ギョーザを鍋の主役に! 「鶏旨だしギョーザ鍋つゆ」新発売!!

PR TIMES / 2014年7月7日 15時30分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「鶏旨だしギョーザ鍋つゆ」を新発売します。

 近年、冷凍餃子の売り上げが伸長傾向(※1)にあり、今後も売り上げの伸長が予測されます。また、鍋つゆのバラエティ化とともに鍋の具材も多様化しており、その1つに、餃子が鍋の具材として定着(※2)してきている傾向が窺えることから、餃子を鍋に入れる食べ方に新たな需要があると考えます。そこで今回、鍋つゆの新たな需要創出を狙い、メニュー訴求型商品として餃子専用鍋つゆを発売いたします。


 「鶏旨だしギョーザ鍋つゆ」は、ヤマキならではの“だし”にこだわった鍋つゆです。じっくり時間をかけて“鶏ガラ”と“野菜(玉ねぎ、人参)”を炊き出し、濁りの少ない澄んだだしを抽出。さらに“鶏ムネ肉”のみを加えて炊き出したこだわりの「鶏だし」を使用しています。2段階で抽出することで素材のおいしさが詰まった深みのある「鶏だし」に仕上がります。さらに、ごま油と香味油を加えることで香ばしさとコクを出し、餃子によく合う中華風の鍋つゆに仕上げました。ぜひ、ご家族皆さまでご賞味いただきたい一品です。


1、商品概要
商品名 : 鶏旨だしギョーザ鍋つゆ
内容量 : 750g
標準小売価格 : 350円(税抜)
JANコード : 4903065212080

2、発売日    2014年8月25日(月)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング