ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」6月7日(金)発売
PR TIMES / 2024年6月6日 13時45分
累計販売枚数24万個※の人気商品シリーズから新商品が登場3本のバネでより強力に!剝がれにくく効率的に鼻腔を広げる鼻腔拡張テープ
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」を2024年6月7日(金)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
※集計期間/2022年4月1日~2024年4月28日
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/79/resize/d87636-79-d88905c95d288d8f326f-0.jpg ]
商品特徴
2022年に「くらしWelcia」から発売した「ああ、気持ちいい鼻腔拡張テープ」シリーズは、2022年の発売開始以来、累計販売枚数24万個を誇る人気シリーズです。今回、鼻腔拡張テープ市場の拡大に伴い、同シリーズからより効果が高い商品ラインナップとして「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」を開発しました。
3本のバネを使用した、より強力なストロングタイプであり、鼻づまりにお困りの方や、既存のスタンードタイプよりも高い効果をお求めの方におすすめな商品です。また、独自の「リリーフカット構造※1 」により、剝がれにくく、効率的に鼻腔を広げるように設計しました。
※1粘着力と反発力を分散でき、効率良く鼻腔を広げ、剝がれにくい構造です。反発力を鼻腔中心部で受ける形となるため、鼻腔全体が広がりやすく、鼻通りがより改善します。
商品概要
商品名:おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング
容量/サイズ:16枚/20.5mm×54.4mm
素材:基布/不織布+PET、粘着剤/アクリル系粘着剤
価格(税込):767円
発売予定日:2024年6月7日(金)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4970883015032/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/79/resize/d87636-79-31ab6aff74ddfd030b83-1.png ]
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/79/resize/d87636-79-c076f3909b1349d994f9-2.jpg ]
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
7月1日より「夏の2大キャンペーン」を開始!
PR TIMES / 2024年7月1日 16時45分
-
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「集結!ほぼ植物の原液美容液(※1)シリーズ」6商品が7月1日(月)発売
PR TIMES / 2024年6月26日 15時45分
-
千葉県南房総市へ企業版ふるさと納税による寄付を実施
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
「イオン チアーズクラブ ウエルシアさかど」が活動開始 ウエルシアとして3地域めとなるクラブが発足
PR TIMES / 2024年6月19日 14時45分
-
ウエルシア薬局の19都府県1,692店舗に、オンライン服薬指導・処方薬配送サービス「SOKUYAKU」を導入
PR TIMES / 2024年6月10日 11時15分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)