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MR.BROTHERS CUT CLUBが10周年を記念してスペシャルプロジェクトをスタート

PR TIMES / 2024年7月17日 12時7分

日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、小木“Poggy”基史を迎えたコラボレーション企画を実施



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12485/80/12485-80-5ddb6c481a13b58be19005e03ec9acd1-1705x959.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


MR.BROTHERS CUT CLUBは、来る2025年2月で創業から10周年を迎えます。そのメモリアルイヤーを記念して、10周年スペシャルプロジェクトが順次スタートします。本プロジェクトは、MR.BROTHERS CUT CLUBの主要メンバーが、日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、ファッションキュレーター 小木“Poggy”基史氏をゲストに迎えたコラボレーション企画の2つがメインとなります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12485/80/12485-80-1a7822216b4eb4e106a4f2ff539d268d-1566x1044.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


MR.BROTHERS CUT CLUB代表、副代表、各店舗の店長らが、北海道、東京、大阪、福岡、沖縄、台湾、韓国、ロサンゼルスを巡回するツアーでは、各都市の店舗やスペースを貸し切ってのスペシャルイベントおよびアフターパーティーを実施。MR.BROTHERS CUT CLUBの足跡を10年間撮り続けてきたフォトグラファー Yuu Murataによる写真の展示販売、MR.BROTHERS CUT CLUBスタッフによるカットショー、各エリアを代表するアーティストのライブ、10周年を祝した限定Tシャツなどのプレゼントおよび販売を予定しています。その集大成として、2025年4月には、東京・渋谷のO-EASTとDUOにて、MR.BROTHERS CUT CLUBに縁のある豪華アーティストや東京シーンをリードするクリエイターらを迎えたコンテンツ盛りだくさんのツアーファイナルを開催します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12485/80/12485-80-77bbe87950600ceaae12ca08920b17d1-961x1704.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12485/80/12485-80-c488d03d17b4a74e7fb42c678dc6882e-800x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


コラボレーション企画は、コラボレーターの選定から、アイテムやデザインの提案まで、Poggy氏が包括的に参画しています。Dickies(ディッキーズ)とタッグを組んで制作されたバーバーパンツなど、MR.BROTHERS CUT CLUBのストーリーとマッチしたプロダクトが展開される予定です。現段階で決定しているコラボレーションブランドは、以下の通り。
-Dickies(ディッキーズ)
-Evisen Skateboards(エビセン スケートボード)
-GLASS SIGN & CO(グラスサイン アンド コー)
-WACKO MARIA(ワコマリア)
-Whimsy(ウィムジー)
※今後追加予定
その他詳細・追加情報については、MR.BROTHERS CUT CLUBのInstagramアカウントなどで随時発信予定になります。

動画リンク
https://youtu.be/KBYmrLMet7Q?si=sRd0oYtXlkP9ra18
画像素材
https://fireworks-japan.box.com/s/we417a0e1zdy28hny5qby88ivroy8pi2


【MR.BROTHERS CUT CLUB】
カルチャーが交差する男の社交場
古き良きアメリカンバーバーに感銘を受け、2014年、東京・原宿にてMR.BROTHERS CUT CLUBをスタート。
MR.BROTHERS CUT CLUBは、
本来の“バーバーの在り方”を重要視。
それは、かつてのアメリカやヨーロッパのバーバーの
ように、男の身嗜みを整える場であり、様々な
ライフスタイルを持つ男たちが美容室に集い、
自然発生的にコミュニケーションが生まれる空間です。
そして、
クラシカルな理容店の伝統を受け継ぎながらも、
当時のスタイルの焼き直しではなく、
独自のフィルターによって再構築した
スタイルを確立し、国内のメンズカットにおける
バーバームーブメントを巻き起こしました。
また、実店舗での営業に加え、国内外を問わず
カットショーや美容院でのイベント、メンズカットの
技術を広めるセミナーなど、活動は多岐に渡ります。
すべては、時の流れに消化される流行ではなく、
バーバーカルチャーをメンズカットの
普遍的な存在として根付かせるために。

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