「エイズ孤児支援NGO・PLAS」Facebookキャンペーン開催支援に関するお知らせ
PR TIMES / 2013年4月23日 9時26分
~ソーシャルテクノロジーを活用した社会貢献活動、第4弾はFacebookカバー画像の投票キャンペーン~
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、ソーシャルテクノロジーを活用した社会貢献への取り組みの第4弾として、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)にて、特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS(以下、PLAS)が5月7日の「世界エイズ孤児デー」に合わせて公式Facebookページ(http://www.facebook.com/NGOPLAS)で本日より実施するキャンペーンの開催を支援いたします。
「モニプラ for Facebook」は、アライドアーキテクツが2011年より提供する法人向けのFacebookアプリケーションサービスです。フォトコンテストやサンプリング、人気投票など多様なキャンペーンアプリを展開し、これまで約500社に利用されています。スマートフォン(iPhone/Android(TM))にも完全対応しており、同種サービスとしては国内最大規模に成長しています。
アライドアーキテクツでは「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」という企業理念の下、ソーシャルメディアマーケティングのソリューション提供による社会貢献活動を実現すべく、このたびPLASが開催するFacebookキャンペーンの全面支援を実施いたします。本キャンペーンを通じ、より多くのソーシャルメディアユーザーに、PLASの活動を知っていただくことを目的としています。
本キャンペーンでは、アフリカの子供たちの「笑顔フォト」に投票していただき、最も人気の高かった写真をPLASの公式Facebookページのカバー画像に決定するというものです。キャンペーンの協賛企業を通じて、ユーザー1名の投票につき30円がエイズ孤児支援に募金されます。
アライドアーキテクツは2012年10月より「モニプラ for Facebook」のサービスを通じて国内におけるNPO/NGOのFacebookマーケティングを支援する活動を行っており、今回の取り組みはこの活動の第4弾となります。
当社では今後も事業特性を活かし、ソーシャルメディアを活用して宣伝・広報・マーケティング活動を行いたいNPO/NGOの支援を積極的に行ってまいります。
【キャンペーン実施概要】
名称 :アフリカから届いた笑顔フォト!あなたの投票でフェイスブックカバー画像を選ぼう!
URL :http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/8426
実施期間 :2013年4月22日~5月12日
参加条件 :NGO・PLASのFacebookページに「いいね!」を押して、最も心が温まる「笑顔フォト」に投票してくれる方
参加方法 :パソコンまたはスマートフォン(iPhone/Android(TM))でキャンペーンページにアクセスして参加
【エイズ孤児支援NGO・PLASとは】http://www.plas-aids.org/
プラスは、2005年12月日本初のエイズ孤児に特化したNGOとして設立されました。エイズ孤児の現状改善を目指して、ウガンダ共和国、ケニア共和国で現地団体とともに、学校建設や農業事業、母子感染予防事業やエイズ啓発事業を行っています。最近では、新事業として、ウガンダで養鶏事業を通じたエイズ孤児支援事業を行っています。
【アライドアーキテクツ株式会社 会社概要】http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :109人
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」「モニプラ for Facebook」ほか
* Facebookは、Facebook, Inc.の登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
総数20,000を超える“学びのアクション”がカカオ生産国の子どもたちを支援「1チョコ for 1スマイル サマーキャンペーン」閉幕
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
ユニクロと「マグナム・フォト」が紛争や危機に直面する子どもたちの生活を記録した「PEACE FOR ALL×マグナム・フォト」写真展を世界各地で順次開催
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
マグナム・フォト写真家が切り取った支援活動の瞬間をTシャツに ユニクロのチャリティプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新作 2024年9月20日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
-
カカオの国について学ぶことで、カカオの国の未来を担う子どもたちを支援「1チョコ for 1スマイル サマーイベント」 9月1日(日)東京都立川市GREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください