスを実現

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮地 広志、東証グロース上場:証券コード6573、以下「AMN」)は、「成果報酬型 インフルエンサー施策」の提供を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37149/79/resize/d37149-79-04f3c406e9ce59835091-0.png ]


「成果報酬型インフルエンサー施策」 サービス概要


 成果報酬型インフルエンサー施策は、商品に興味を持ったインフルエンサーによる自発的な施策参加応募の後、実施企業による選考を行い、選ばれたインフルエンサーのSNS投稿により、獲得した顧客数に応じてインフルエンサーに費用を支払う仕組みです。
 一般的なインフルエンサー施策は、フォロワー数に応じて1投稿あたり(稼働単位)で費用が発生するのに対し、本サービスでは、フォロワー数にかかわらず顧客獲得数(成果単位)で費用を頂戴いたします。そのため、多額の初期費用がほぼかからずに実施することが可能です。(※手数料別途)
 また、企業からインフルエンサーを指名する形式ではなく応募制であること・成果報酬型であることから、インフルエンサーの発信意欲も高く、動画やテキストで伝え方を工夫した投稿や熱量の高い投稿が多くなる傾向にあります。それらの投稿によりフォロワーの購買意欲が高まることで、顧客獲得につながります。本施策には、インフルエンサーが自分目線で紹介しやすい化粧品・食品・家電や、オンラインで購入しやすい商品と相性が良いです。

 AMNは、既存のファンマーケティング施策との相乗効果を狙った企画立案だけでなく、成果報酬単価の設定金額や、インフルエンサーの投稿からより購入につながりやすいインセンティブ設計等のアドバイスを行ってまいります。

サービス提供の背景


 ファンマーケティング・アンバサダーマーケティングを事業展開するAMNでは、これまで多種多様な企業のファン育成・活性化に対する課題を解決してまいりました。ファンマーケティングのご相談としてお伺いした課題の中には、リーチ獲得にインフルエンサー投稿は有効だが実施してから時間が経つと効果が薄れてしまう、購入までの成果も見れない、高額な初期投資はかけられないというような、インフルエンサー施策についてのお悩みも多くございました。

 AMNはこのようなインフルエンサー施策に対する課題解決にも貢献したいと考え、成果報酬型でも実施可能なキャスティングパートナー複数社と連携し、この度「成果報酬型インフルエンサー施策」の提供を開始いたしました。

 既存のファンマーケティングと本施策を組み合わせることで、ファンの獲得と育成、活性化・売上貢献まで一気通貫したサービスを提供してまいります。

実施フロー


 成果報酬型インフルエンサー施策では、以下のようなフローで進行いたします。詳細に関しては担当までお問い合わせください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/37149/79/resize/d37149-79-9aa17fbfd7bde88953ea-3.png ]

お問い合わせ


 成果報酬型インフルエンサー施策は、顧客獲得の成果が確認できるまでインフルエンサーへの支払いが発生しないため、高額な初期投資はかけられない企業でも始めやすい施策です。商品と本施策の親和性、インフルエンサーの投稿イメージなどお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ先】
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 成果報酬型インフルエンサー施策担当:松宮
E-mail:am_biz@agilemedia.jp
Tel:03-6435-7130

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社について


 AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』を
[画像3: https://prtimes.jp/i/37149/79/resize/d37149-79-101b74b7afad6d93239a-2.png ]

ミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
 
会社名:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
住所:東京都港区虎ノ門4-1-40 江戸見坂森ビル4F
URL: https://agilemedia.jp/

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